全く

39 20140523- ローライ-スタンダード



うまくいってる気はしないのだけれど、私の選択の基準は押さえておく。






丁寧に

23 20140523-明治村 スタンダード



今月のテーマに相応しいことが毎日起きます。
それも全て自分の中にある摩擦だったり 調和だったりが映し出されてるのだと思います。
否定的に受け取ってしまうことも主張を丁寧に聞いていると変化していくのもわかります。

一日一日悔いのないよう精一杯向き合おう!
そういえば、師匠にも一日一日を大切にとメッセージをもらったんだ。



※ おかげさまで lLINEもfacebookも繋がりました。 これで連絡はとれます!

格闘中

22 20140522-四間道 スタンダード 


ここ3日間で浮上したスマホ機種変更問題。
ある時にしか出せないという旦那の後押しもあって変更を決めた。
そして、今日からiPhoneユーザー
お店で手渡されたiPhoneは当たり前だけど、まっさらで何も入ってない。
途方に暮れた私は 長女に泣きついた。
そしたら、次女 三女もついてきて、久しぶりにかしましい時間を過ごした。
おばあちゃんがソファでうたたねをして その傍で4人で甲子園を観ながら、ああでもない こうでもないと3台のiPhoneを並べて、どうでもいいことを言い合ってる ただそれだけのことなんだけど…幸せを感じていた。
文才がなくてこんな表現しかできないことがもどかしい。



という訳で、電話とメールはできるようになりました。
ラインはまだ格闘中なので 未読スルーという事態が起きるかもしれません m(__)m

久しぶりのスタンダード

16 082 ローライフレックススタンダード



フィルムカメラで撮り始めて間もないころの写真だと思う。
スキャンしたままになっていたから、拡大して ひたすら 埃取り作業。
なぜでしょう? ものすごく、驚くほど、とにかく 埃が多かった!
初期のころはスキャンのフィルム設定に時間が掛かり過ぎてたのか
そして、やっぱり私は この埃取り作業が好きだ。




スタンダードを使って

11 101 スタンダード
ポジフィルム




メールフォームからメッセージをいただきました♪
ありがとうございます。
とっても励みになります!

ローライフレックス スタンダードを購入された方からでした。
2本撮ってみたけれど写っていなかったとのこと。
それは、ショックですよね。
私もよくありました。
特に 初めて使うカメラの時は まだ、カメラと息が合ってないので、
どこを触るとどんなことになって、どうしたらそれをカバーできるかを把握できてませんでした。
フィルム装填や巻き上げも思うようにならず、中で引っ掛かってフィルムをダメにしたこともありましたよ~^^;
私の場合は 恐る恐る触ってましたね。

何度か撮るうちにどうしてやったら 機嫌よく動いてくれるのかが分かってきて、
逆さにしてみたり 逆光にしてみたりとハードに使ってます。

今はカメラ屋さんで診てもらってらっしゃるということですから、機械のことはプロに任せて、
ここは、スタンダードが戻ってきたときにどこへ撮影に行こうかとか誰と行こうかとか
いろいろ妄想して楽しい気持ちを感じて過ごしてみてはいかがでしょうか?

スタンダードが元気な姿で戻られることをお祈りしています♪



みんなの写真展 「出会い」
日程 10月31日(土)~11月9日(月)
会場 木工房すえひろ内 カフェkonon

クラシックカメラを楽しみながら、自分の望みを叶えちゃうワーク
日 時  11月6日(金) 撮影で遠出します。
場 所  愛知県一宮市 木工房すえひろ前集合
料 金  6000円/1回
持ち物  フイルムカメラ
実費は別途かかりますので予めご了承ください m(__)m

プロフィール

uokao

Author:uokao
ようこそ!

管理人であるuokaoは意識の探究をライフワークにしています。
このブログの文章には時々その仲間内にしかわからないことや内輪の人物の名前も出てきますが、そんなときは どうぞ写真を楽しんでいって下さい。

私はクラシックとかアンティークとか言われるカメラを見るのも 触るのも 撮ってみるのも大好きです。最近は デジタルカメラにオールドレンズを付けて楽しんでいます。
撮影に出かけるときは デジタルカメラもクラシックカメラも持っていくので大荷物です。撮影を終えるたび 「もうこんな重いのはいやだ!」「カメラが沢山あるとエネルギーが分散する!」とか言いながら 次に出かけるときは また沢山カメラを持って出かける学ばない奴です。



掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。

メッセージをどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR