鏡面

96 441 クセナー




この写真は、一緒に撮影に行ったひなたぼっこのひろこの撮り方を真似て撮ったものです。
カメラ(マミヤ6)自体がボケてしまったのでこんな感じに仕上げてみました




2日のカメラワークは晴れたら車で撮影に出かけます♪
ひとつのものを皆で撮って、それぞれの視点をシェアしたいと思っています。

クラシックカメラを楽しみながら、自分の望みを叶えちゃうワーク

日 時  2015年2月2日(月)撮影、16日(月)、 3月2日(月)撮影、16日(月)
      13時から15時
場 所  愛知県一宮市 木工房すえひろ内 カフェkononにて
料 金  4000円
(kononさんのお茶とお菓子つき♪)
持ち物  フイルムカメラ(1000円で貸出します。)
実費は別途かかりますので予めご了承ください m(__)m


感じること

100 471 マミヤ 6




友人と電話で話をしていたとき、感情を感じるという話になりました。
私の感じ方はどうやら独特なものらしく、なかなか会話では伝わりにくいのです。

大きく感情が動き 否定的な感情を感じた時、その感情が出てくるに至った出来事とは切り離して、感情のバイブレーションだけを感じます。

そこで間違いやすいのが、感情の中でも誰かに憎しみを覚えたりしたとき(ここではさらっと感じ方についてのみ触れますね。)そのまま感じてると相手に向けて飛ばしてるということが起きるらしいということがわかりました。
その感覚も理解はできます。
私も 「あの人のせいでこんな気持ちになってしまった」 という発想から離れられないと 念を飛ばし系の感じ方になりそうになります。

あくまでもその感情のバイブレーションだけを自分の中から外へと呼吸と共に解放していくのです。
この感じ方をして、感じることは心地いいんだと理解しました。
感情のバイブレーションが変化して、否定的な感情を感じていたのに最後は愛を感じていたということもあります。

この方法以外でも自分の感じ方を見つけられると 感じる事を恐れなくなると思います。



因みにこの写真もコマかぶりです^^;




おはようございます♪

98 450 クセナー




と言っても、ゆっくり寝ていたので もうお昼ですね~。
何を食べましょうか^^





灯り

99 469 マミヤ 6


mamiya6のリベンジです。
が、コマとコマが重なってしまいました。
でも こういうのも好きです♪
ちょっとの工夫で乗り切れるのか、修理が必要なのか…。
次の撮影で試して確認してみよう!






クラシックカメラを楽しみながら、自分の望みを叶えちゃうワーク

日 時  2015年2月2日(月)撮影、16日(月)、 3月2日(月)撮影、16日(月)
      13時から15時
場 所  愛知県一宮市 木工房すえひろ内 カフェkononにて
料 金  4000円
(kononさんのお茶とお菓子つき♪)
持ち物  フイルムカメラ(1000円で貸出します。)
実費は別途かかりますので予めご了承ください m(__)m


何が見える?

97 444 クセナー





映画鑑賞中。





ガラス窓の向こう

95 438 クセナー




今日は遅い始動です^^;
一仕事終えたらこんな時間になってました。





撮りたて

94 446 クセナー



今日の一枚。
旧尾西にある歴史民俗資料館です。
貸切状態で撮りたい放題でした。
まだ慣れないレンズの使い方に苦戦しましたが、いい感じです。
このクセナーを使って どう撮るか…、面白そうです♪




クラシックカメラを楽しみながら、自分の望みを叶えちゃうワーク

日 時  2015年2月2日(月)撮影、16日(月)、 3月2日(月)撮影、16日(月)
      13時から15時
場 所  愛知県一宮市 木工房すえひろ内 カフェkononにて
料 金  4000円
(kononさんのお茶とお菓子つき♪)
持ち物  フイルムカメラ(1000円で貸出します。)
実費は別途かかりますので予めご了承ください m(__)m


ただいま~♪

93 367 ロモ





今日の撮影場所には想像以上に撮りたい気持ちを掻き立てられました。
夢中になって撮り続け 寒い中 結構 粘りましたが、その後のおしゃべりもかなり粘りました^^;
どんな写真が上がってくるか楽しみです。




撮影日和 (にしては寒いな…^^;)

91 424 プラナー





おはようございます。
今から仲間と撮影です。
皆さまにとって充実した一日になりますように…





再会

92 436 プラナー





今日、あるものと再会しました。さっき出かけようとしたときに届いてました。
心の片隅にいつもあって、何かのときに思い出して あれはどうなったんだろう?と思っていたものです。
小さい頃に大事にしていたものでしたが、気がついたら手元にはなかったのです。
失くした物を見つけたのと違って、改めてインターネットを使って探し出したのです。
小さな本で「魔法の使い方」について可愛いイラストと共に書かれています。
感動して泣きそうなほど再会が嬉しかった。
この本を見ている今ここにいる私と当時の私とが同時に存在してるというのか、当時の私の感覚がよみがえっているのです。






クラシックカメラを楽しみながら、自分の望みを叶えちゃうワーク

日 時  2015年2月2日(月)撮影、16日(月)、 3月2日(月)撮影、16日(月)
      13時から15時
場 所  愛知県一宮市 木工房すえひろ内 カフェkononにて
料 金  4000円
(kononさんのお茶とお菓子つき♪)
持ち物  フイルムカメラ(1000円で貸出します。)
実費は別途かかりますので予めご了承ください m(__)m












プロフィール

uokao

Author:uokao
ようこそ!

管理人であるuokaoは意識の探究をライフワークにしています。
このブログの文章には時々その仲間内にしかわからないことや内輪の人物の名前も出てきますが、そんなときは どうぞ写真を楽しんでいって下さい。

私はクラシックとかアンティークとか言われるカメラを見るのも 触るのも 撮ってみるのも大好きです。最近は デジタルカメラにオールドレンズを付けて楽しんでいます。
撮影に出かけるときは デジタルカメラもクラシックカメラも持っていくので大荷物です。撮影を終えるたび 「もうこんな重いのはいやだ!」「カメラが沢山あるとエネルギーが分散する!」とか言いながら 次に出かけるときは また沢山カメラを持って出かける学ばない奴です。



掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。

メッセージをどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR