FC2ブログ

休日

15 ライカ ズミクロン


大きな行事が終わり ホッとして 特にすることのない一日。
いろんなことを考えた。
とりとめのない ところもあって 考えがまとまったわけではないが、充実感はある。



19 ライカ ズミクロン 1874


明日は父の命日。
一日早いけど、母とお墓詣りへ行った。
恒例になっているお墓参りの後の買い物。
去年は買い物自体が楽しかったし、母もそう言っていたのだけれど、
今年はお店を巡ってもときめいてなかった。
それよりも母のペースで歩いて、母の様子を見ながら休んでと
一緒に行動して 母の存在を感じていることが大切に感じた。





エネルギー

18 ライカ ズミクロン 1874 750×505


昨日 不機嫌そうにみえた旦那が蔑むようなエネルギーが乗った発言をしてきて、嫌な気分になった。
つい「どうして そういう言い方をするのかなぁ。」と言ってしまったら、
旦那は その言った内容の方を説明してきた。
「内容じゃなくて言い方の方を言ってるんだけどな。」と返した。
そこからは これも私の創造。と切り替えて、自分を探っていく。
私は、この人に自分の存在価値の決定を渡しちゃってるじゃん!
私の価値は私が決める!
この人が私の存在価値を落とすような言い方をしても私には関係ないんだ。
そう思ったらスッキリした。
旦那もここのところ、良き父であろうと頑張っていたのだろうから 反動が起きても不思議ではない。



まぁ!

86 ライカ ズミクロン


ふと 古い年賀状の処分しようと思い、ハガキが入った箱を開けてみたら、
封書が何通か出てきた。
そのままごみ袋へと入れるつもりだったのに、何故かその中の一通を開けてみた。
そしたら、なんと夏目漱石の千円札が2枚出てきた。
全く覚えのないものだったので、得した気分。
しかし、こういうことが多いよね。
昔の自分よ、どれだけお金の管理が甘いの? ありがたいけど…(*≧∪≦)







お疲れ様でした

83 ライカ ズミクロン


今日は珍しく予定が盛りだくさんに つまっていた。
それでも、一緒に行動していたのが、身内のような仲間だったので、
感情の動きや今思っている事などをできるだけ そのまま表現させてもらえたので、
心の風通しは良かった。




プロフィール

uokao

Author:uokao
ようこそ!
好きなことは写真を撮ること。それもアナログなカメラが好き。撮った写真をカメラワークの仲間とZINEにしたり 展示したりして、いろんな人と縁を繋いでいます。
音楽を初めて1年になろうとしています。エレキベースでディープパープルを弾いてるなんて、今でも信じられません。

現実は自分が創造している。私が変われば世界が変わる。
少しずつ信じられるようになってきました。

このブログの文章には時々その仲間内にしかわからないことや内輪の人物の名前も出てきますが、そんなときは どうぞ写真を楽しんでいって下さい。



掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。

メッセージをどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR