ひとりごと

45 CNV000001 タクマー


欲しいと思っていた物を手に入れる過程で現実創造がスムーズにかみ合っていかないことがあり、そこを見ていると、何となく、その物を手に入れた先にエゴを満足させる使い方へと発展していく可能性に気づくように促されてる気がした。(そのことに気がついたら急に流れがよくなったし…)
どんなツールでもその使い手がどのような意図を持っているかで得るものが決まってくる。
だから ツールの問題ではないんだよね。
その意図も本当に繊細に自分に気づいていないと、まだ マスターしてないのに それが出来てる自分を装うような変なことになってしまう。
例え 変なことになってしまっても やっぱり繊細に気づいて、ありのままを受け入れる以外ない。
そして、友人からのメールに書いてあった「裁かず 真相をつかめるまでやる。」というフレーズがピッタリきた。






カメラワーク

19 CNV000036


今日は 今年最後のカメラワークでした。
次へのステップでちょっとだけチャレンジをしようと考えてます。
それが 思い通りにいくのかは 今のところ 五分五分よりも低いかもと思ってます。
でも その様子を頭の中で空想すると楽しくなります。
現実に見てみたいと思うのです。
だから できることを精一杯やります。

今 私たちのカメラワークは やっとチームワークがとれてきたように感じています。
来年のワークをどう進めていくかが楽しみであり 不安でもありで 少し緊張してます。
カメラワークのメンバーさん、来年もよろしくお願いします♪







しもやけ

34 CNV000009 タクマー


今年も手の小指にしもやけができた。
昨年は特に酷くて皮膚が破れて、見た目にも痛々しかった。
こうして また小指のしもやけを見ていて、ふと思った。
昨年までって、ほとんど何もケアしてなかった。あっという間に酷くなって皮膚が破れてしまったこともあって触るだけで痛かった。手を見ては「あー、あるな。」「痛いな。」「酷いな。」って思ってるだけだったなぁ。
私の中の切り離されたパーソナリティもこの小指のしもやけのように「痛いよ!見てよ!」って片鱗を見せて主張してるのではないだろうか。
で、私は小指のしもやけにやっていたように「あ、あるな。」「痛いな。」と他人事のように見て見ぬふりをしていたような気がする。
今年は 薬用のハンドクリームを塗って意識を向けてマッサージをしてみた。
それだけでも様子が違って見えた。
今取り組んでいるパーソナリティにも時間をかけて優しく接していこう。









どうかな?

29 CNV000026 タクマー


前々から気になっていたことと最近疑問に思ったことへの情報が一度にやってきた。
嬉しくて はやる気持ちを抑えつつ、もう少し調べている。
これは楽しみが増えそうな予感。

報われないちゃん

30 CNV000028 タクマー



買い物へ出かけたとき、駐車場が結構 混んでいた。
特に願いもせず、空いているところを探していたら、
駐車場の入り口から中へ一台の車が入ってきて、ちょうど私の前へ入る形となった。
そして、そのタイミングで前方に一台空き、後から入ってきた車がそこへ入った。
私は 「あー、またこれだ。」と瞬間的に落胆していた。
ん?またこれだってどういうことだ?と探っていくと
「地道にコツコツ誠実にやっているのに後からきた人が さーっ と持って行ってしまう。」
あー!こんな風に思って、報われない気持ちを感じてる私がいたんだ。
「空いてないんじゃ 仕方ない。別の用事を先に済ませようか。」と出口の方へ向かって 角を曲がったところで一台分の駐車場が空いているのが見えた。

プロフィール

uokao

Author:uokao
ようこそ!

管理人であるuokaoは意識の探究をライフワークにしています。
このブログの文章には時々その仲間内にしかわからないことや内輪の人物の名前も出てきますが、そんなときは どうぞ写真を楽しんでいって下さい。

私はクラシックとかアンティークとか言われるカメラを見るのも 触るのも 撮ってみるのも大好きです。最近は デジタルカメラにオールドレンズを付けて楽しんでいます。
撮影に出かけるときは デジタルカメラもクラシックカメラも持っていくので大荷物です。撮影を終えるたび 「もうこんな重いのはいやだ!」「カメラが沢山あるとエネルギーが分散する!」とか言いながら 次に出かけるときは また沢山カメラを持って出かける学ばない奴です。



掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。

メッセージをどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR