FC2ブログ

水を飲もう!

5 DSC01518 α7 GRレンズ




浄水器が付きました♪
随分 待った気もしますが、きっとこれがベストなタイミングだと思います。
蛇口をひねると安心して飲める水が出てくることが こんなに便利でありがたいことだとは…^^
そして、美味しい!
水の味にうるさい次女がなんというか楽しみですヽ(≧∀≦)ノ





私がみている世界

3 DSC01493 α7 GRレンズ



朝は体調が優れず、ひとつ物事を否定的にとらえてしまったら 次々と否定的な方向へと流れそうになった。
まてよ。初めの出来事はそもそも本当にそうなのか?もし、そうであったとしても これは私が創った現実なのだから 変えられるはず。
と、最初のつまづきまで戻ってみた。で、相手の立場に立ってみたり、全体をひいてみたりしてるうちに特に問題はないのではないかと思えてきた。なんていうのか それはそのままでいいじゃないかと・・・。
そうしたら、急に滞っていたものが流れるように 引っかかっていたものが無くなって、現実も感謝されたり、大切にされたりと肯定的なものを見るようになった。
やっぱり、自分が思い込んでそういうフィルターでみているから、それが真実になってしまうだけなんだ。









いろいろ準備中

2 DSC01501 α7 GRレンズ



四六時中カメラワーカーであるとは?と考えながら カメラワーカーでいることを意識しています。
(また 見当はずれのことをしているような気もしますが…💦)
慣れないことにも着手しているので、脳みそが溶けそうです。
頭が固くなってることもあるでしょうが、できないと思ってることが沢山あります。
それでも できないと思っていたことが、「おっ、できた!あぁ、こうすればできるのか!」とわかると俄然やる気になります。

そして、何より大切なのは意識。何を基準にやっていて どこへ向かおうとしているのかをしっかり押さえて、欲しい未来を引き寄せること、自分の現実を自分の波動でコントロールできることを実感したいです。







街歩き

1 DSC01533 α7 GRレンズ




早速 届いたばかりのMマウントのアダプターを使って α7Ⅱ+GRレンズという組み合わせで大須へ出かけました。
パンフォーカスに設定していたのに、ヘリコイドを触ってしまいボケたりして… ほとんどカメラとレンズに振り回されてましたね。
それでも、新しい組み合わせは新鮮で楽しかったです。
友人と一緒だったので なんだかんだ話しながら 結構歩いたと思います。
今日はぐっすり寝れそうです^^




プロフィール

uokao

Author:uokao
ようこそ!
好きなことは写真を撮ること。それもアナログなカメラが好き。撮った写真をカメラワークの仲間とZINEにしたり 展示したりして、いろんな人と縁を繋いでいます。
ベースを初めて1年半。なかなか上達しません💦仲間と音を合わせる喜びをその気持ちよさを味わいたいです。

現実は自分が創造している。
私が変われば世界が変わる。
少しずつ信じられるようになってきました。

このブログの文章には時々その仲間内にしかわからないことや内輪の人物の名前も出てきますが、そんなときは どうぞ写真を楽しんでいって下さい。



掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。

メッセージをどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR