無意識に

34 CNV000016 ライカ 



無性に口が寂しくなって甘いものなど食べたくなるとき、
もしかしたら、自分を黙らせるために食べようとしてるのかもしれない。
よく、お母さんが小さな子供がぐずったときにお菓子を差し出す行為に似ている気がした。
口が寂しいと感じたとき 反射的に食べ物を探す前に、何か言いたいことはないか丁寧に聞いてみると発見があるかもしれない。






全く

39 20140523- ローライ-スタンダード



うまくいってる気はしないのだけれど、私の選択の基準は押さえておく。






しっちゃか めっちゃか

38 217 ロモ



どこへも行かず 静かな一日なのに、内側は大忙しでした。






なかなか厳しいね

37 289 ライカ エルマー



今、取り組んでることで 丁寧に自分を観ていると 途方に暮れる気分になる。
諦めの感覚がじわーっと覆ってくる。
諦めてしまいたい自分も私の一部なんだとインテグラの視点で理解する自分を中心に据える。


ありがとう

35 CNV000014 ライカ


8月の自分力ワークが 終了しました。

本当にギリギリのところをギリギリでくぐり抜けるような気分です。

今朝はどうなることかと思ったけど、私の意識の関連づけが明らかになって、本当に良かったと感謝しています。

そして、私の深いところで思い込んでいた いびつな愛に光が当たって 変化していく可能性を感じて喜んでます。


自由

33 CNV000038 ライカ ニッコール



対極にあるものを体験して、本当の望みを知る。





本日、一日中 床に座った状態だったので、足腰が痛いです( ̄O ̄;)




8月の自分力ワークが始まります!

36 314 ライカ エルマー
さぁ、今から 個人セッションです。

甘ったれ

32 208 ロモ


昨日の件は 意外と スッキリしています。

家族に対して甘えを前面に出して対立を仕掛けていたのですから… 恥ずかしいんですけどね💦
甘ったれな自分を否定して分断して インテグラな視点もどこへやら…なので 繰り返していても気づけない…。 これまでのあれやこれやも ここに繋がってるなぁ。

そして、ブログに書いても何も面白くないくらい個人的なことで不思議なことがあったのです。
それが妙に納得できて、もう受け入れようと観念したのでした。




頑張れ、わたし!

31 075-- マミヤ



何かね、次の波が来たーって気分です。ちゃんと流れに乗ってればよいのですが・・・。
家庭内での自分の甘えが少しみえた気がします。
自分の現実は自分が創造してるということを信じないで、自分を幸せにする視点やインテグラな視点よりも誰かのせいにして 私はやってるというところに止まって壁をつくってるよね。
あーもー、どうしましょ💦





信念を構築する!

30--CNV000018 マミヤ



今日は東京の自分力仲間と話をしたのですが、
どうしても超えて行きたいことについて 何かをつかむまで話をしようと 心に決め。(相手のことを考えてませんね、スミマセン ^^;、)
彼女は私の話に真剣に耳を傾けてくれて ひとつのテーマから深く掘り下げられたり、軽く話してるのにものすごく重要だと感じたり、長時間にもかかわらず、どこを切り取っても濃度の濃い話をしていたように感じます。
そして、決定的にわかったのは 信念 ポリシーが弱すぎる。
人と人以前の話で、まず自分が自分で立ってない・・・。相手と共有できるものなんてないと心の奥底で思っているのです。
そんなこと今頃?な話ですが、ここから始めなければ何をしても意味がないでしょう。

次の一手を強く望む自分と腰が引けている自分が出ています。
選択ですね。








プロフィール

uokao

Author:uokao
ようこそ!

管理人であるuokaoは意識の探究をライフワークにしています。
このブログの文章には時々その仲間内にしかわからないことや内輪の人物の名前も出てきますが、そんなときは どうぞ写真を楽しんでいって下さい。

私はクラシックとかアンティークとか言われるカメラを見るのも 触るのも 撮ってみるのも大好きです。最近は デジタルカメラにオールドレンズを付けて楽しんでいます。
撮影に出かけるときは デジタルカメラもクラシックカメラも持っていくので大荷物です。撮影を終えるたび 「もうこんな重いのはいやだ!」「カメラが沢山あるとエネルギーが分散する!」とか言いながら 次に出かけるときは また沢山カメラを持って出かける学ばない奴です。



掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。

メッセージをどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR