FC2ブログ

受け入れたい

20 イオスキス マクロキラー


今日のシェア会での小さな驚き。
狂気から発せられる凶暴性について、意外とみんなは受け入れることに苦戦していないようだ。
私は それが自分の中にあることを認めると その凶暴性を表現してしまう(歯止めが効かない)と恐れているという間違った認識と善悪の判断から受け入れるのに困難さを感じていると思う。





痛たたっ

22 イオスキス マクロキラー



これは 筋肉痛かなぁ…。





ありがとう

25 イオスキス マクロキラー



今年最初の自分力ワークは いつもとは違った楽しさがあり、軽やかに過ぎていった印象です。
昨年末は自分の否定性を受け入れることが主だったことと対称的に 肯定すべき自分のエッセンスに焦点を当てていたからこその軽やかさだったのかなと思いました。
これからの1年は こんな風に 自分の本質を受け入れ、その本質から湧き上がるものを表現する練習であり そのまま本番であるような気がしています。
それにしても 楽しかったなぁ。演奏での私の役割は凄まじく笑えるものでしたが、それも良かった^^
いろいろあったけど、素晴らしかった







さぁ、いろいろ どうしましょ

26 イオスキス マクロキラー
パソコンが壊れたようです。
繋がらないというレベルではないので 修理に出すことになると思います。

雨の新月

28 イオスキス マクロキラー


次女から電話があった。
「学校へ行きたくないかも。
学校へ行こうとすると気持ち悪くなる。
やりたいことがわからないのに ここにいるのが無駄かも。」

いろいろ話していたら どうやら 劣等感に苦しんでいたらしい。
みんなのようにはできない。センスがない。
親の贔屓目で見てだけど、決してセンスがないとは思わない。
斬新なセンスの持ち主だと思う。(褒めてるつもり。)

「今日 学校 行かなくちゃダメ?」 と聞いてきた。
「行かなくて いいんじゃない?今 大事なのは 心の自然治癒力を上げることだと思う。紛らわせるために誰かとあったりするんじゃなくて、温かいものでも飲んで ゆっくり家で過ごしたらどうかなぁ。」
「わかった。なんか元気出てきた。」 と言って電話をきった。

単位を落としそうなほど休んでいるけど どうしても学校へ行く気にならない。
そんな自分を責めちゃって苦しくなったといったところかな。
学校を休むことを肯定してほしかったんだろうな。

新月ということもあって、気づいてもらいたいパーソナリティが出てくるのかな。
私もノートに自立が怖いパーソナリティの思いを書いてたんだよね。







プロフィール

Kaori

Author:Kaori
ようこそ!
古いカメラやレンズが好きです。
2014年から最近まで写真ブログでした。
写真を見に来られた方は すみません。
カテゴリーから昔の写真をご覧ください。カメラ・レンズ別になってます。
50を過ぎて音楽を始めました。自分力仲間とのバンドではベースを担当しています。
オリジナル曲を演奏しています。上達はゆっくりですが、仲間と音を合わせ、統合の感覚を その喜びを その心地良さを味わいたいです。
そして とうとうアコギも始めました。只今「夢の中へ」を練習中😅

現実は自分が創造している。
私が変われば世界が変わる。
少しずつ信じられるようになってきました。

このブログの文章には仲間内にしかわからないことや内輪の人物の名前も出てきます。



掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。

メッセージをどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR