Open

18 ライカ ズミクロン



いつも 心をオープンにしていたいものです。
傷つくのが怖くて 鎧をまとって それが相手を攻撃していることになって
本当の願いと逆の事になってしまう… なんてことは もうやめたいなぁ。



重かった

26 ライカ ズミクロン


今日は新月の日食だったとか…。
そのせいか、いつになく 断捨離がさくさく進んで かなりの量を抜いた。
ずっと続けているのに、まだまだ物が多いのだから、
無頓着に沢山の物を招き入れてしまっていたことを改めて認識。
入ってきた物たちを自分ではどうにもできないと思って身動きがとれないと 心のどこかでずっと思っていた。
その思いが そのまま私の人生も重くて動かせないと思わせていたのかなぁ。





できるときにね

27 ライカ ズミクロン


今日の体調の悪さはこれまでとはちょっと違って、
まじめに まずいなと思いまして、
死について意識したのです。
今日 明日は大丈夫だとしても50年後は多分この世にはいないだろう。
でも それが明日ではないとも言えないと。
一日の重みを感じ、ちゃんと愛を表現しようと思ったのでした。
私も老いたのね~(;一_一)


まずは ズミクロンで

9 ライカ ズミクロン
カロトギフにて


随分 ご無沙汰していたライカM2。
修理から戻ってきての1本目はズミクロンでモノクロ。
大丈夫かな?撮れてるのかな?と不安になるようなシャッターの感触。
写りは流石のズミクロン。
ライカにズミクロンは やっぱり何かある。
何気ないものに生命を感じる。


写真展

7 ライカ ズミクロン


お知らせ
今日は会場の紹介

『@ Home 』
2018年3月5日(月)~3月9日(金)
会  場  カロトギフ
       岐阜県各務原市前渡東町6-6
       9:00~18:00 土日定休
       058-227-7538
出  展  cuicui_camerawork
メンバー  魚住カオリ すず ともぞう


岐阜県各務原市にある 一軒まるごとカフェギャラりーになっている素敵なおうち。
(昨日、一昨日の写真はカロトさんのお店の中です。)
ご夫妻で営まれて、主に ご主人はレザークラフトを、奥さんがカフェを切り盛りしてみえます。
靴を脱いでスリッパに履き替えて、本当に友人宅へ来たかのような温かさ。
おちょんぼが可愛く、気取らない奥さんがにっこり笑って迎えてくれます。
温かい飲み物でほっこり。私はホットオーレとキッシュが好きです。
名前を忘れたけど、ホットレモネードみたいな飲み物も好きです。
期間中 私とすずさんはおりますので、ランチやお茶しながら遊びに来てください。

       
プロフィール

uokao

Author:uokao
ようこそ!

管理人であるuokaoは意識の探究をライフワークにしています。
このブログの文章には時々その仲間内にしかわからないことや内輪の人物の名前も出てきますが、そんなときは どうぞ写真を楽しんでいって下さい。

私はクラシックとかアンティークとか言われるカメラを見るのも 触るのも 撮ってみるのも大好きです。最近は デジタルカメラにオールドレンズを付けて楽しんでいます。
撮影に出かけるときは デジタルカメラもクラシックカメラも持っていくので大荷物です。撮影を終えるたび 「もうこんな重いのはいやだ!」「カメラが沢山あるとエネルギーが分散する!」とか言いながら 次に出かけるときは また沢山カメラを持って出かける学ばない奴です。



掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。

メッセージをどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR