FC2ブログ

一区切り

犬山 なつかしや 500
6年前の写真

今月でカメラワークを一区切りとした。
いろんな理由があったが、少し前から内側でその時がきてるのを感じていた。
タイミングを見計らっていたと思う。
10月を目前にした時 ここだと感じた。

自分の写真についても何を撮りたいのか わからなくなってきて
一旦撮るのをやめてみようかと思っている。
とは言っても写真は好きだし、古いカメラもレンズも好きなので完全にやめようとは思ってない。
最終的には 自分の中の写真と演奏のバランスに正直になると落ち着くのではないかと思っている。


というわけで、これからは毎日 写真を投稿することはなくなります。
文章だけの日が続くと思いますが、よろしければお付き合いください。

全く

39 20140523- ローライ-スタンダード



うまくいってる気はしないのだけれど、私の選択の基準は押さえておく。






丁寧に

23 20140523-明治村 スタンダード



今月のテーマに相応しいことが毎日起きます。
それも全て自分の中にある摩擦だったり 調和だったりが映し出されてるのだと思います。
否定的に受け取ってしまうことも主張を丁寧に聞いていると変化していくのもわかります。

一日一日悔いのないよう精一杯向き合おう!
そういえば、師匠にも一日一日を大切にとメッセージをもらったんだ。



※ おかげさまで lLINEもfacebookも繋がりました。 これで連絡はとれます!

格闘中

22 20140522-四間道 スタンダード 


ここ3日間で浮上したスマホ機種変更問題。
ある時にしか出せないという旦那の後押しもあって変更を決めた。
そして、今日からiPhoneユーザー
お店で手渡されたiPhoneは当たり前だけど、まっさらで何も入ってない。
途方に暮れた私は 長女に泣きついた。
そしたら、次女 三女もついてきて、久しぶりにかしましい時間を過ごした。
おばあちゃんがソファでうたたねをして その傍で4人で甲子園を観ながら、ああでもない こうでもないと3台のiPhoneを並べて、どうでもいいことを言い合ってる ただそれだけのことなんだけど…幸せを感じていた。
文才がなくてこんな表現しかできないことがもどかしい。



という訳で、電話とメールはできるようになりました。
ラインはまだ格闘中なので 未読スルーという事態が起きるかもしれません m(__)m

久しぶりのスタンダード

16 082 ローライフレックススタンダード



フィルムカメラで撮り始めて間もないころの写真だと思う。
スキャンしたままになっていたから、拡大して ひたすら 埃取り作業。
なぜでしょう? ものすごく、驚くほど、とにかく 埃が多かった!
初期のころはスキャンのフィルム設定に時間が掛かり過ぎてたのか
そして、やっぱり私は この埃取り作業が好きだ。




プロフィール

Kaori

Author:Kaori
ようこそ!
古いカメラやレンズが好きです。
2014年から最近まで写真ブログでした。
写真を見に来られた方は すみません。
カテゴリーから昔の写真をご覧ください。カメラ・レンズ別になってます。
50を過ぎて音楽を始めました。自分力仲間とのバンドではベースを担当しています。
オリジナル曲を演奏しています。上達はゆっくりですが、仲間と音を合わせ、統合の感覚を その喜びを その心地良さを味わいたいです。
そして とうとうアコギも始めました。只今「夢の中へ」を練習中😅

現実は自分が創造している。
私が変われば世界が変わる。
少しずつ信じられるようになってきました。

このブログの文章には仲間内にしかわからないことや内輪の人物の名前も出てきます。



掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。

メッセージをどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR