FC2ブログ

衝撃の告白

16 sony-rx100


三女がお風呂上りにいろいろ語りだした。
次女に「あんたは親の有り難みがわかっとらん」と言われたらしい。
それで考えたが、次女の言う有り難みとは 何もしなくてもご飯が出てくることだと思うと。
じゃあ、私はどうなのかと思ったら 日頃から感謝してると思った。
(あんなに人の事をディスるのに…?笑)
家族への信頼も考えてみたと。
中三の時 男子からのいじめにあった時、何故 学校を休まずに行くことができたのか?と考えていた。
それは なんだかんだ言いながら 家族が守ってくれると思ったからだと。
あの時は次女でさえ学校まで行ってやるって言ってくれたと。
私は家族を信頼してるんだと思ったと。

いつもはネガティブな発言が多いのでビックリした。
意外なところで成長を感じたよ。





練習中

89 DSC02347 RX100M3


昨日の一件について、もしやこれも 今までのやり方をしようとしている私に対して、STOPがかかったのではないかと思った。
目に見えていることから恐れを感じ、自動的に無難な方を選んでいるなぁと思ったのだ。
ただ、ここでわからなくなった。では、ここでいう選択肢Dとは どれなのだろうか?
本当に選びたいのは何だろう?




あ~ぁ💦

84 DSC02353 RX1003


マクロキラーをペンタックスにつけてフィルム撮影しようと柳ケ瀬まで友人と出掛けました。
なのに、ほんの数枚撮っただけで ミラーが上がってしまって戻らない。
いろいろ試して、カシャンと下りるのだが、すぐ上がりっぱなしになってしまう💦
ライカに登場してもらったが、数枚撮ったところで フィルムが無くなり、フィルム交換しようと巻き上げ始めたら 巻き上がらない・・・。
ここで RX100M3登場。問題なく撮れたんですけどね。釈然としないわけですよ。
イエネコ(カメラの修理ができるカメラ屋さん)で診てもらえそうなのが一番早くて金曜日。
さて、それまでに象徴 観念を探りながら、自力で直す方向で頑張ってみよう。







支え合う

38 DSC02311 タムロン180



さて、この重なって見える木は お互いに自立しているのだろうか?













引き続き

16 DSC02310 rx100m3




ダウンしてます。
痛みと痛みの合間にウトウトしてます。













プロフィール

uokao

Author:uokao
ようこそ!
好きなことは写真を撮ること。それもアナログなカメラが好き。撮った写真をカメラワークの仲間とZINEにしたり 展示したりして、いろんな人と縁を繋いでいます。
音楽を初めて1年になろうとしています。エレキベースでディープパープルを弾いてるなんて、今でも信じられません。

現実は自分が創造している。私が変われば世界が変わる。
少しずつ信じられるようになってきました。

このブログの文章には時々その仲間内にしかわからないことや内輪の人物の名前も出てきますが、そんなときは どうぞ写真を楽しんでいって下さい。



掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。

メッセージをどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR