妙な事

48 aad476 イオスキス



最近、立て続けに似たようなことがあった。
10年ほど前に親しかった人と近くのスーパーで会ったのだけれど、至近距離で しかも立ち止まってもいるのに 気付いてもらえなかった。
私はといえば、名前を呼びかけようとして、全く出てこなかったのだ。
そして、そのまま行ってしまった。
もう一件は、スタバで三女とお茶を飲んでいたら、やっぱり10年ほど前だろうか…、親しかった人(上記とは別の人)が勢いよく入ってきて、私の近くまで来て店内をぐるっと見まわした後、出ていってしまった。
私は呆気にとられて声も出なかった。

これも何かの象徴で、肯定的な見方もできるんだよね。







シェア会

41 P1020762 ルミックス ズミクロン



今日は 仲間内のシェア会でした。
もう どうしたらよいのか わからない 状況になったとき、
みんながそれぞれに 自分の体験も話しつつ、そこに自分の想いを込めて、その人数分の想いが一つになって気のボールのようなイメージで目の前に横たわる 諦めに向けて投げかけたように感じています。
それぞれが そこに自分の中の諦めようとしてる自分を観ていると認識していました。

私も 今ここで感じている感情を発しているもとと向き合うときに 広い視野、別の視点が必要なのだと思いました。







つい

43 P1020776 ルミックス ズミクロン




久しぶりにレンズの違いによる写りの違いなんかを面白いと感じて、こんなものを買ってしまった。



46 P1040153 ルミックス エルマリート





ライカレンズ

45 P1020778 ルミックス ズミクロン



我が家は何故かコンデジを買うときはルミックスにしてきた。
そして、私以外一人一台ずつ持っている。
私は コンデジなんかときっと馬鹿にしていたのだろう。 よく見ていなかったんだな。
最近になって、みんなのコンデジを観察してみたら、全部ライカレンズが付いていた!
それも みんな種類が違う!
ビックリして、早速 使ってみた。
まずは 長女のルミックス。
これにはズミクロンが付いていた。
ファインダーはないけど、撮る瞬間は 久しぶりの感動だった。
次は三女のエルマーかな。




不思議なことに

14 DSC00854- α7 タクマー



ネットで調べ物をしていると 頻繁に「寝ましょう」とか「寝てください」の文字が目に付いた。
これは寝た方が良いらしい。
いろんなことを後回しで寝ることにします






本当の自分を生きる

31 DSC01155 α7 ヘリオス




昨日 9月の自分力ワークを終えて、何かを通り抜けたような不思議な感覚があります。

次へ向けての課題も用意され、自分でハードルを上げてしまっていたことに気づいても もう取り消せないしー 。

いろんな思いや感情も湧き出るけど、進む以外は考えてないから、私の中のみんなと一緒に慌てず着実に進んでいこうと思っています。




期待感

37 DSC01131 α7 ヘリオス




自分力ワーク名古屋クラス最終日が始まります!
珍しく体調が良い ✨





夢の中

36 DSC01132 α7 ヘリオス




気がつかないうちに 一杯一杯になってたのか、
今日のことを咀嚼しようと思って 独りの時間を創ったら・・・寝ていた。








秋分の日に

33 DSC01150 α7 ヘリオス



撮影会は 結局 明治村へ行きました。
初っ端から 雨 雨 雨 でしたが、時々いいタイミングで雨が上がったり、
シンクロが起きたりと出来過ぎな撮影会でした。
よく笑って よく歩いて ほどよく疲れて ぐっすり眠れそうです。

おやすみなさい。














秋分の日を前に

29 DSC00888 α7 タクマー
これから自分力ワークの個人セッションです。
プロフィール

uokao

Author:uokao
ようこそ!

管理人であるuokaoは意識の探究をライフワークにしています。
このブログの文章には時々その仲間内にしかわからないことや内輪の人物の名前も出てきますが、そんなときは どうぞ写真を楽しんでいって下さい。

私はクラシックとかアンティークとか言われるカメラを見るのも 触るのも 撮ってみるのも大好きです。最近は デジタルカメラにオールドレンズを付けて楽しんでいます。
撮影に出かけるときは デジタルカメラもクラシックカメラも持っていくので大荷物です。撮影を終えるたび 「もうこんな重いのはいやだ!」「カメラが沢山あるとエネルギーが分散する!」とか言いながら 次に出かけるときは また沢山カメラを持って出かける学ばない奴です。



掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。

メッセージをどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR