暑いっ💦

88 DSC04226 プリモプラン


暑さでボーっとしながらも 「進撃の巨人」を読み進めております。
この世界の比喩だととらえてみたり、自分だったらどうするのかと入ってみたり・・・。
じわじわと心に迫ってくるような 苦しくなってくるような・・・。
壁の中でもがく自分と重なり 重苦しくなっているというのが今の状態かな。
(只今 10巻まで。)





やってみよう

85 DSC04220 プリモプラン


よくよく読めば 何てことのないメールの文章なのに 最初に読んだときに つまづいた。
ここは 向き合うしかないよねと 順に みていくと ここでも古いやり方というのか 恐れから手放せないものがあった。
私が選択していたことを認めよう。それで どうしたいのかを問うてみよう。
答えがやってくるのは やりたいことをワクワクしながらやっている波動域にいるときなのかな?
まずは 試してみよう。



休日

90 DSC04219 プリモプラン


夕方から子供が友達とお祭りへ出かけたので
そう遠くない将来 こんな感じになるんだねぇと 旦那と二人で夕飯を食べ、
折角だからと散歩に行くことになった。
特に時間を気にする必要もないので のんびり歩く。
帰り道にあったミニストップで旦那が「ハロハロ食べようっか?」と提案してきた。
そんなささやかなことも 遠慮して 避けて行こうとした私。心を読まれたかな。
大丈夫なのかな?とドキドキしつつ嬉しかった。
店の前のベンチに並んで座ってイチゴとスイカをシェアしていると 目の前の公園で花火が上がった。
夏だねぇ。


解消

91 DSC04186 プリモプラン


我が家の庭を造ったのが12年ほど前になる。
その時にデザインしてくれた友人と数年ぶりに会った。
当時 産後間もない友人は復帰最初の仕事だったように記憶している。
その時のことで お互いが心に引っかかっていたことを 打ち明け合い、、
お互い そんな風に思っていてくれたのかと知ることができ、
胸のつかえがおりて スッキリした。
本人に聞いてみないと わからないと つくづくそう思った。



朝撮り Ⅱ

80 DSC04155 タムロン180



今朝 メダカ鉢の網の隙間からホテイアオイがすーっと伸びて 綺麗な花を咲かせた。
植木鉢の花をダメにすることが続いたので、報われたような安堵と希望を感じた。






朝撮り

75 DSC04104 タムロン180



朝イチで蓮畑へ。
咲き乱れたものか、固いつぼみが多い中、咲きかけた蓮を発見。
可憐な印象を持ちました。

試す

71 DSC04081 ヘリオス



「進撃の巨人」を読んでいたら
何故か 無性にヘリオスで写真を撮りたくなって、部屋着のまま玄関先で撮影。
(これでも f 8 なんですけど…。デジタルなのにピントも合わず…
これまでとは違った撮り方も試していくし、これまでと違った日常の過ご仕方も試していきたい。
(だけど 今は不安が勝っている。信じてないんだなぁ。掌に書いて飲んでおこう。)



やっと

65 DSC02833 ヘリオス



シンクロニシティによって 「進撃の巨人」を読むようにと促されていると感じ、早速 TSUTAYAへ。
とりあえず 5冊借りて読み始めた。






どうしたい?

54 DSC03811 タクマー



7月の自分力ワークを終えて、即 行動に移していたら、次のチャレンジがやってきた。
私は どうしたいのだろう?
もっと理解が進めば とてもシンプルだと感じて 流れに乗っていけるんだろうな。





自分力ワーク最終日

59 DSC04021 マクロキラー
Kilfitt Makro – Kilar  青も赤も美しい



今日は グループワークです。









プロフィール

uokao

Author:uokao
ようこそ!

管理人であるuokaoは意識の探究をライフワークにしています。
このブログの文章には時々その仲間内にしかわからないことや内輪の人物の名前も出てきますが、そんなときは どうぞ写真を楽しんでいって下さい。

私はクラシックとかアンティークとか言われるカメラを見るのも 触るのも 撮ってみるのも大好きです。最近は デジタルカメラにオールドレンズを付けて楽しんでいます。
撮影に出かけるときは デジタルカメラもクラシックカメラも持っていくので大荷物です。撮影を終えるたび 「もうこんな重いのはいやだ!」「カメラが沢山あるとエネルギーが分散する!」とか言いながら 次に出かけるときは また沢山カメラを持って出かける学ばない奴です。



掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。

メッセージをどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR