FC2ブログ

情熱 

AC40294A-6C19-40C6-83B2-96135C19E7C1_1_201_a.jpeg

新曲「トリの仇討ち」を既にギターで弾けている仲間がいる。
その人たちのことを考えていて 他の仲間ともtelegramでやり取りして
夢中になって弾いてしまうくらい楽しくて好きなんだなと思った。
まるで恋をしているように。
この言葉は最近観たマトリックスの中にも出てきたわ。
個人セッションでのテーマにも繋がっているように思った。
まだ キッパリ言えるほど感知出来てるわけではないけど、
ベースに対して 恋するようなときめきを感じ始めている。
それは楽器だけでなく弾くこと諸々含めたもの。
以前の初心者の楽しいっていうのと違うと思う。
もっと弾けるようになりたいって思って練習するのが楽しみになってる。
だけど、思ったように弾けずに撃沈するんだけどね。それでもまたやろうって思う。
そう言えば、あのベースを見に行った時に引いたカードにLoversと出たような。

次へ(パクってた😆)

20-08-04 ヘクトール

オールでReikoへ質問したことからベースについて 個人telegram上で話が盛り上がっている。
こうやって話してみると ずっと孤独な感じだったんだなと思った。
何ていうのか、同じくらいのベース歴で知らなさ加減も同じくらいで 「あー、それ わかるわ」ってことがあったり、知り得た情報を交換して 質問したり答えたりと非常に面白かった。
きっとある程度それぞれで蓄積してきたから スムーズに会話ができたのだろう。
これは今後 発展していくような兆しを感じている。

束ねる自分

20-08-03 ヘクトール

お昼過ぎにリビングのソファに座っていたら 知らないうちに寝ていたらしい…。
氣づいたら夕方になっていて 一瞬 何が起きたのか分からなかった。
疲れが出たのかな。
昨日のいろんな面が放出されてバラバラになるような感じがしたのは自分の中が矛盾だらけで どこを基準にしたらいいのか分からなくなったのかもしれないと思った。
それらは自分の中にあるもので それを束ねる自分に軸足があればいい。
いろんな面があることが当たり前で存在を肯定することが大事だと思った。


迷う

20-08-02 ヘクトール

ワーク後、早速 起きてきたことで自分と対話していたら、この件について 感じたと思ったことは実は考えたことで こう考えるのが当たり前だと反射的に反応していたのではないかと思った。
そうしたら20年以上も前のこともそうだったかもしれないと。
当然だと思っていた反応は実は当然じゃなく、自分の本当の反応が全く掴めてなかった。このことをきっかけに自分のいろんな面が放出されてバラバラになっていくように感じている。(この表現は合ってるのかな?)
そんな中、例のLINEの中である人と個人的にLINEした。
ハッキリとあるパーソナルが出ているのを感じた。
わたしは攻撃対象にはなってないのだが、その人は怒りを感じていた。本人はわかってないかもしれない。
辿っていくと無力な自分を発見する。
問題はLINEを返事をすることだ。
関わらず、当たり障りなく 作り笑顔で去っていくことも可能だ。
だけど、この時期にワークによく出てきたワードをその人に投影したということは、別の考え方もあるよと提示した方が良いのではないかと迷っている。

実はクロスロードが速すぎて弾けてない…

20-08-01 ヘクトール

8月に入り、珍しく「あれ?エネルギーが変わった?」と感じた。
そして、自分力ワーク最終日。
皆さん、今日もよろしくお願いします。
プロフィール

uokao

Author:uokao
ようこそ!
好きなことは写真を撮ること。それもアナログなカメラが好き。撮った写真をカメラワークの仲間とZINEにしたり 展示したりして、いろんな人と縁を繋いでいます。
ベースを初めて1年半。なかなか上達しません💦仲間と音を合わせる喜びをその気持ちよさを味わいたいです。

現実は自分が創造している。
私が変われば世界が変わる。
少しずつ信じられるようになってきました。

このブログの文章には時々その仲間内にしかわからないことや内輪の人物の名前も出てきますが、そんなときは どうぞ写真を楽しんでいって下さい。



掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。

メッセージをどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR