61 DSC03288 タムロン180



ずっと苦しんできたことが ここへきて かなりの音量で主張している。
もう ここで何とかしたい。






シェア会にて

63 DSC03262 タムロン180



今日のシェア会は 人数が少なかったこともあり、一つの問題を掘り下げて、どんなパーソナリティが何を言っているのか?から観念までを探ってみました。
当たり前なのですが、感情の処理が出来ていないとそのパーソナリティにハマったままの狭い視野にとどまり、全体像がみえません。
みんなで考えたことで 違う視点を見つけ、パーソナリティの置き換えができたと思います。同じところを回り始めていたところから抜け客観的にみれるようになりました。
観念はいくつも出てくるのですが、ビンゴ感が得られず スッキリはしませんでした。
やっぱり指回しをして 脳のひらめきを鍛えることでしょうか?( 一一)




ひっそりと

65 DSC03266 タムロン180



様子をうかがいながら じっとこちらを見ている 私の中の私。








カメラワークで


59 DSC03308 タムロン180



いつもいく写真屋さんで 「どうして、50000人展に出さないの~?」と聞かれた。
細かな理由は沢山あったけど、今日のカメラワークではっきりわかった。
それほど 魅力を感じないのだ。
それより 今年の終わりに向けて、カメラワークでのグループ展をすることを思い立った時の方がワクワクした。
マガジンを作ろうか?カレンダーにしてみようか?会場はどうしようか?
共通のテーマを持たせようとか それともみんなの写真を混ぜてひとつの形にしようか等々と考えてるときの方が面白い!

そんなわけで、久しぶりに展示をすることになりそうです。



fc2blog_2017051922275779c.jpg

たかが口紅

58 DSC03270 タムロン180



数年ぶりに口紅を買った。
日ごろ あまりメークはしないので、これまではリップクリーム程度だった。
結構な年齢になり、華やかさがほしくなったんだな。
でも ツヤツヤなのは嫌だ。マットな感じにしたいと思っていた。
売り場へ行って驚いたのが、種類が多すぎる。
ここから 好みの色を探すなんて… 気が遠くなった。
一旦引き返し、作戦を立てた。
口に塗るものだから 知らないうちに食べてしまっているだろう。オーガニックにしよう!
ここまで絞ったら、今度は少なすぎ💦
その中から 好みの色を選んで買ってみた。
家でつけてみると 口が浮いている…💧
なんか違う…。そうか マットだけじゃないんだ。ヌーディな感じがいいんだ。
ベージュ系にほんのりローズが入った色味がいいんだ。
実際に試して 初めてわかったことだ。

別の日に 出掛けたついでにオーガニックコスメの品ぞろえの多い店へ寄ってみた。
今度は多すぎる~^^;
いつもは ここでひるんで 止めてしまうのだが、私の中にはこんな感じの色がいいというのがあるから、
その願いを叶えてやろうと頑張ることにした。
店員さんに相談し 色を絞っていく、そして、試す。
見た色とつけた色でも違うのだ。
塗っては取ってを繰り返すと オリジナルの色とも変わってしまう。
試すのは せいぜい3色だろう。
まず、好みの色の口紅を3本選び、試してみた。
これはちょっと違う。これとこれはいいんじゃない?☆彡 となり、最後はえいっ、もうこっちにする!と決めたのだった。
そして家で塗ってみたら…
いい線まで来た。最初に買ったのと混ぜたらかなりいいんだけど・・・ あとちょっと微妙に違う…
悪くはないから今までだったら妥協してしまうところだ。 まぁ いいかとも思っていた。
でも なんか今回はピタッとくるまで探してあげたいという気になっている。
私は 一体 何本の口紅を買うことになるのだろうか?




心の声

47 DSC03322 タムロン180




私だけを見てほしい。






優雅に

54 DSC03254 タムロン180




今日は友人宅の薔薇を見ながら、お茶とお菓子を頂きました。
毎年お邪魔してるのですが、どんどん増えている!
毎日の庭の手入れが楽しくて仕方がないそうで、
目の前のことにコツコツと手を入れていたら、こんなに盛大なことになっていた。
自分は 片付けや掃除は好きではないけど、花のためならできる。 …と。
好きって やっぱり パワーがあるのね。










別の視点

39 aad765 100年前のテッサー 友人の100年前のテッサーで



今日は用事があって遠出して、あまりの人の多さに酔ってしまった。
それをきっかけに 否定的に考えることが多くなり精神的にも落ちていきそうなんだけど、
はて?それを選択していいのか?
パーソナリティを置き換えて、統合の視点から探ると どういうことなんだろう?








支え合う

38 DSC02311 タムロン180



さて、この重なって見える木は お互いに自立しているのだろうか?













楽しんでます

30 DSC03193 タムロン180



一つの疑問を探究していたら さらなる疑問が出てきて、人も巻き込んで探究を進めています。
何か、ぼや~んとしていたことの輪郭がハッキリしてきたように感じます。







プロフィール

uokao

Author:uokao
ようこそ!

管理人であるuokaoは意識の探究をライフワークにしています。
このブログの文章には時々その仲間内にしかわからないことや内輪の人物の名前も出てきますが、そんなときは どうぞ写真を楽しんでいって下さい。

私はクラシックとかアンティークとか言われるカメラを見るのも 触るのも 撮ってみるのも大好きです。最近は デジタルカメラにオールドレンズを付けて楽しんでいます。
撮影に出かけるときは デジタルカメラもクラシックカメラも持っていくので大荷物です。撮影を終えるたび 「もうこんな重いのはいやだ!」「カメラが沢山あるとエネルギーが分散する!」とか言いながら 次に出かけるときは また沢山カメラを持って出かける学ばない奴です。



掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。

メッセージをどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR