FC2ブログ

あ、ある!

10−30 x100f

今日は珍しく一人でお留守番なので、朝から一日 動画三昧。
どの動画を観ても、何というか面白さの種が散りばめられていて、笑えてくる。
いろんな場面を思い出して それぞれにキュンとするような愛しさを感じる。
みんなへの想いと このハートにジンジン響くもの。
この愛しい気持ちは私の中にある。

やっぱり二眼は面白い

10-11 x100f

久しぶりに 大人の科学の二眼レフを出してきた。
カメラワークでみんなで使うことになったのだ。
説明書をネットで探して見ていると使い方を段々思い出して来た。
ファインダーを覗いてみた。 これは楽しい✨ 幻想的で美しい✨
次の撮影が待ち遠しいな。





贅沢な時間

10-4-x100f.jpg

随分 日が落ちるのが早くなって、この光で撮りたいなぁと思い立ち
迷ったけど、家の事は横に置いて出かけた。
あと もうちょっと日が傾くまで…と粘ったけど、これが限界で この公園の門が閉まった。
結局 陰ってしまったので、ちょうど良かったかな。
帰り道の自分の軽やかな気持ちに 「やってみたい」を行動に移して嬉しいんだなと思った。


深いところでは喜んでいるように感じる

DSC06422.jpg
今日の写真は昨日とは違う方法でアップまでこぎつけた。

毎日、脳みそが膿みそうになりながらパソコンと格闘しているが
写真の編集 保存 保存したものをWEBにアップするという
特に問題にならないはずのところが一つ一つ わからない。
そのおかげで 知らなかったことを覚えていくのだから 面白いこともたくさんあるのだけどね。

平行してベースの練習もしている。
これもじっくり進めている。
まず、いい音が出ない。いや いい音がわからない。
指の動きの基礎練習と同時にいい音を探している。

どちらも どうやったら好奇心を刺激して心から楽しんで出来るのか 霊的成長とどう繋がっているのか?
今は まだ バラバラで手探り状態だ。闇雲にならず 分断の集中にもならないよう 意識している。
内股歩きと腹式呼吸での休憩を入れつつ 気分転換にワークの録音を聴いて進めているが、先が長そうだ。



うーん… 

8-6 x100f


x100fで撮った好きな写真。
なんだけど、何かカメラの使いにくさが目立ってきた。
何が?と聞かれると、
フィルムシミュレーションの数が多いのが あだになる時がある。(その中から一つを撮影中 瞬間的に選べない。)
勝手に(いや、きっと私がどこか触ったのだろう。)フォーカスエリアが動いていて、すぐに戻せない。
そこまで軽くないのならα7Ⅱにオールドレンズを付けた方がいいかなぁ。

でも いい写真もあったりする。
もっと使いこなせば いいのかな?
トリセツをよく見て もうちょっと撮ってみるか。


プロフィール

uokao

Author:uokao
ようこそ!
好きなことは写真を撮ること。それもアナログなカメラが好き。撮った写真をカメラワークの仲間とZINEにしたり 展示したりして、いろんな人と縁を繋いでいます。
ベースを初めて1年半。なかなか上達しません💦仲間と音を合わせる喜びをその気持ちよさを味わいたいです。

現実は自分が創造している。
私が変われば世界が変わる。
少しずつ信じられるようになってきました。

このブログの文章には時々その仲間内にしかわからないことや内輪の人物の名前も出てきますが、そんなときは どうぞ写真を楽しんでいって下さい。



掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。

メッセージをどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR