動け!

31 DSC00810 α7 ヘリオス



錆びついていたところを動かそうとしてるからか、困難さを感じています。
でも、どうしても到達したいから 望んでいるこの先をどうしても見たいから…やろう。




FILM CAMERA WORK
at Base Coffee
2016.8.5 fri   11:00~13:00
参加費 3600円/1回

一歩ずつ

34 DSC00746 α7 ヘリオス



もうね、自分が疲れたのか 眠いのか 変わりたくないのか
ごちゃごちゃになって倒れそうです。

勢いだけでは進めない。
丁寧に着実に進めよう。



FILM CAMERA WORK
at Base Coffee
2016.8.5 fri   11:00~13:00
参加費 3600円/1回

感覚的

30 DSC00772 α7 ヘリオス



今月の自分力ワークの私のテーマは これまで手薄だった苦手とするところへ入っていくように感じています。

感覚的なところを理解するという 率直に どうしたもんじゃろのー 状態です。

唯一 光明に感じているのは 丁寧なノート起こしをしてみることで 言葉だけでなくその深いところにあるものを理解する力が伸びる可能性もありそうだということです。

まずは やってみます。




FILM CAMERA WORK
at Base Coffee
2016.8.5 fri   11:00~13:00
参加費 3600円/1回

行ってきます♪

19 IMGP1243 ペンQ アンジェニュー



さぁ、今日から7月の自分力ワークが始まります。
どんな展開が待っているのでしょうか?
新たな扉を開けるような、
エキサイティングさと多少の怖さのバイブレーションが混ざったような感覚です。





FILM CAMERA WORK
at Base Coffee
2016.8.5 fri   11:00~13:00
参加費 3600円/1回

大事なこと

24 DSC00798 α7 ヘリオス



ここ最近の一連の諸々がスッキリしました!
結局 自分がダメーッて全力で否定してるものが明らかになったってことなんですけど、
そのきっかけをくれたのが自分力仲間の一人との電話。
話のほとんどは笑いで、何言ってんだかっていう内容なんだけど、
そのギャグの合間に自分の気づきを話してくれて、
彼女も私の立場ならっていう視点と自分の気づきが何か関係あるかもしれないし、無いかもしれないけどと話してくれて、
その話を聞いたことやその後の会話から、
これかーっていう自分へ思い至り、スッキリしたのでした。
電話をくれた彼女は理解しようという姿勢でいてくれたこと、そこに愛を感じることができて、認められたと思うのです。
これを手放すと もっとみんなとの距離が縮まって もっと楽になると思います。

そして、彼女から基本的なことだけと、とても大事なことを学びました。



FILM CAMERA WORK
at Base Coffee
2016.8.5 fri   11:00~13:00
参加費 3600円/1回

発掘

15 424 コニカ



この写真、ホントは露出オーバーで真っ黒なネガでした。
でも同時プリントで頼んでいたので、店主さんが頑張って画像を発掘してプリントしてくれました。
それを見て、単純に「できるんだ~♪」とフィルムスキャンして加工してみましたが・・・。
きっと手元にプリントがなければ諦めていたと思うほど何も出ていませんでした。
こういう時、フィルムって凄い!と思うのです。



FILM CAMERA WORK
at Base Coffee
2016.8.5 fri   11:00~13:00
参加費 3600円/1回

うーん

12 418 コニカ



やっぱり ここへ繋がるのか…。
人と違うことをダメだとしてる自分。
違いを認めると口で言うのは容易いけれど、
腹に落ちてないのです。



FILM CAMERA WORK
at Base Coffee
2016.8.5 fri   11:00~13:00
参加費 3600円/1回

向き合う

29 DSC00815 α7 ヘリオス


自分と向き合っております。
面白いなと感じるのは、もう ケチョンケチョン で ア~ァ残念 な自分から逃げたい思いも出てくるのに、
おし!これでまた一つ自分を救うことが出来る!みたいな躍動感を感じてる自分もいるのですよ。


FILM CAMERA WORK
at Base Coffee
2016.8.5 fri   11:00~13:00
参加費 3600円/1回

( ̄ロ ̄lll)

28 DSC00795 α7 ヘリオス


今日も仲間内のシェア会でした。
が、私自身の観どころ満載で山盛りの宿題が出ました~!
まぁ、落ち込んどります。



FILM CAMERA WORK
at Base Coffee
2016.8.5 fri   11:00~13:00
参加費 3600円/1回

良かった♪

18 IMGP1230 ペンQ アンジェニュー


良かれと思ってやったことが裏目に出た。
さて、どうしようかと思いながらも、ひとつひとつ丁寧に進めていったら、
意外にも困難な展開にはならず、皆さんの協力のもと するすると流れていった。
ここで気を付けていたことは「正直さ」。
やり取りしていた仲間の一人が「さすが、あたしたち!!」とメッセージをくれた。
とっても清々しい気分になった。



FILM CAMERA WORK
at Base Coffee
2016.8.5 fri   11:00~13:00
参加費 3600円/1回
プロフィール

uokao

Author:uokao
ようこそ!

管理人であるuokaoは意識の探究をライフワークにしています。
このブログの文章には時々その仲間内にしかわからないことや内輪の人物の名前も出てきますが、そんなときは どうぞ写真を楽しんでいって下さい。

私はクラシックとかアンティークとか言われるカメラを見るのも 触るのも 撮ってみるのも大好きです。最近は デジタルカメラにオールドレンズを付けて楽しんでいます。
撮影に出かけるときは デジタルカメラもクラシックカメラも持っていくので大荷物です。撮影を終えるたび 「もうこんな重いのはいやだ!」「カメラが沢山あるとエネルギーが分散する!」とか言いながら 次に出かけるときは また沢山カメラを持って出かける学ばない奴です。



掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。

メッセージをどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR