FC2ブログ

小さな畑

20-06-06 マクロキラー

いろんなことがあっての今日。
仲間の一人がウチの庭にシソとモロヘイヤそしてニラを植えてくれた。
土を掘り起こして雑草の根っこを切って できるだけ取り除き、肥料を入れて土を柔らかくした。
目の前で実践して教えてくれるのだから勉強になる。
苗を植え、水をやる。
土を触るのは氣持ちいい。
何か大きなものと繋がってることを感じさせる。
これから成長していくのが楽しみだって言ったら、「ちゃんとできるかは分からないよ。できなくてもそれはそれでいいのよ。」って流石な返しだった。



様子見

20-06-05-2 マクロキラー


以前はよく足を運び、写真展もさせてもらったお店で撮影ランチ。
カメラワークのメンバーもお店の方もお元氣そうで良かった。
私の感覚が変わったのか?本当に以前とは違ってきたのか?
店内のレイアウトが変わっただけでは無い何か違ったように感じた。
そして、私は写真が撮れなくなってきたようにも思う。


自立へ

20-06-04 マクロキラー

我が家で起きていることが体に堪えているのだろうか?
調子が良く無い。
デジタルシェア会にも出れるだろうかと思ったが 何とか座っていられた。
祈り瞑想では望む未来を描きその自分とリンクすると言う内容だった。
今、問題に見えていることも解決している未来の周波数帯にいることで
その視点で見えてくることがある。
祈り瞑想の中で、望む未来を描くと揺るぎない安定したエネルギーを感じた。
そこから今を見るとお互いに寄りかかって依存してる姿が見えた。
本当にややこしくしている(NORIも書いてたこと✨)と思う。
伝えたいことは「大切に想ってる。愛してる。」なのにね。

昨日の続き

20-05-28 マクロキラー

物凄い激しいネガティブな感情を文字と共に吐き出した。
どんどん吐き出して 客観視した。
心は広さを取り戻してスッキリしている。

今日も実験

20-04-12 マクロキラー


昨日の「愛」の文字を見せた水を一口ずつ頻繁に飲むことで、私自身が「愛」の波動そのものにならないかな と 予防もできて一石二鳥的な考えから さらに閃いた。

枕元の水にも文字を貼っていて良い感じなのだから、
「愛」の文字を貼った水を身につけてると一日中共鳴するんじゃない?と。
そういえば、昔アロマのペンダントを作ってもらったよね。透明だったから使えそう。
ワンウォーターを入れて栓をした。
MIEKOのアイデアも参考に、マステの糊面に「愛」って書いてペンダントヘッドに貼った。
フードサイエンサーの上に置く。
「身につけてるとどんな時も愛で在るペンダントになる。」
と唱えて30分ほど置いておいた。
それをつけてみると一瞬フワッと柔らかいベールに包まれたような氣がした。
プロフィール

uokao

Author:uokao
ようこそ!
好きなことは写真を撮ること。それもアナログなカメラが好き。撮った写真をカメラワークの仲間とZINEにしたり 展示したりして、いろんな人と縁を繋いでいます。
ベースを初めて1年半。なかなか上達しません💦仲間と音を合わせる喜びをその気持ちよさを味わいたいです。

現実は自分が創造している。
私が変われば世界が変わる。
少しずつ信じられるようになってきました。

このブログの文章には時々その仲間内にしかわからないことや内輪の人物の名前も出てきますが、そんなときは どうぞ写真を楽しんでいって下さい。



掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。

メッセージをどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR