スウィート

37 124 プラナー



否定的な感情に浸るのは甘美だと師匠に聞いたことがある。

実際に意識的に浸ってみても やはり甘美で そこからは未来なんて信じられない。
現実を自分が創造しているなんて認めてしまったら やめなきゃいけない。
そんなパワーならいらないってなっちゃうのね。

自分の信念を試してると思う。


FILM CAMERA WORK
at Base Coffee
2016.6.3 fri  7.1 fri  8.5 fri   11:00~13:00
参加費 3600円/1回

節目の日

33-- 244 スーパーネッテル



リラックスして行こうぜ!



FILM CAMERA WORK
at Base Coffee
2016.6.3 fri  7.1 fri  8.5 fri   11:00~13:00
参加費 3600円/1回

不安定

36 108 プラナー


今月の自分力ワークも個人、グループともに本当に濃かったです。
私個人のことでも大きな気づきによって、バランスを失ってまだ不安定な気がします。
全てのワークを聞き返して、早めにみんなとシェアしたいです。


FILM CAMERA WORK
at Base Coffee
2016.6.3 fri  7.1 fri  8.5 fri   11:00~13:00
参加費 3600円/1回

ただいま♪

34 259 スーパーネッテル



食事会の三次会までいたら こんな時間(23:30)になってしまった( ̄▽ ̄;)





FILM CAMERA WORK
at Base Coffee
2016.6.3 fri  7.1 fri  8.5 fri   11:00~13:00
参加費 3600円/1回

今日のワークで

35 249 スーパーネッテル




長年の謎が解けました。





FILM CAMERA WORK
at Base Coffee
2016.6.3 fri  7.1 fri  8.5 fri   11:00~13:00
参加費 3600円/1回

伝えたいこと

29 253 スーパーネッテル



誰かに伝える言葉の裏に いろんな層になってその言葉を使って伝えようとしている思いがあるように思う。
伝える者が本当に伝えたいことは何だろう。



FILM CAMERA WORK
at Base Coffee
2016.6.3 fri  7.1 fri  8.5 fri   11:00~13:00
参加費 3600円/1回

匂い

32 261 スーパーネッテル



ここの匂いは独特だ。
現像液などの薬品の匂いなのか、狭いところに密集している機械の匂いなのか。
でも この匂いは好き。
落ち着くような、創作意欲が湧くような、懐かしい感覚が戻ってくるような・・・不思議な匂い。





FILM CAMERA WORK
at Base Coffee
2016.6.3 fri  7.1 fri  8.5 fri   11:00~13:00
参加費 3600円/1回

クラシックカメラに魅せられて

28- 245 スーパーネッテル


これも久しぶりのカメラ、スーパーネッテルで撮影しました。
35mmフィルムの蛇腹カメラで年代を感じさせるフォルムは惚れ惚れします。

こんな感じですから、今日 1年ぶりで会った友人が
「uokaoちゃんと話すとカメラがやりたくなる。
1年前に会った直後に カメラが欲しいと思って 見に行ったんだけど さっぱりわからなくて帰ってきちゃてそれっきりだった。
また、今日、カメラが欲しくなったから 付き合って。」
と言われてしまいました。
カメラワークにも出席してくれるそうで、カメラがいつもそばにある日常にしたいって言ってました。
嬉しいですね~。
あまり気にしてなかったけど、カメラの話をしてるときは とっても楽しそうらしいです。
その様子に影響されてカメラが欲しくなったということなので、いいのかどうか…わかりませんが ^^;

なので、第一回のカメラワークには、何点かマイカメラを持参します。
そこで 実際に見て触ってもらって、クラシックカメラに魅了されてもらいましょう。


FILM CAMERA WORK
at Base Coffee
2016.6.3 fri  7.1 fri  8.5 fri   11:00~13:00
参加費 3600円/1回

写ルンです

27--230 写ルンです



久しぶりに 「写ルンです」 で撮ってみました!
スゴいですね。撮れるんです(^^)

室内はストロボをたかないと真っ暗な写真です。
それはそれで好いのかもしれません。
今度のカメラワークで登場するかもしれませんが、いろいろ考えると晴れた日の外で使いたいです。
お天気次第になってしまいますね。

でも私は どんな条件であっても きっと面白いことになるに違いないと思えるんです♪


FILM CAMERA WORK
at Base Coffee
2016.6.3 fri  7.1 fri  8.5 fri   11:00~13:00
参加費 3600円/1回





ututu

25 126 プラナー


個展で 展示した写真です。プリントに近づけるべく気合を入れてレタッチしました。
暗室作業の最終日にプリントしました。
それまで5時間くらいかけていたのが、この日2時間で できたと喜んでいたのでした。
現在、Base Coffeeにて展示中。


FILM CAMERA WORK
at Base Coffee
2016.6.3 fri  7.1 fri  8.5 fri   11:00~13:00
参加費 3600円/1回
プロフィール

uokao

Author:uokao
ようこそ!

管理人であるuokaoは意識の探究をライフワークにしています。
このブログの文章には時々その仲間内にしかわからないことや内輪の人物の名前も出てきますが、そんなときは どうぞ写真を楽しんでいって下さい。

私はクラシックとかアンティークとか言われるカメラを見るのも 触るのも 撮ってみるのも大好きです。最近は デジタルカメラにオールドレンズを付けて楽しんでいます。
撮影に出かけるときは デジタルカメラもクラシックカメラも持っていくので大荷物です。撮影を終えるたび 「もうこんな重いのはいやだ!」「カメラが沢山あるとエネルギーが分散する!」とか言いながら 次に出かけるときは また沢山カメラを持って出かける学ばない奴です。



掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。

メッセージをどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR