どんな世界に住みたいのか?

49 aad013 ソニー90mm
多重露光



娘と選挙について話してみた。
全く興味が無いのかと思ったら 意外と話を聞いてきた。
こうじゃない方がいい。 こんなのは嫌だ。戦争のない世界。貧困に苦しまない。核を持たない。
肯定的な側面から話すのって難しかった。
望む世界を想像してみても おぼろげ だ。
それでもここに付けたしていきながら 私の世界を創造する。




やっぱり…ね

15 sp タクマー


ふるーいフィルムが出てきたんです。パッケージにはロスオリンピックのイーグルサム。
ということは、1984年のもの。
もし、使えたらどんなことになるんだろう?と好奇心を押さえられず、使ってみたら… 
ネガは茶色を通り越し、真っ黒・・・。全く写っていない・・・ |ω・`)
そうなることも織り込み済みで明治村へ持って行ったんですけどね…。
しまったなぁ…。風鈴の写真を新しいフィルムでも撮るべきだった。

そんな私の話をいつもの写真屋さんは
「フィルム一本 まるっと写ってないのに 楽しそうだよねぇ。」

えっ?なんで?こんなに落ち込んでるのに~。゚(゚´Д`゚)゚。






楽しみ

13 sp タクマー



思いがけず 撮影に誘ってもらい、明治村まで行ってきました♪
まぁ、暑いですし、妙齢の女性(微妙な年齢ってことですが…)二人ですので 無理はしません(*≧∪≦)
久しぶりにライカのみ手にして、機械式カメラの楽しさにとっぷり浸ってきました。
明日の仕上がりをドキドキしながら待ってます~(*^^*)








癒すべきもの

9 543 sp タクマー



自分の中で無視され続けて歪んでいるようなエネルギーを感じた。
無視されるなら まだましだと思う方の現実を創造していたのだろうか?
対立も感じるのは そんな自分は見たくないと判断していたのか・・・。
もう目は逸らせない。癒すべき対象だ。



FILM CAMERA WORK
at Base Coffee
2016.6.3 fri  7.1 fri  8.5 fri   11:00~13:00
参加費 3600円/1回

不安

24 544 sp タクマー



明日、恐らく写真展前の最後の暗室になる。
今日は 既に出来てる写真を並べてみた。
信頼できずに縮こまっている自分がいる。
怖いよね。

いろんな思いも出てくるけど、明日の暗室は楽しもう!




uokaoの写真展 『 現 ututu

開 催 日  2016.4.29 fri ~5.6 fri  10:00~19:00 (カフェ 11:00~18:00) 定休日・水曜日
会  場   木工房 すえひろ 1階 〒491-0873 愛知県一宮市せんい3-9-7 0586-76-9898


今年は手焼きにこだわります。
カメラワーク参加者さんのフォトマガジンの出展もあります。




プロフィール

uokao

Author:uokao
ようこそ!

管理人であるuokaoは意識の探究をライフワークにしています。
このブログの文章には時々その仲間内にしかわからないことや内輪の人物の名前も出てきますが、そんなときは どうぞ写真を楽しんでいって下さい。

私はクラシックとかアンティークとか言われるカメラを見るのも 触るのも 撮ってみるのも大好きです。最近は デジタルカメラにオールドレンズを付けて楽しんでいます。
撮影に出かけるときは デジタルカメラもクラシックカメラも持っていくので大荷物です。撮影を終えるたび 「もうこんな重いのはいやだ!」「カメラが沢山あるとエネルギーが分散する!」とか言いながら 次に出かけるときは また沢山カメラを持って出かける学ばない奴です。



掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。

メッセージをどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR