繋がりを実感したいから

15 138 ライカ ズミクロン



恨みを手放さなければ、誰とも繋がれない。そんな風に考えた。
恨みを持ってる自分に何を言いたいのか聞いてみた。
いろんなことが出てきたが どうやら大切にされなかったと訴えている。
それは 要するに自分が自分を大切にしていないところから始まっていたのだが…、
今回は、「あ、恨みは消えないんだ。恨みを持ってる自分は私の中にいるんだ。」
というところが、すとんと落ちた。
もう、ずーっと何度も 師匠から聞いてきたこと。
恨みを持った自分がいることが問題じゃない。その自分が主軸にいることが問題なんだ。
視野が広がったように感じたのは ノート起こしの効果だろうか。




写真は、おととしの12月に酒蔵へ撮影に行った時の一枚です。
昨日は撮影に行かないって話だったのに、
その舌の根も乾かぬうちに・・・ 「写真 撮りてー!」



大きく振れる

10 052 ライカ ズミクロン


今日も写真展に見に来てくださった方とお話ししたりして充実した時を過ごしました。
恐らく その波動に見会わないものが出てきたのだと思いますが、結構 大変な現実を引き寄せました。

今回は 信じて待つということが無理なくできたので変化していきましたが、それでも まだ 私は 気を張っているようです。




uokaoの写真展 『 現 ututu

開 催 日  2016.4.29 fri ~5.6 fri  10:00~19:00 (カフェ 11:00~18:00) 定休日・水曜日
会  場   木工房 すえひろ 1階 〒491-0873 愛知県一宮市せんい3-9-7 0586-76-9898


今年は手焼きにこだわります。
カメラワーク参加者さんのフォトマガジンの出展もあります。

早く寝よっと

9 051 ライカ ズミクロン



朝 5時半に起きて学校公開の中学生の為に作ったお弁当が、普段 パパッと作る高校生用の冷凍食品入りのお弁当と見た目が変わらなかったことに落ち込んだ (。pω-。)






たまらなく好きな人たち

2--046--ライカ ズミクロン


前回の仲間との撮影会での一枚。
本当は もっと大勢で撮ってました。
今月も撮影会を予定しています。
きっと 笑いっぱなしなんだろうなぁf(^^;)





わがまま

3 049 ライカ ズミクロン



随分 前に決めて楽しみにしていたことが、急にやりたくないと思えることがある。

何がどうなってるのか 魅力を感じなくなったわけではないのに。
私はそんな自分とどう折り合いをつけていくのだろう?











プロフィール

uokao

Author:uokao
ようこそ!

管理人であるuokaoは意識の探究をライフワークにしています。
このブログの文章には時々その仲間内にしかわからないことや内輪の人物の名前も出てきますが、そんなときは どうぞ写真を楽しんでいって下さい。

私はクラシックとかアンティークとか言われるカメラを見るのも 触るのも 撮ってみるのも大好きです。最近は デジタルカメラにオールドレンズを付けて楽しんでいます。
撮影に出かけるときは デジタルカメラもクラシックカメラも持っていくので大荷物です。撮影を終えるたび 「もうこんな重いのはいやだ!」「カメラが沢山あるとエネルギーが分散する!」とか言いながら 次に出かけるときは また沢山カメラを持って出かける学ばない奴です。



掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。

メッセージをどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR