FC2ブログ

シェア会報告の補足

タクまー

シェア会の自分のまとめをしていて 自己否定は無くならないだろうと思い、
自己否定との付き合い方をマスターしたいと思っていた。
いろんな角度から その輪郭を示してくれていたと思う。
理解したくて出てくるものをノートに書いた。
その間も師匠から愛のエネルギーが送られているのがわかった。
だけど、こんな自分では受け取れないと思っているのだ。そんな価値は無いと。
申し訳なさで謝りたくなる。
この状態になったら自己否定しているのだとわかった。
自己評価が低くなり萎縮している。
そしてさらに問題になるのが 自己否定して萎縮していると自分の周りに膜を張るのだ。
自分を守るために張るのに、それは怖れから攻撃のエネルギーを発している。(師匠に向かって飛んで行ったかと思うと もう 本当に… それでも愛でいてくれたことに感謝しかない。)
そのことを真っ直ぐ見ることができずに、自分はOKだと強がるのだ。(これが攻撃のエネルギーなんだろう。)この強がるのが、周りと自分を分断することになる。
こうなると周りは何もできなくなる。
自分の味方を自ら切り捨てて 何もしてくれないと被害者になっていくのだと思った。

この地点から見るとまとめられるが、真っ只中にいるときは バラバラに散らばっているので、それがどういうことか 何を示しているのか わからなくて悶々とする。
そういう時は ハイヤーマインドにここから何を学ぼうとしているのか知りたい。理解したい。ヒントを頂戴!とお願いする。わたしは これをしたらハイヤーマインドは必ずヒントを送ってくれると信じている。
ピンとこない時はこちら側の準備が整っていないと思っている。
それも朝 目覚めて直ぐに来ることが多い。

今朝 目覚めて直ぐに 自分の状態が変だと思った。
ハートがザワーッとしている。
どういうことだろう? 
まだ抵抗しているんだ。
抵抗ってどういうことだろう?
自己否定は氣がつく度に手放しているけど、
その下に頑張ってなんでも無いことのようにしている何かがある。
微妙に自分の周りに膜を張ってるんだ。この膜で自分を守って戦ってるんだ。
これは手放したい。手放すにはどうするの?
「否定しない」と内側で聞こえた。
そうだった となった瞬間 手放していた。
ここで、あっ!となった。
わたしは自己否定を自分を守るために使っていたんだとストンと落ちた。

静かなシェア会 

E3350041-1EC4-4E83-B776-1C7060070336_1_201_a.jpeg

今日のシェア会は どことなく みんな静か。
それぞれに意識的であろうとすると会話が弾むという雰囲気ではなくなる。
だけど 人の話をしっかり聞いて 感じていることを認識しているので、
浮ついた感じがなくて落ち着いて、それぞれが自分と共に在った良い会だったと思う。
今、取り組んでいるもののヒントももらったので、自分を観つつ実際に行動に移してみようと思う。

タイミングなのか

C9397516-A3D8-4248-867D-6C0472B70EF3_1_201_a.jpeg


やりたいことをしていたのだけど、
何となく氣分が沈み 不機嫌な感じになったきた。
どうやら怒っていた。
それに呼応して家の中も微妙に不穏な雰囲気に。
わたしは 特に何も言わなかったけど それを取り繕う波動になっていた。
祈り瞑想では怒りの中から悲しみが出てきた。
もう本当に自由を渇望していた。

明日はシェア会だ。じっくり掘り下げたい。

どれから試そうか

CA58577B-685B-4FFF-BF53-E945509E43FA_1_201_a.jpeg

ずっと体の調子がイマイチだったのだけど 少し回復した。
試してみたかったこと、実験したかったことを 行動に移そうと決めた辺りで変わった氣がする。
今回は掃除のためのグッズいくつかとベースの音を作るためにもらったヒントを試そうと思っている。
実際 物が届いて、波動が上がった!
試そうと思ってることがいろいろあって嬉しい✨と子どものようにはしゃいでいる自分が真ん中にいる。
それに伴って変えていこうと思っていることもいくつかある。
試しながら、様子を見ながら どうなるか楽しみだ。

おやすみなさい💤

50F06B22-556B-4094-958B-1741AC750419_1_201_a.jpeg

今日の暑さは流石にキツかった。
冷えた甘酒を豆乳で割った滋養ドリンクで生きてます。
プロフィール

Kaori

Author:Kaori
ようこそ!
古いカメラやレンズが好きです。
2014年から最近まで写真ブログでした。
写真を見に来られた方は すみません。
カテゴリーから昔の写真をご覧ください。カメラ・レンズ別になってます。
50を過ぎて音楽を始めました。自分力仲間とのバンドではベースを担当しています。
オリジナル曲を演奏しています。上達はゆっくりですが、仲間と音を合わせ、統合の感覚を その喜びを その心地良さを味わいたいです。
そして とうとうアコギも始めました。只今「夢の中へ」を練習中😅

現実は自分が創造している。
私が変われば世界が変わる。
少しずつ信じられるようになってきました。

このブログの文章には仲間内にしかわからないことや内輪の人物の名前も出てきます。



掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。

メッセージをどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR