FC2ブログ

認める

9-44 90mmマクロ

我が家は「自分は劣った存在だ。」という共通の思い込みから現実を創造していると思った。
360度 どこを見ても私しか居なかった。


マクロレンズに助けられたー!

9-43 90mmマクロ

カメラワークで 犬山まで曼珠沙華と桃太郎の撮影に。
花は まだ あまり咲いてないだろうと思っていたが 本当に少なかった。

この撮影の後、前々から行ってみたかったお店に立ち寄った。
店内がまた素敵で 写真撮影もさせてもらった。
フィルム現像ができたら 情報と写真をアップする予定!



幸せでいてくれることを祈る。

9-31 90mm

最近 友人に赤ちゃんが生まれて、我が家の娘たちの出産を思い出した。
それぞれの特徴が生まれ方に出ていると思っている。
おっとりだけど大胆な長女は 生まれてくるのもゆっくりと時間をかけて 最後の最後に大勝負。生きてて良かった。
せっかちでエネルギッシュな次女は これは来そうだと思ってから 生まれるまでが早く、物凄い痛みと共にドーッと過ぎた感じ。
あまのじゃくだけど家族が大好きな三女は 生まれると見せかけてやっぱりやめたとばかりに知らん顔。3日後に家族みんなを巻き込んで生まれてきた。
今日はその三女の誕生日。
よく ここまで無事に育ってくれた。(ホントに実感^^;)
ここから先の人生をどう創っていくのだろう。


ホットラインの面白さ

9-27 90mm

今日 ホットラインで東京のTと話した。
一生懸命聞いて 頭で理解しようとすると的を外れていくように感じることもあり、
だんだん 思考がついていかないようにも思っている。
それでも Tの個人的なことで興味深い話をしてくれて
私にも当てはまると思い こちらのことも話していくと視野が広がっていく。
出てきたことを掘り下げていくと 謎が解けるかもしれないと思って嬉しくなった。



私は納豆は美味しい食べ物だと思っている。でも旦那は…

9-26 α7Ⅱ 90mm

人と意見が対立する時というのは信念の違いなんだなと最近思う。
昔は こうなって こう考えると こうなるじゃん。こだからこれがいいんだって。
みたいなことを思って、これが正しいんだからと相手を説得していた。
私は心からそれがいいと思っても、相手の信じるところにより こうだから それはおかしいとなる。
信念の違いなんだと気づけば、対立を深める必要はない。
まぁ、我が家では よく食べ物の事でこうなるんだな。

プロフィール

uokao

Author:uokao
ようこそ!
好きなことは写真を撮ること。それもアナログなカメラが好き。撮った写真をカメラワークの仲間とZINEにしたり 展示したりして、いろんな人と縁を繋いでいます。
音楽を初めて1年になろうとしています。エレキベースでディープパープルを弾いてるなんて、今でも信じられません。

現実は自分が創造している。私が変われば世界が変わる。
少しずつ信じられるようになってきました。

このブログの文章には時々その仲間内にしかわからないことや内輪の人物の名前も出てきますが、そんなときは どうぞ写真を楽しんでいって下さい。



掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。

メッセージをどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR