手放すもの

34 SP ヘリオス


昨日まで被害者の自分を受け入れられず、もがいていた。
被害者でいてはダメだというところから受け入れようとしても反発しかなかった。
それが、今日ふと
師匠の言っていた女性エネルギーの解放について意識が向いたとき、
「そうか、女性である私は男性社会に抑圧された被害者だと思っていたんだ。」
そうすると、いろんなことの辻褄があってくる。
女性、男性にとどまらず、私はこの人生の中でずっと被害者を選んでいたんだ。
(これも知っているレベルと受け入れるレベルでの違いがある。)
被害者は変わらなくていいと思っているのだから、ブレーキが かかるよなぁ。
今回の東京行きも もう この被害者意識を選ばないということも含まれていると思う。








明日のためにも

9 sp ヘリオス 2


今朝 起きたら 背中が痛い…
なんでー?と思いながら セルフケア。
休む時は休む。 ですかね^^;





古い写真

60 ローライsl35 プラナー


フォトジン用の写真を探すため数年前の写真から順に見ていた。
たくさん撮ったなぁ。
写真を見ながらその当時の事を思い出す。
肯定的な気分になって力を与えてくれる気がした。
そんなことをしているから 進まないけど^^;

シェア会

38 aad038 sp ヘリオス


今日も笑いの絶えない会でした。
でも 真剣なのは伝わります。
みんなのシェアを聞いて お互いが自分のことと重ねて、思うことをシェアして…。
きっとキツイだろうなと思う話も この取り組みがどこに向かっているかがわかるから、がんばれ~って応援してるし、不安や心配ではなく希望を感じます。
そんな自分を生きることに一生懸命な人たちと進んでいけるのが嬉しいです。
今日もありがとう。






シンプルに

36 aad025 sp ヘリオス




体調を崩して寝ていたときに よく考えていたこと。
もっとシンプルに生きたいな。

自分が幸せになる(幸せを感じる、幸せである)ことを全面的に許したい。
幸せであるって 本当はとてもシンプルなことなんだろうな。







プロフィール

uokao

Author:uokao
ようこそ!

意識の探究をライフワークにしています。
このブログの文章には時々その仲間内にしかわからないことや内輪の人物の名前も出てきますが、そんなときは どうぞ写真を楽しんでいって下さい。

私はクラシックとかアンティークとか言われるカメラを見るのも 触るのも 撮ってみるのも大好きです。最近は デジタルカメラにオールドレンズを付けて楽しんでいます。
撮影に出かけるときは デジタルカメラもクラシックカメラも持っていくので大荷物です。撮影を終えるたび 「もうこんな重いのはいやだ!」「カメラが沢山あるとエネルギーが分散する!」とか言いながら 次に出かけるときは また沢山カメラを持って出かける学ばない奴です。



掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。

メッセージをどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR