FC2ブログ

どうなる?

20-03-02 ヘクトール

三女の発表までに少し時間があるので、青森はどんなところか 大学のそばには何があるのか、気になって(いや、不安になってだろう。)画像で見れる地図で一緒に確認した。
うん、何もない。
緑豊か。森の中なのか?
住むところを探していた旦那が「一軒しかない!」と言ってキレてた。
それは私たちも確認済ですよ。
既に暗雲が立ち込めてきた。
どんな展開になっても大丈夫だと信じられる自分はネタになると楽しんでいる。
不安になってる自分もちゃんと受け止めて面白がりながら進めていきたい。

ひと区切り

20-02-29 ヘクトール

今日は三女の卒業式。
3年間は本当に早かった。
いろんなことが(私自身のことも含めて)凝縮して詰まっているような印象。
三女も私もよく頑張りました。

式自体はコロナ事情で縮小されたのだが、人あたりしたのか、様々な波動が重なりあってそれに酔ったのかグッタリしている。

ひとまず

20-02-28 ヘクトール


娘の受験が終わり、発表を待つばかり。
占領していた和室を明け渡してもらうために大掃除となった。
参考書やプリントや演習問題に教科書など大量に持っていたのだ。
私はプリントを捨てる担当で、二人でどんどん整理していく。
部屋の中の畳のスペースが広がっていくのが気持ちいい。
とりあえず、ゴミ袋は2つ。資源ごみ行きの本がふた山。
この作業は新鮮な空気を体内に入れるような気持ち良さとスッキリ感があって、
頭の中も整理されるような気がした。


最終日

20-02-23 ヘクトール

2月の自分力ワークの最終日です。
楽しくて優しくて愛に満ちた時間があっという間に過ぎていく。

皆さん、今日もよろしくお願いします😌

ありがとう✨

20-02-22 ヘクトール


夜中に体が痛くて目が覚めた。
そうだ。演奏会でずっとベースを肩にかけていたから痛みが出たんだ。
昨日は早々に眠くなり三女に演奏会の動画を見せてるうちにうつらうつら…。
演奏会は何かいつもと違う感覚、演奏に対する意識かな。
会場も変わったし、コスプレ無しで、「小樽食堂」のポジションも変わったというのもあるだろう。
演奏面では師匠からのアドバイスが入る度にだんだん良くなって、自分の演奏もしまってくる気がした。
特に小樽は、どう弾いたら良いのかわかってなかったところが明確になってスッキリした。
次に繋がる広がりを感じた。
そして、最後の赤トマを弾ききった時、いや 弾いてるうちから高まってきた。
みんなの音の波動と自分の音の波動を一身に浴びてるような感じ。
手のビリビリ感は全身のビリビリ感だと気付いたところで崩壊。
これは凄いわ。
このさらに先を知りたくなった。
そのためにも日々の練習を頑張ろう!


プロフィール

uokao

Author:uokao
ようこそ!
好きなことは写真を撮ること。それもアナログなカメラが好き。撮った写真をカメラワークの仲間とZINEにしたり 展示したりして、いろんな人と縁を繋いでいます。
ベースを初めて1年半。なかなか上達しません💦仲間と音を合わせる喜びをその気持ちよさを味わいたいです。

現実は自分が創造している。
私が変われば世界が変わる。
少しずつ信じられるようになってきました。

このブログの文章には時々その仲間内にしかわからないことや内輪の人物の名前も出てきますが、そんなときは どうぞ写真を楽しんでいって下さい。



掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。

メッセージをどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR