FC2ブログ

今年の目標

27 イオスキス マクロキラー


カメラワークのメンバーの一人が今年の目標を掲げていた。
(シンクロが起きて、メンバー全員が同じ店でバッタリ会ったのだ。)
「人に対して口出ししない。」
子供やお母さんなどの身内には つい自分の不安を感じたくないために助言をしてしまう。(痛たたたっ)
それが功を奏したことはあまりない。(痛たたたっ)
なので、もう言うのをやめるということだった。
その人は「掲げてみたけれど、なかなかできないんです。」 と言っていたけれど、
これは 面白いと思った。
そうなんだよ。わかっているけれど、知識では知っているけれど、それを行動に移して自分のものにするのは 大変なのだ。
このテーマに絞って自分を観るというのも いろんな気づきがあると思う。
だから 途中でやめないで続けてほしいと伝えた。


広がる

24 イオスキス マクロキラー


友人にカメラワークで写真展をすると話したら、
その友人が いつかやろうと思っていた写真展を今年中にやると宣言した。
私と話していたら モチベーションが上がったと言ってくれた。
こんな嬉しいことはない。
今の段階では現実にそうなるのかは わからないけれど、
こうやって、やりたいことを自分にさせてあげる輪が広がるのは面白い。










投影

21 イオスキス マクロキラー


早朝から次女と待ち合わせ。
彼女がすっかり忘れていた親権者が記入しなければならない書類を私が書いて お昼までに大学に提出するという大技。
そのために2時間かけてやってきて 1時間も滞在せず帰って行った。
もっと早く気づいていればお正月にできたことを…無駄な動きが多いんだから…
なんて私に似てしまっただけだよね。



選択する

19 イオスキス マクロキラー


展示の話が決まり、具体的に動き始めた。
不思議なもので これはどうしようか?と思うと誰かが助け舟を出してくれる。
そういえば、前回の展示も台を作ってくれる人が現れたっけ。
本当に在りがたい。
しかし、まだ パネルの配置のイメージが湧いてこない。
展示している未来はあるのだから、そこにアクセスしたらいいんだよな。
(って、どうしたらいいのかしら…





プロフィール

uokao

Author:uokao
ようこそ!
好きなことは写真を撮ること。それもアナログなカメラが好き。撮った写真をカメラワークの仲間とZINEにしたり 展示したりして、いろんな人と縁を繋いでいます。
ベースを初めて1年半。なかなか上達しません💦仲間と音を合わせる喜びをその気持ちよさを味わいたいです。

現実は自分が創造している。
私が変われば世界が変わる。
少しずつ信じられるようになってきました。

このブログの文章には時々その仲間内にしかわからないことや内輪の人物の名前も出てきますが、そんなときは どうぞ写真を楽しんでいって下さい。



掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。

メッセージをどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR