パワフル

67 DSC04087 ヘリオス


先日の自分力ワークで教えてもらった言葉を よく使っています。
「今ここにいます」「完璧です」「存在を認めます」「愛を送ります」「感謝します」
誰かとの間で 問題と思えることが起きて、すぐに受け入れることができずにいる時に使ってます。
あなたに対してなのか 私に対してなのか(結局同じなのですが…)はその時々で。
これが とてもパワフルで今日も友人との電話の最中に友人に説明するつもりで試していたら(実際 ちょっと荒れるかなと思うことがあったので)全く問題は発生せず、スムーズに流れていきました。
この言葉を発している時に感じるエネルギーが心地よいのです。
これは 本当に凄いです。




試す

71 DSC04081 ヘリオス



「進撃の巨人」を読んでいたら
何故か 無性にヘリオスで写真を撮りたくなって、部屋着のまま玄関先で撮影。
(これでも f 8 なんですけど…。デジタルなのにピントも合わず…
これまでとは違った撮り方も試していくし、これまでと違った日常の過ご仕方も試していきたい。
(だけど 今は不安が勝っている。信じてないんだなぁ。掌に書いて飲んでおこう。)



やっと

65 DSC02833 ヘリオス



シンクロニシティによって 「進撃の巨人」を読むようにと促されていると感じ、早速 TSUTAYAへ。
とりあえず 5冊借りて読み始めた。






撮影会

44 DSC03821 ヘリオス



今回は 予定通り進まないというか、予定が立てられない状態で進んでいます。
とても いいレッスンになってる気がします。









水やり

36 DSC03859 heriosu


体調の悪かった日に 鉢植えの朝の水やりが出来なかった。
最近 雨がそれも大雨が降っていたこともあって 気を抜いた。
その1回のせいで 順調に育ってきていた鉢植えのアストランチャがガクッと元気をなくし、付けていた花芽も 恐らくダメだろう。
何とも言えない 嫌な気分になった。
自分を責めていることもあるが これが象徴としているものを考えたときに、ちょっとのつもりの気のゆるみが取り返しのつかないことになること それをもっと重大なこととして受け止める必要があると思った。
自分を責めることにエネルギーを使うのではなく、自分を成長させることにエネルギーを使いたい。


プロフィール

uokao

Author:uokao
ようこそ!

管理人であるuokaoは意識の探究をライフワークにしています。
このブログの文章には時々その仲間内にしかわからないことや内輪の人物の名前も出てきますが、そんなときは どうぞ写真を楽しんでいって下さい。

私はクラシックとかアンティークとか言われるカメラを見るのも 触るのも 撮ってみるのも大好きです。最近は デジタルカメラにオールドレンズを付けて楽しんでいます。
撮影に出かけるときは デジタルカメラもクラシックカメラも持っていくので大荷物です。撮影を終えるたび 「もうこんな重いのはいやだ!」「カメラが沢山あるとエネルギーが分散する!」とか言いながら 次に出かけるときは また沢山カメラを持って出かける学ばない奴です。



掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。

メッセージをどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR