FC2ブログ

より良く

ニッコール

昨日の音合わせについて
わたし個人としては、練習していたことが キャバの肝心なフレーズを切れることなく雰囲気よく弾けるようになるかもしれない鍵になってると思った。
闇雲に練習していたからできる時とできない時のムラがあった。
だから自信がなくて 演奏会では緊張して弾けないことの方が多くなる。
少しでも明るい兆しが見えてくると嬉しくなって練習にも身が入る。
トリ仇もゆっくりのテンポでみんなで合わせてみたけど、
ゆっくりでもまだまだ弾けない部分がたくさんあった。
逆に最初のタッカタッカのリズムで弾くフレーズは家でどれだけ練習しても 普通の速さで弾くことはできなかったのに、サラッと弾いていてびっくりした。
だからと言って ずーっと弾けてるわけじゃ無いのが残念なんだけど。

昨日は6人集まって本番のような空気感があっての演奏だった。
みんなの波動上昇をしたい想いが重なったからか 自分のダメな部分にフォーカスして(丁寧に言うと できてない部分にフォーカスしてダメだと判断してる状態)終わるんじゃなくて、こうしたら良くなるんじゃないか?と希望を持って終われたことが これまでとは違うと思った。

ありがとう😊

よろしくです♪

ニッコール

今日はこれから音合わせ🎸✨
みんなも真剣に練習してるのが伝わってくるから
わたしもやる氣スィッチが入る。
ここのところ練習していた大きな音量にして小さな音で弾くことが
どんな風に影響するのかを体感してきたいと思っている。
みなさん、よろしくお願いします✨

トリ仇効果

ニッコール

仲間のブログでは既に触れられている「トリ仇」の歌詞が本当に良いと思った。
NORIの想いを師匠が受けて形になった背景も含めて感動してトリ肌が立った。
名古屋メンバーにもシェアしたら やっぱりそれぞれに感じることがあって それを師匠に伝えたことから
とても活性化して、昨日はぐったり疲れていたにも関わらず
やる氣スイッチが入って「トリ仇」の暗譜の残っていたところを始めた。
本当にあれだけ疲れていたから すぐ寝ようと思っていたのに
活性化したら眠くても先へ進めたくて止まらなくなった。
まぁ、老体には後日何らかの症状が出るかもしれないね。
その間、あぁ 繋がってるなぁって感じた。
一緒に居なくても みんなで一つのものを完成させようというエネルギーなのかな。
すぐ隣で演奏しているかのように感じて 波動が上がった。

結構な疲労感

ニッコール

今日は免許の更新をしてきた。
久しぶりに人混みに入ったので疲れてしまったようだ。
大勢の人が来るのは想像できたし、それなりにグッズを持って中心を意識していたのだが…。
そこで不思議なことがあった。
最後に30分の講習を受けるのだが、その部屋へ案内されて
「あちら側の席へ」と促されたので右の端の席に座った。
なのに、他の人たちは、左側から一つおきに座って 一列に4〜6人ずつ3列座っていた。
「さっきまでは 部屋一杯に入っていたんですよ。 今回は少ないですが、始めましょう。」と。
え?右側はわたしだけ?このアンバランスは何?
今のわたしのアンバランスさの投影?
それだけ人と離れた方がいいというハイヤーセルフの計らいなのか?

この疲れ方から考えると 人との物理的な距離を取るためだったというのが当たってる氣がする。

波動の選択

62DE81BC-DDBB-4E09-97B0-DFD55EF0D959_1_201_a.jpeg

今朝、ちょっと気になることがあった。
この対処をどうするか?どの波動を選択するかで見る現実は変わると思った。
出来事から感じること、こうなったら嫌だと思うこと等の否定的なことに取り組み、
自分の愛を確認した。
そこで こうしようと思ったことを行動に移したら、一番望む形に収まった。

昨日の演奏会後に連絡を受けたこともこういうことなのかなと思った。

今日の個人セッションもよろしくお願いします。

プロフィール

Kaori

Author:Kaori
ようこそ!
好きなことは写真を撮ること。それもアナログなカメラが好き。撮った写真をカメラワークの仲間とZINEにしたり 展示したりして、いろんな人と縁を繋いでいます。
ベースを初めて1年半。なかなか上達しません💦仲間と音を合わせる喜びをその気持ちよさを味わいたいです。

現実は自分が創造している。
私が変われば世界が変わる。
少しずつ信じられるようになってきました。

このブログの文章には時々その仲間内にしかわからないことや内輪の人物の名前も出てきますが、そんなときは どうぞ写真を楽しんでいって下さい。



掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。

メッセージをどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR