連休疲れ⁉

19 DSC03177 エルマー


粉引きの器に美味しい珈琲。
ホッと ひと息。
一人になる時間がほしかったようです。






オフ

26 DSC01334 α7 エルマー



昨日までの自分力ワークでいろんなレベルで入ってきた情報(言葉だけでなく目に見えないエネルギー こちらの方がパンパンになってると思う。)をゆっくり 消化し吸収しようとしているんだと解釈しています。
そう意識しながらスピーカーで音楽を聴いています。
それは傍からは、ただボーっとして、時々居眠りしてるようにしか見えないでしょう (笑)
でも 私にはとても贅沢な時間に思えるのです。









心 静かに

26 DSC01332 α7 エルマー




今日は 特に何もしていないのに疲れている。
頭だけが活発に動いていて それだけで忙しいと感じているみたいだ。
気がついた今、静かになろう。




記念日

28 aad517 イオスキス



23年前の今日の選択が今の私へと繋がってきた。
今この地点から振り返ると一本の道のように感じる。

そして、23年後の今日 こんなにも穏やかで 幸せな気持ちでいられることが何よりも嬉しい。
私の家族へ・・・ いつもありがとう。



偶然はない

25 DSC01333 α7 エルマー



明日の撮影に使うレンズのことで…

主に人物を撮ることもあって1本は中望遠を用意しようとヘリオスを持っていくつもりだったんです。
そこで、昨日の下見に持っていって練習しようと思ったら、なんと長女がヘリオスをα7Ⅱに付けるアダプターを持って出かけていたのでした。
結局 私はMマウントのアダプターがあったので、久しぶりにエルマーの90mmを付けたのです。
ふっと何気なく実家の玄関を撮ったら、ゾクッとするほど響いたのです。
「えっ?何これ?この感覚!」
エルマー付けて下見に行ったら・・・しっくりくるんですよ…♪

しかし、これまでヘリオスで撮ってきたのに この大事な時に変更はギャンブルだろう・・・っつか 怖すぎるし・・・。
でも 心の奥のワクワクを信じるって こういうことかもしれないし・・。
いや、メインをフィルムカメラからデジに変えるだけでも不安なのに、これ以上不安材料を抱えるなー!
えー、でも ここは・・・

こんな感じのおしゃべりが続いています


プロフィール

uokao

Author:uokao
ようこそ!

管理人であるuokaoは意識の探究をライフワークにしています。
このブログの文章には時々その仲間内にしかわからないことや内輪の人物の名前も出てきますが、そんなときは どうぞ写真を楽しんでいって下さい。

私はクラシックとかアンティークとか言われるカメラを見るのも 触るのも 撮ってみるのも大好きです。最近は デジタルカメラにオールドレンズを付けて楽しんでいます。
撮影に出かけるときは デジタルカメラもクラシックカメラも持っていくので大荷物です。撮影を終えるたび 「もうこんな重いのはいやだ!」「カメラが沢山あるとエネルギーが分散する!」とか言いながら 次に出かけるときは また沢山カメラを持って出かける学ばない奴です。



掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。

メッセージをどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR