FC2ブログ

繋がったー!

20-01-30 ヘリオス

先日 接続できなかったペダルチューナーが届き、ACアダプター、分岐ケーブル、シールドケーブル、パッチケーブルも揃った。
そして もう一つ、MAXONのコンプレッサーも届いた。

全て揃ったところで 再びチャレンジ。
ドキドキしながらぜーんぶ繋いでアンプのスイッチを入れた。
コンプレッサーのスイッチを入れると赤いライトが点いた。おー😆
音を出すとちゃんとコンプレッサーを通した音がアンプから聴こえた!凄い!
一つ一つ当たり前のことに感動。
ペダルチューナーのスイッチを入れると音が消えてチューナーのライトが光った✨
チューナーが使えたー! やったー😭
パーフェクト❣️めっちゃ嬉しい😄
まだ どの加減がいいのか よくわからなかったけど もう嬉しすぎて ガンガン弾いた。
これは かなり楽しい。
来月の演奏会でデビューだね。




現状

20-01-29 ヘリオス

今日は仲間内で音合わせをした。
参加人数が4人でエレキギターがほぼ抜けていたことで返ってベースがよく聞こえた。
録音して「自分と向き合うタイム」との Sの声の後 それを聞き返すのだ。
家でも聞き返したみたが、
いや、もう言い逃れできないほどの自信のなさが溢れた「小樽食堂」。練習あるのみだ。
「赤いトマト」は そこそこ弾けるようになってきたので楽しく弾けたけど
そこそこ弾けてるに留まってる。 もっと感情を込めて気を込めて弾きたい。
「キャバレロレ」は 早さについていけてない。
せめて、頭を合わせたい。
人に聞かせるという視点が入ったので、客観的にどんな風に聴こえるかを意識するようになってきた。
しかし 肝心の次元の壁に穴を開けるなんて程遠いぞ!
この音合わせのおかげで すごーくヤル気が出た!

進撃のお正月

10-01-02  ヘリオス

年末に進撃の巨人を大人買いし途中から30巻まで読み終わった。
もう何が事実で誰の言っていることが信用できるのか さっぱりわからなくなって脳が安心して着地できるところがない。それも面白い。それは まるで今の世の中みたいだ。何かの条件が重なった時にプログラムされたものが発動するっていうのも そのままだし。 いい意味で自分に懐疑的になるという少し前の師匠の言葉を思い出した。
やっと生命の木が何なのかわかった。自分の意識も生命の木という途方もなく大きな何かとつながっているイメージを持った。でもそれは遠いところにあるのではなく自分の内側にあるということか。そこに流れてる途方もなく長い時間は今この瞬間の中にある。(この表現もちょっと違うのかなぁ)
色々思ったことはあるが、あちこちに散りばめられた見落としそうな細かい描写が大事そうだから また1巻から読み直そうと思っている。

謹賀新年🎍

 20-01-01 タクマー
いきなり写真のストックがなく 朝 目が覚めて すぐに撮った初日の出です。


2020年が始まりました。(ハジマリマニダを思い出した😅)
無事に年を越せた安堵と何か忘れ物をしたような居心地の悪さと これから始まる新しい年 間もなく訪れるであろう形容できない何かへと心の深くから湧き上がる期待感が入り混じっております。

今年は撮影の機会を増やしたい。予定調和ではなく直感的に内側の欲求を行動に移したいです。
それも自然へと意識が向かっていると感じます。
もしかしたら 全然違う方向へ向かってるかもしれません💦

そして もっともっとハートをオープンに💓
次の段階へ移っていくことも楽しんで受け入れていきたい。

というわけで、本年もどうぞよろしくお願いします✨

充実した一年でした

19-12-36  ヘリオス

気がつけば 大晦日。
自分力ワークでの今年を振り返ると 師匠が帯状疱疹のため 名古屋ワークが無いという事態に足元がグラグラだったことが まず思い出される。それで「自立」について取り組むことから始まったのだ。
演奏会では コスプレが本格的に始まり、回を重ねるごとに重要度が高まった。ギリギリのところを超えていたと思う。
オリジナル曲を作り、より高い波動を感じられるようになった。その分 演奏面で追いついていかないもどかしさを感じているが、悲観的ではなく練習に希望も感じている。
仲間との繋がりを実感するようになり、徐々にその輪が広がっていると思う。
自分の中にある愛を信じ始めたことは大きな変化だ。
ずっと長いこと過去に拘って 今 幸せになることに困難さを感じていたが、大事なのは今であり 今 私はどこへ向かおうとしているのかに意識が向くようになったことも。
等々 いろんなことがあったけど、もがきながらも流れに乗ろうと走って余裕は無かったかもしれないけど楽しくて充実した一年だった。

今年も関わってくださった皆さん、ありがとうございました。


プロフィール

uokao

Author:uokao
ようこそ!
好きなことは写真を撮ること。それもアナログなカメラが好き。撮った写真をカメラワークの仲間とZINEにしたり 展示したりして、いろんな人と縁を繋いでいます。
ベースを初めて1年半。なかなか上達しません💦仲間と音を合わせる喜びをその気持ちよさを味わいたいです。

現実は自分が創造している。
私が変われば世界が変わる。
少しずつ信じられるようになってきました。

このブログの文章には時々その仲間内にしかわからないことや内輪の人物の名前も出てきますが、そんなときは どうぞ写真を楽しんでいって下さい。



掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。

メッセージをどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR