33--DSC00292--α7 クセナー




糸が好き。
糸巻きとか織り機とか。
糸を使う道具も好き。見てるだけで楽しい。
糸が交わって 何かに形を変えるのが不思議で好き。
糸そのものに温かみを感じて ホッとする。




愛とは?

34 DSC00086 α7 タクマー


三女と「信長協奏曲」を観てきました。
ひとりでは 若い人向きの軽い映画だと思って行かなかったでしょう。でも観て良かったです。
全体的に在り来たりな展開という印象もないこともないのですが、大きなテーマで「愛とは?」と 問われている気がして、観終わってから 猛烈に考えています。
どう生きたいのか 何を表現したいのか 人生をかけて何を創造したいのか。






ふっ

30 DSC00265 α7 クセナー




なんだ。強がってたんだ私。
実は 惨めさを感じてたんだ。
そんなことにふっと気がついた。




窓の向こう側

25-DSC00282-α7 クセナー



素敵な中庭に出ようと思ったら 雪の後で滑りやすいからダメだということで 建物の中から撮りました。

それはそれで 面白かったな。




ちょっとだけご紹介

17 DSC00157 α7 タクマー
yummyちゃん作成のローズウィンドウが綺麗です。










18 DSC00163 α7 タクマー
皆さんのひとことが励みになりました。











20 DSC00174 α7 タクマー
沢山の本が並びました。











21 DSC00182 α7 タクマー
壁には写真と詩が飾られました。










19 DSC00170 α7 タクマー
懐かしい「平凡」の付録もありました。












22 DSC00188 α7 タクマー
乙女が好きな繊細な雑貨には皆さん胸キュンものでした。










23 DSC00066 α7 タクマー
インコちゃんの詩は不思議な魅力があります。










24 DSC00183 α7 タクマー
何故かこの写真は人気がありました。





ありがとうございました。



おかげさまで

16 DSC00162 α7 タクマー 


yummyちゃんとインコちゃんとuokaoと皆さんで創造したリアル乙女のブックカフェは本日で閉店いたしました(^-^)/
たくさんの方にお越しいただき 私たちの励みになりました。
ありがとうございました。

思っていた以上にクリエイティブな感覚があってドキドキして楽しかったです。
私の写真に詩がついて 全く違う視点をもらって 私のもののようで 私ではない不思議な面白さがありました。

機会がありましたら、またブックカフェでお会いしましょう!

今年最初の

15 DSC00114  α7 タクマー




カメラワークで歴史民俗資料館(写真)へ行った後、乙女のブックカフェ展へも行きました♪

やっぱり

DSC00064-α7 タクマー



やりたいことや越えたいことって恐れとくっついてるなぁ。
と跳躍しようとしたカエルが呟いている。



明日までですよ!
乙女のブックカフェ展
日  時   2016年1月14日(木)から26日(火)まで
        8:00~19:00 水曜定休
会  場  喫茶けやき 愛知県 一宮市 小信中島 仁井西46-1
        0586-62-8090
出 展 者  写真/魚住かおり  雑貨/Smile Spot  企画・詩/夏色インコ

あれ?

14 677 ローライsl35 プラナー



今になって 反動がきてるのか?
体調が崩れそう…。



火曜日までとなりました!
乙女のブックカフェ展
日  時   2016年1月14日(木)から26日(火)まで
        8:00~19:00 水曜定休
会  場  喫茶けやき 愛知県 一宮市 小信中島 仁井西46-1
        0586-62-8090
出 展 者  写真/魚住かおり  雑貨/Smile Spot  企画・詩/夏色インコ


これから 食事会

6 DSC00036 α7 タクマー



底力を養うときかもしれない。




乙女のブックカフェ展
日  時   2016年1月14日(木)から26日(火)まで
        8:00~19:00 水曜定休
会  場  喫茶けやき 愛知県 一宮市 小信中島 仁井西46-1
        0586-62-8090
出 展 者  写真/魚住かおり  雑貨/Smile Spot  企画・詩/夏色インコ

1月24日(日)14:00~16:00 「ブックトーク」無料
お申込み・お問い合わせ:smilespot2525@excite.co.jp(Smile Spot)

プロフィール

uokao

Author:uokao
ようこそ!

管理人であるuokaoは意識の探究をライフワークにしています。
このブログの文章には時々その仲間内にしかわからないことや内輪の人物の名前も出てきますが、そんなときは どうぞ写真を楽しんでいって下さい。

私はクラシックとかアンティークとか言われるカメラを見るのも 触るのも 撮ってみるのも大好きです。最近は デジタルカメラにオールドレンズを付けて楽しんでいます。
撮影に出かけるときは デジタルカメラもクラシックカメラも持っていくので大荷物です。撮影を終えるたび 「もうこんな重いのはいやだ!」「カメラが沢山あるとエネルギーが分散する!」とか言いながら 次に出かけるときは また沢山カメラを持って出かける学ばない奴です。



掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。

メッセージをどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR