FC2ブログ

どうでしょう?

38 DSC03673 アンジェニュー



浜松まで夫婦で出かけた。
その車の中で 感情が動くことが結構あった。
私は 黙って呼吸を整え、内側を見つめていた。
私自身が「こういうことか!」とハッとすると、窓の外にゾロ目の車のナンバーを何度も見かけるのだ。
何だか応援されてる気分になり、ますます内側を見つめる。
なので、車中は沈黙が続いた。
私としては、とても充実して穏やかな気持ちになっていた。
が、ひょっとしたら 旦那は怖かったかもしれない … ^^;




アンジェニューと共に

39 DSC03666 アンジェニュー



今日はカメラワークの予定でしたが、30日に変更になりました。
急きょ、各務原のサクラテーブルへ撮影に行ってきました。
撮影スポットがユニークです。

〒509-0123
岐阜県各務原市鵜沼宝積寺町3-82-2



どうなる?

83 DSC03348 アンジェニュー


体調がイマイチだなとソファに座って、三女が観ていたドラマをぼんやり観ていたのだが、その意外な展開にビックリした。
主人公の女性がずっとあこがれていた男性から告白され、付き合うことになった。
だが、その男性には別の彼女がいるらしい。
彼女らしき人といるところを目撃した主人公が男性に確認したところ、
あっさり、「彼女ですよ。」主人公が「えっ?じゃあ私は?」男性「彼女ですよ。」
これまでのドラマってこういう展開だよねっていう思い込みから、何らかの誤解があって、なんだそうかみたいなオチか、二股なら ドロドロした修羅場の展開を予想していた。なのに とても軽く 自分はこうだからそのまま認めてほしい。だから僕も君をそのまま受け入れる…みたいなことを さらっと言っていた。
ドラマの今後の成り行きは わからないが、これは新しい信念(パートナーに関するオープンな考え)が採用されようとしているのだろうか?
いやいや 実際 この考えが 私の生活の中に入ってきたら どうなるのだろう?
いろいろ問題が勃発して 受け入れるまで凄いことになりそうだ。
それでもきっと50年後も待たずに、主流の考えになっている可能性の方が高いな。


今は

5 DSC03527 アンジェニュー


倒れるほどではないけど、体の不調が続いている。
なので、動くのがつらく、ゆっくり行動している。
この状態に焦りを感じていることに気がついた。
うまくいっていない。何もできていない。こんなことをしていていいのか?
この小さな声は 漠然と思い描がいているいい状態と比べて不安を感じているんだと思う。
この声に突き動かされて何かをするのではなく、不安になっている私にそのままで大丈夫だと信頼のエネルギーを送ろう。


頭 使った~^^;

17 DSC03521 アンジェニュー 



今日のシェア会は”信念を導き出す実践編”ということで、具体的な出来事を提示してもらってみんなで考えてみた。
客観的な事実と主観的な感情や思いを書き出し、
どこに自分が一番引っかかるのかをいろんな角度からみる。
一応 こういうことなのではないか?というところまでたどり着いたのだけれど、最後のパーソナリティから信念を導くところで「???」と自信のないことになった。
「ここまで考えて、個人セッションで ミッチーに聞いてみたら 『残念、ここで違う方へ行ったね~。』 と全く違うところに着地するかも~」とみんなで爆笑してしまった そこで すかさず、○○さんが「どこで違ったのか教えてね!」と題材を提供してくれた人にお願いした







プロフィール

uokao

Author:uokao
ようこそ!
好きなことは写真を撮ること。それもアナログなカメラが好き。撮った写真をカメラワークの仲間とZINEにしたり 展示したりして、いろんな人と縁を繋いでいます。
ベースを初めて1年半。なかなか上達しません💦仲間と音を合わせる喜びをその気持ちよさを味わいたいです。

現実は自分が創造している。
私が変われば世界が変わる。
少しずつ信じられるようになってきました。

このブログの文章には時々その仲間内にしかわからないことや内輪の人物の名前も出てきますが、そんなときは どうぞ写真を楽しんでいって下さい。



掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。

メッセージをどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR