象徴

49 DSC03544 タムロン180



我が家に来たメダカ達。
外に置くと猫に危害を加えられるかもしれないと 家の中に置いていた。
光が足りなかったと思う。
次々にお亡くなりになり メダカ鉢の中は空っぽになった。
メダカを眺めるのを楽しみにしていたので 本当にガッカリした。

メダカ鉢に入れていた二つのホテイアオイ。まだメダカがいた時に 交代で日に当てていた。
そのホテイアオイを日に当てる為に入れていたスイレン鉢を覗いてみて ビックリ!!!
小さなメダカがいっぱいいたのだ。
もう嬉しくて 嬉しくて✨

そして、これは希望の持てる象徴だと思った。
と同時に ここからが始まりなのだから、育っていくのかは私にかかっているんだなと身の引き締まる思いがした。


どうでしょう?

38 DSC03673 アンジェニュー



浜松まで夫婦で出かけた。
その車の中で 感情が動くことが結構あった。
私は 黙って呼吸を整え、内側を見つめていた。
私自身が「こういうことか!」とハッとすると、窓の外にゾロ目の車のナンバーを何度も見かけるのだ。
何だか応援されてる気分になり、ますます内側を見つめる。
なので、車中は沈黙が続いた。
私としては、とても充実して穏やかな気持ちになっていた。
が、ひょっとしたら 旦那は怖かったかもしれない … ^^;




アンジェニューと共に

39 DSC03666 アンジェニュー



今日はカメラワークの予定でしたが、30日に変更になりました。
急きょ、各務原のサクラテーブルへ撮影に行ってきました。
撮影スポットがユニークです。

〒509-0123
岐阜県各務原市鵜沼宝積寺町3-82-2



選択

28 DSC03357 タムロン180


今日のシェア会はミッションを中心に進めました。
シビアな状況の中、反映として観ているもの、切り離した自分についてそれぞれの自己分析を挙げていき、その上で どんな内容にするのか 丁寧に話し合いました。
みんなで話をしていって、だんだん削ぎ落とされて 形になっていくのが面白いと感じたというシェアにそうだなぁと思いました。
ミッションの内容は以前行ったものと同じでしたが、そこへ至るまでに時間をかけてじっくり話をして たどり着いたので納得しています。
上の人たちからみたら 穴だらけかもしれないけれど よくやったなぁと思っています。




大丈夫、乗れる

36 P1040207 ルミックス




補助輪を外し、後ろで持っていてもらった手が離れるような感覚です。





プロフィール

uokao

Author:uokao
ようこそ!

管理人であるuokaoは意識の探究をライフワークにしています。
このブログの文章には時々その仲間内にしかわからないことや内輪の人物の名前も出てきますが、そんなときは どうぞ写真を楽しんでいって下さい。

私はクラシックとかアンティークとか言われるカメラを見るのも 触るのも 撮ってみるのも大好きです。最近は デジタルカメラにオールドレンズを付けて楽しんでいます。
撮影に出かけるときは デジタルカメラもクラシックカメラも持っていくので大荷物です。撮影を終えるたび 「もうこんな重いのはいやだ!」「カメラが沢山あるとエネルギーが分散する!」とか言いながら 次に出かけるときは また沢山カメラを持って出かける学ばない奴です。



掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。

メッセージをどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR