FC2ブログ

うーん… 

8-6 x100f


x100fで撮った好きな写真。
なんだけど、何かカメラの使いにくさが目立ってきた。
何が?と聞かれると、
フィルムシミュレーションの数が多いのが あだになる時がある。(その中から一つを撮影中 瞬間的に選べない。)
勝手に(いや、きっと私がどこか触ったのだろう。)フォーカスエリアが動いていて、すぐに戻せない。
そこまで軽くないのならα7Ⅱにオールドレンズを付けた方がいいかなぁ。

でも いい写真もあったりする。
もっと使いこなせば いいのかな?
トリセツをよく見て もうちょっと撮ってみるか。


今日もまた…

7-4 x100f

連日 すごいスピードで変化(?)なのか 更新なのか 進んでると思う。
後にしようとしたら そのまま流されていきそうなので できる限り 保留も含め 今どうするかを決めている。
やっぱり 心の柔軟性が必要ってことかしら。

ふ~っ

7-6 x100f

今日は一段とバタバタしておりました。
なんだかんだ、名古屋メンバーのK子が自力で頑張って登録できたことが嬉しかったです~^^


見えない何か

7-3 x100f


わけあって、あるメッセージツールのアプリをスマホに入れた。
全て英語なので登録も慎重だった。
そしたら、いきなり二人の知り合いが招待もしていないのに出てきた。
なんで?
結局、プライバシーとセキュリティの項目がチェックしてなくてフルオープンな状態だったから、スマホに登録されてる人でこのアプリを登録した人が出てきてしまったのだ。
しかし、この二人とは何年も連絡をとっていない。
この先、連絡をとるとも思えない。
この機会にスマホの電話帳を整理することにした。
見ていると、誰だっけ?と思う人が結構いた。
誰か わかっていても連絡をとることはないだろう人も随分いた。
まぁ、相当な件数を削除した。
そしたら、目に見えるものは何も変わってないと思うのに、何かがスッキリして軽くなったと感じた。
意外なところに重たいエネルギーが溜まっていたということなのかな。





数年前には想像もつかなかった

6-38--x100f.jpg
Tのセクシーな衣装も数年前は想像もつかなかったね。他人事じゃなくなったけど…


今日は もう全然動けなかった。
そんな中、スマホでトランプさんと金正恩さんの映像を見て
確実に望む世界へと向かっているのだと思えた。


プロフィール

uokao

Author:uokao
ようこそ!
好きなことは写真を撮ること。それもアナログなカメラが好き。撮った写真をカメラワークの仲間とZINEにしたり 展示したりして、いろんな人と縁を繋いでいます。
音楽を初めて1年になろうとしています。エレキベースでディープパープルを弾いてるなんて、今でも信じられません。

現実は自分が創造している。私が変われば世界が変わる。
少しずつ信じられるようになってきました。

このブログの文章には時々その仲間内にしかわからないことや内輪の人物の名前も出てきますが、そんなときは どうぞ写真を楽しんでいって下さい。



掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。

メッセージをどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR