独りになる

3 540 ローライsl35 プラナー



ようやく体の調子が戻ってきたと思ったら、見過ごしていた怒りがこみ上げてきました。
思わぬところで怒っていたことが発覚して、ここで気が付いてよかった~と少しホッとしてます。
そして、かねてから考えていた「独りになる」を実行したいと思います。
ほとんど、駆け込みのような気もしないでもないですが、きっとベストタイミングなのでしょう(無理やりな感じ…(;´・ω・))
明日から暫く音信不通になるかもしれません。




たぶん大丈夫

9 397 ローライsl35 プラナー



どうするのが一番良いのか、わからないこともある。
その時点の自分があらゆる視点から 一生懸命考えて、精一杯だと思って決めたことなら、
それでいいと思う。
思うような結果でないとがっかりしたり、責めたりするかもしれないけど、
それも道の途中なのだと思う。



FILM CAMERA WORK
at Base Coffee
2016.8.5 fri   11:00~13:00
参加費 3600円/1回

言いたいこと

7 385 ローライsl35 プラナー



心の中には沢山の小さな自分がいる。
現実の中で体験することで 心の中の小さな自分が傷つくことがある。
何が嫌だったの?
どうしてほしかったの?
その問いに、有らん限りの想いを書きなぐる。
ノートに向かって 吐き出すうちに 「本当はこうしたかったのに・・・。」とか、本音がするっと出てくる。

以前は自分で聞こうとせず、誰かに聞いてもらおうとしていた。
結局 黙って聞いてもらえることは少なく、もやもやは残った。
かと言って自分の言いたいことを出さずに放っておけば、
誰も私のことをわかってくれないと拗ねてしまう。

そして、自分の言いたいことを見つけてやると 自分の回りがキラキラしている感じがする。
喜んでいるのだ。
この瞬間が気持ちよくて、また もやもやするときにはノートを手にする。
(シェア会でも話題に上ったが、すぐに言いたいことが出なくても いつかは出てくるから やっていると思う。)




FILM CAMERA WORK
at Base Coffee
2016.8.5 fri   11:00~13:00
参加費 3600円/1回

スウィート

37 124 プラナー



否定的な感情に浸るのは甘美だと師匠に聞いたことがある。

実際に意識的に浸ってみても やはり甘美で そこからは未来なんて信じられない。
現実を自分が創造しているなんて認めてしまったら やめなきゃいけない。
そんなパワーならいらないってなっちゃうのね。

自分の信念を試してると思う。


FILM CAMERA WORK
at Base Coffee
2016.6.3 fri  7.1 fri  8.5 fri   11:00~13:00
参加費 3600円/1回

不安定

36 108 プラナー


今月の自分力ワークも個人、グループともに本当に濃かったです。
私個人のことでも大きな気づきによって、バランスを失ってまだ不安定な気がします。
全てのワークを聞き返して、早めにみんなとシェアしたいです。


FILM CAMERA WORK
at Base Coffee
2016.6.3 fri  7.1 fri  8.5 fri   11:00~13:00
参加費 3600円/1回
プロフィール

uokao

Author:uokao
ようこそ!

管理人であるuokaoは意識の探究をライフワークにしています。
このブログの文章には時々その仲間内にしかわからないことや内輪の人物の名前も出てきますが、そんなときは どうぞ写真を楽しんでいって下さい。

私はクラシックとかアンティークとか言われるカメラを見るのも 触るのも 撮ってみるのも大好きです。最近は デジタルカメラにオールドレンズを付けて楽しんでいます。
撮影に出かけるときは デジタルカメラもクラシックカメラも持っていくので大荷物です。撮影を終えるたび 「もうこんな重いのはいやだ!」「カメラが沢山あるとエネルギーが分散する!」とか言いながら 次に出かけるときは また沢山カメラを持って出かける学ばない奴です。



掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。

メッセージをどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR