カメラワーク♪

23 DSC01097 α7 ヘリオス


今日は カメラワークの撮影で半田まで行きました。
往復の車中も楽しく、よく歩き回り、肝心の撮影より話が盛り上がった節もありますが、皆さんのおかげで充実した時間となりました。
ありがとうございました。
次回は 今日の写真を使って冊子作りの予定です。



本気になる

6 297 イオスキス ヘリオス




今日、3度目の独りになる時間をとりました。
昨日も一昨日も外出はせず、体を使うことは全くしていなかったのに 夜は早くから眠くなり、よく寝たにも関わらず 今朝 体が非常に重く 気圧のせいと言えばそうなんだろうけど、ぐったりしていました。
これが きっと変わりたくない自分で、もう隠れる場所を無くして 出てきてしまったような感じでした。
ゆっくり向き合えてよかったです。
後は、この時間とそうでない時間に区別をつけないことを意識して、日常をこの独りになる時間のように過ごす工夫をしたいと思ってます。
3日間 様々な自分を観て、今 必要なことは 本気になることなんだと ワークでは言われていたことですが、やっと自分の中から出てきました。




独りになる Ⅲ

5 318 イオスキス ヘリオス



独りの時間は、問題が起きてないときに自分を深く観る時間になってます。
そのせいか、重心が下りてくるような落ち着いた安定感ができたように思いました。
これは おススメします。







11 321 イオスキス ヘリオス


セッションをしていれば、誰かに助言をする場面がある。
その人のことだとしてしまえば、そこでストップしてしまう。
自分をその人に映して見いるという視点を忘れてはいけない。

私が変われば、相手も変わるのだ。



FILM CAMERA WORK
at Base Coffee
2016.8.5 fri   11:00~13:00
参加費 3600円/1回

動いてみて わかったこと

10 299 イオスキス ヘリオス



昨日の相反する二つの思い、どちらがいいと一概に言えない。
それに 選ばなかった方について 後で ことあるごとに気になるかもしれない。
ここは 思い切って両方 確かめてみることにした。
実際 見て感じてみると どうしたいのか よくわかった。
一番の収穫は、行動に移したことで、納得できたことだ。



FILM CAMERA WORK
at Base Coffee
2016.8.5 fri   11:00~13:00
参加費 3600円/1回
プロフィール

uokao

Author:uokao
ようこそ!

管理人であるuokaoは意識の探究をライフワークにしています。
このブログの文章には時々その仲間内にしかわからないことや内輪の人物の名前も出てきますが、そんなときは どうぞ写真を楽しんでいって下さい。

私はクラシックとかアンティークとか言われるカメラを見るのも 触るのも 撮ってみるのも大好きです。最近は デジタルカメラにオールドレンズを付けて楽しんでいます。
撮影に出かけるときは デジタルカメラもクラシックカメラも持っていくので大荷物です。撮影を終えるたび 「もうこんな重いのはいやだ!」「カメラが沢山あるとエネルギーが分散する!」とか言いながら 次に出かけるときは また沢山カメラを持って出かける学ばない奴です。



掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。

メッセージをどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR