いつもの

95 934 ライカ GR
ライカにも光が入ってしまったので 結構な数の写真が消えてしまいました💦



運転中にある車の不審な動きにイラッとした瞬間があった。
スーッといつものように不機嫌な気分を選択していた。
「待てよ、この現実も自分の選択の結果だということで、当然 私が引き寄せたのよね。」
「イラついた感情も認識できたし、不審な動きに恐れも感じたし、同じような行動をとってしまう自分もいるし、それを責めてしまう自分もいるよな。」「そんな自分の存在たちを認めよう。そして愛を送ろう。」なんてことを瞬時にやっていたら、
曲がり角から突然男子中学生が現れ、私の車中で流れていた曲に合わせたかのように踊り出した。(窓が閉まってたし 曲は聞こえてないと思うよ。) あまりの光景に爆笑。その男子中学生は目が合ってもやめないし・・・。

時々 ハイヤーセルフは こんなジョークを見せてくれる。
ありがとう。






意気揚々と

91 889 sp_マクロキラー


ペンタックスにマクロキラーを付けて撮った1枚目です。
そして、あと1枚だけ撮れてました・・・。

現在 ペンタックスもライカも普通に動いてます( ̄^ ̄)ゞ





練習中

89 DSC02347 RX100M3


昨日の一件について、もしやこれも 今までのやり方をしようとしている私に対して、STOPがかかったのではないかと思った。
目に見えていることから恐れを感じ、自動的に無難な方を選んでいるなぁと思ったのだ。
ただ、ここでわからなくなった。では、ここでいう選択肢Dとは どれなのだろうか?
本当に選びたいのは何だろう?




あ~ぁ💦

84 DSC02353 RX1003


マクロキラーをペンタックスにつけてフィルム撮影しようと柳ケ瀬まで友人と出掛けました。
なのに、ほんの数枚撮っただけで ミラーが上がってしまって戻らない。
いろいろ試して、カシャンと下りるのだが、すぐ上がりっぱなしになってしまう💦
ライカに登場してもらったが、数枚撮ったところで フィルムが無くなり、フィルム交換しようと巻き上げ始めたら 巻き上がらない・・・。
ここで RX100M3登場。問題なく撮れたんですけどね。釈然としないわけですよ。
イエネコ(カメラの修理ができるカメラ屋さん)で診てもらえそうなのが一番早くて金曜日。
さて、それまでに象徴 観念を探りながら、自力で直す方向で頑張ってみよう。







スッキリ

81 DSC04486 マクロキラー


8月の自分力ワークを終えての朝、あり得ないくらいスッキリした目覚めだった。
あれをしたい この件で連絡しようと内側から意欲的に欲求が出てくることも珍しい。
出てきたものが色あせないうちに行動に移そう。





自分力ワーク最終日

79 DSC04512 マクロキラー



ワーク期間中にも関わらず、体調が良いです♪
そして、今日のグループワークには東京の仲間が参加します。
とても楽しみです^^







自分力ワーク2日目

56 aad397 ローライsl35 プラナー


パシャールのエキサイティングなエネルギーに触れることが出来るかな?




行ってきます^^

67 DSC04452 マクロキラー
玉ボケが綺麗に出ました✨



今日から自分力ワーク名古屋クラスが始まります🎶

いたって良好

33 DSC04372 タムロン180


どうしたことか 倒れていない。
いつ来るかと ちょっと恐れていた。
この状況を調子に乗って目一杯喜ぶと痛い目に合うと思って用心しているところもある。
自分の選択の結果とは思ってないな。
もうそろそろ この緊張感から解放してあげたい。



やれやれ

65 DSC04424 マクロキラー
ものすごい雷と雨の後の空。


新月の皆既日食。
昨日は少し体も辛かったが、今日は不思議となんともない。
(翌日に崩れることが多いので まだ わからないが…)
その代わりと言って良いのか?怒りが噴出した。
誰かのせいにして 幸せになろうとしない。(幸せになってやるものかとか、幸せになったら申し訳ないとか。)私が遠慮している人の自分で幸せになれるパワーを信じていないし、結局それも私が選択した結果を自分で体験していることで、何とも こんがらがった自作自演の悲劇だ。
抜け出せない自分に腹が立ったのだが、それも自分に選択権があることをすっかり忘れてしまっているのだ。


プロフィール

uokao

Author:uokao
ようこそ!

管理人であるuokaoは意識の探究をライフワークにしています。
このブログの文章には時々その仲間内にしかわからないことや内輪の人物の名前も出てきますが、そんなときは どうぞ写真を楽しんでいって下さい。

私はクラシックとかアンティークとか言われるカメラを見るのも 触るのも 撮ってみるのも大好きです。最近は デジタルカメラにオールドレンズを付けて楽しんでいます。
撮影に出かけるときは デジタルカメラもクラシックカメラも持っていくので大荷物です。撮影を終えるたび 「もうこんな重いのはいやだ!」「カメラが沢山あるとエネルギーが分散する!」とか言いながら 次に出かけるときは また沢山カメラを持って出かける学ばない奴です。



掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。

メッセージをどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR