FC2ブログ

逃げた

早速 三女との合同練習をしてみた。
幸いなことに彼女が選んだ曲はC D Em でいける。
まずはチューニングそして指の運動。
左手のコード練習。右手も付けて繰り返す。
あー、いやになって どっかへ行ったー!
逃げ出すのが早かったな💧
別にスパルタ練習はしてないつもりだけどなぁ。
まぁ、わたしが楽しんで弾いていたら またやって来るかもしれないね。

まさかの

今「自分になろうよ」が仲間内で流行語のように飛び交っている。
昨日の怖れも 自分になるためのプロセスの一つなのかなと思った。

驚いたことに三女がギターを弾いてみたいと言い出した。
え?今まで全く興味ありませんって顔してたのに?
持ってきた曲が難し過ぎて わたしにはどうにもならないので、別の曲を探し中。
せっかくの芽を摘まないように丁寧にそして笑いの中で進めていきたい。
それにしてもびっくりしたなぁ。

怖い

急に怖れが出てきた。
大きな物音、いや ちょっとした音でも、扉の閉まる音とか…
ビクビクしている。
シェア会でも話題となっていたことに繋がるのかな。
外の全てを遮断して布団にでも潜りたい感じ。
ここまでのことは無かったので驚いているが
統合対象ということだね。

何か変

三女が「Twitterで消費電力が多くなってるので停電させるかも という情報が流れているけど、何か停電するい言い訳を最初にしてるみたいで変だよね。」と言っていた。
特にこの件に関して わたしは何も言ってないよ。
だけど、変だと感じる人は感じるのね。


さぁ、今からシェア会です。
よろしくお願いします。

こんな日もある

今日は体調が良くない。
ここのところ そこそこ良かったので急にガクッとくる。
良くない時は良くないなりに ゆるゆるとギターを弾いてみた。
こういう時はアルペジオはいいね。
ベースはヤイリを手に取って弾いた。
やっぱり大きなウッドベースとは違うんだな。
心がウッドベースへと向いている(笑)
でも この響きも好きなんだな。いい音だ。
そんなこんなで早めに休もう。

プロフィール

Kaori

Author:Kaori
ようこそ!
古いカメラやレンズが好きです。
2014年から最近まで写真ブログでした。
写真を見に来られた方は すみません。
カテゴリーから昔の写真をご覧ください。カメラ・レンズ別になってます。
50を過ぎて音楽を始めました。自分力仲間とのバンドではベースを担当しています。
オリジナル曲を演奏しています。上達はゆっくりですが、仲間と音を合わせ、統合の感覚を その喜びを その心地良さを味わいたいです。
そして とうとうアコギも始めました。只今「夢の中へ」を練習中😅

現実は自分が創造している。
私が変われば世界が変わる。
少しずつ信じられるようになってきました。

このブログの文章には仲間内にしかわからないことや内輪の人物の名前も出てきます。



掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。

メッセージをどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR