モノクロ気分

38 785 sp クセナー




今はどうやらクセナーでモノクロを撮る気分らしい・・・。




明日もカメラワークで明治村ですよ^^;

クラシックカメラを楽しみながら、自分の望みを叶えちゃうワーク

日 時  2015年6月1日(月) 15日(月) 13時から15時
場 所  愛知県一宮市 木工房すえひろ suehiro 03 にて
料 金  4000円/1回 (kononさんのお茶とお菓子つき♪)
持ち物  フイルムカメラ(1000円で貸出します。)
実費は別途かかりますので予めご了承ください m(__)m





ありがとう!

33 745 イオスキス ヘリオス





今回は倒れていたわけではありませんよ( ̄▽ ̄;)

昨日の誕生日は 旦那と二人で明治村へ行き、彼は明治探検隊の謎解きに没頭し、私は撮影に夢中になりと 客観的に見るとこれで関わってるのか?という図に笑えてきました。
が、彼が考えるために木陰のベンチに座り、その横であまりの気持ちよさに うたた寝してたときは 最高に幸せを感じていました(笑)

そして 今年は 例年に無く たくさんのお祝いメールをいただきました。
今 私にとって大切な時期に 踏ん張って超えて行けるよう応援されてる気がしました。
ひとりひとりの方に想いを馳せながら その気持ちに感謝し、お礼のメールを送りました。それは 私にとって至福の時間で、めっちゃ濃かったなぁ (^-^*)

そんなわけで、昨日の2回目のブログ更新は無かったのでした。


さぁ、今日もよい天気です♪
暑くなりそうですので、気をつけてお過ごしください(^-^)/

おめでとう♪

37 787 sp クセナー




今日の私の節目の日に この写真を選びました。
窓の向こうの景色だったり、電球だったり、壁と窓枠の境の濃淡だったりと萌えポイントが沢山あって、
中でも 床の木目が静かな空間を醸し出している この雰囲気がとっても気に入った一枚です。




月に2回くらいかな

34 758 イオスキス ヘリオス



何やら、これまで以上に頻繁に明治村に行くことになりそうです^^;
いろんな撮影を試せそうで楽しみだな♪
そうだ ポジフィルムを試してみよう!




クラシックカメラを楽しみながら、自分の望みを叶えちゃうワーク
日 時  2015年6月1日(月) 15日(月) 13時から15時
場 所  愛知県一宮市 木工房すえひろ suehiro 03 にて
料 金  4000円/1回 (kononさんのお茶とお菓子つき♪)
持ち物  フイルムカメラ(1000円で貸出します。)
実費は別途かかりますので予めご了承ください m(__)m

ゆるい日

36 763 イオスキス ヘリオス




なんだか、今日も 頭の中は薄ぼんやりとしています。
もう少しゆっくりしますか・・・。




充実した日

35 769 イオスキス ヘリオス



上の瞼と下の瞼がくっつきそうです^^;
おやすみなさい・・・。



クラシックカメラを楽しみながら、自分の望みを叶えちゃうワーク

日 時  2015年6月1日(月) 15日(月) 13時から15時
場 所  愛知県一宮市 木工房すえひろ suehiro 03 にて
料 金  4000円/1回 (kononさんのお茶とお菓子つき♪)
持ち物  フイルムカメラ(1000円で貸出します。)
実費は別途かかりますので予めご了承ください m(__)m

ひとやすみ

32 775 イオスキス ヘリオス




今日は疲れが出てますね^^;
ゆったりしたいと思います。




豊かな時間(成人式の前撮り)

31 747 イオスキス ヘリオス





流石に今日は暑かったです^^;

友人のひろこから急遽見学したいと申し出があり、写真家さんも快諾して下さったので、なんか内輪の撮影会みたいな気分で撮影が始まりました。
みんながカメラを持っていたので、いったい誰が誰を撮ってるのやら・・・(笑)
気心の知れた人がいて 心のこもったやりとりがあり、娘の大切な時を写真に残すことが出来て、贅沢な時間でした。
そこに心を合わせるとうるっとしちゃうから、一生懸命意識をそらそうとする自分を愛しいと感じました。

関わって下さった皆さん、ありがとうございました。




クラシックカメラを楽しみながら、自分の望みを叶えちゃうワーク

日 時  2015年6月1日(月) 15日(月) 13時から15時
場 所  愛知県一宮市 木工房すえひろ suehiro 03 にて
料 金  4000円/1回 (kononさんのお茶とお菓子つき♪)
持ち物  フイルムカメラ(1000円で貸出します。)
実費は別途かかりますので予めご了承ください m(__)m

只今、撮影中

23 700 sp ヘリオス




5台のカメラを持って 成人式の前撮りが始まりました。
長女は つけまつげを付けてもらって 緊張顔です。




楽しみ♪

30 683 SP ヘリオス



明日は長女の成人式の前撮りです。
前撮りってここまで前にしてもいいんだぁって目から鱗でしたね。(それ以前にやるのか?って話もありますが…。)
私の振袖を着て、古民家を借りて、知り合いの写真家さんと私とで写真を撮ることにしたので、
結局 私が好きなように撮りたかっただけなんですよね^^;
天気は晴れそうで良かったけど・・・暑いかな。




クラシックカメラを楽しみながら、自分の望みを叶えちゃうワーク

日 時  2015年6月1日(月) 15日(月) 13時から15時
場 所  愛知県一宮市 木工房すえひろ suehiro 03 にて
料 金  4000円/1回 (kononさんのお茶とお菓子つき♪)
持ち物  フイルムカメラ(1000円で貸出します。)
実費は別途かかりますので予めご了承ください m(__)m

プロフィール

uokao

Author:uokao
ようこそ!

管理人であるuokaoは意識の探究をライフワークにしています。
このブログの文章には時々その仲間内にしかわからないことや内輪の人物の名前も出てきますが、そんなときは どうぞ写真を楽しんでいって下さい。

私はクラシックとかアンティークとか言われるカメラを見るのも 触るのも 撮ってみるのも大好きです。最近は デジタルカメラにオールドレンズを付けて楽しんでいます。
撮影に出かけるときは デジタルカメラもクラシックカメラも持っていくので大荷物です。撮影を終えるたび 「もうこんな重いのはいやだ!」「カメラが沢山あるとエネルギーが分散する!」とか言いながら 次に出かけるときは また沢山カメラを持って出かける学ばない奴です。



掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。

メッセージをどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR