マイペース

84 DSC03101 タクマー



私は 長い間 自分に対して いつまでもぐずぐずしてると責めていたんだなと思った。
昨日の旦那と出掛けたことにしても どこかで疑心暗鬼な自分とオープンになりたい自分のどちらも感じていた。し、いい加減 もう素直に喜んだらいいのにと いつまでもしつこいなと責めたり、さっ 次へ行こうと促したりしてる自分もいた。昔なら すっ飛ばして いい顔してたところを 自分の気持ちも相手の想いも尊重しつつ充実した時間にできたことは成長かな。
ここは それぞれの言い分を聞いて 待つことにしよう。






珍しい八重の藤

7 DSC03119 タクマー



珍しく 旦那と出掛けた。
それも かなりの混雑が予想される藤まつり。
何を思ったのか、旦那は私を撮影に連れて行ってくれた。
昔は渋滞や混雑は不機嫌になるだけなので避けていた。
だから ちょっとびっくりしたのだ。
旦那の思いが天に通じたのか、奇跡的に渋滞を回避し現地まで行けた。
駐車場は少し待ったが、穏やかな会話で乗り切った。
折角 頑張ってくれたのだけれど、肝心の写真が…イマイチで…💦
花撮りは難しい(-_-;)



ハイジって

2 DSC03103 タクマー




今日は朝から「アルプスの少女ハイジ」三昧。
GWということで、2日間で全話放送らしい。
うっかり観てしまったら、次々気になってしまった。
デーテおばさんとハイジのやり取りを観て、 大人の都合で嘘をつかれ振り回されたと怒っている私を発見した。これは収穫だ。そのおばさんにも自分が重なってしまう。
そして、どう がんばってもフランクフルトから山へ帰ることが出来ないハイジには「私は無力である。」という観念からきてるのか?とか、しっかり泣いた後にケロッとクララと遊んでいるハイジには 感情の解放はできても観念が変わってないから同じことを繰り返してしまうのか。などと昔と違った楽しみ方をしていた。






特に予定もないので

85 DSC03100 済み



GWが始まってることすら気がつかないほど、それっぽいことをする予定がありません。
それはいいのですが、
最近 あの観念に気がついたおかげか わかっていないことが放置されているという事実が次々明らかになってます。
切羽詰まってる状況にもみえますが、明らかになることで気持ちが楽になってます。
前向きにやり直してます。





新緑の中

77 DSC03098 タクマー


青葉が美しい季節に2年に一度行われる、古墳群の中の美術展へ足を運んだ。
想像していた以上に良かった。
大小沢山の古墳と茶畑。その中に作品が点在していた。
鳥のさえずりも効果的だった。
気持ちよくっていつまでも居たいと思える場所だ。






以下 作品の一部。実物のスケールを体感してほしいな。
78 DSC03080 タクマー




79 DSC03085 タクマー




80 DSC03090 タクマー



82 DSC02262 rx100m3




83 DSC02259 rx100m3

願成寺古墳群美術展
岐阜県池田町 願成寺西之越古墳群一帯
5月28日(日)まで開催
プロフィール

uokao

Author:uokao
ようこそ!

管理人であるuokaoは意識の探究をライフワークにしています。
このブログの文章には時々その仲間内にしかわからないことや内輪の人物の名前も出てきますが、そんなときは どうぞ写真を楽しんでいって下さい。

私はクラシックとかアンティークとか言われるカメラを見るのも 触るのも 撮ってみるのも大好きです。最近は デジタルカメラにオールドレンズを付けて楽しんでいます。
撮影に出かけるときは デジタルカメラもクラシックカメラも持っていくので大荷物です。撮影を終えるたび 「もうこんな重いのはいやだ!」「カメラが沢山あるとエネルギーが分散する!」とか言いながら 次に出かけるときは また沢山カメラを持って出かける学ばない奴です。



掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。

メッセージをどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR