FC2ブログ

春の日に

14 00465 α7 タクマー



三連休の疲れなのか、春分の日を過ぎてエネルギーが変わったのか、起きてられないほど眠くてぐったりしてます。







読書タイム

18--00471--α7 タクマー



昨日 買った本を読んで、「おーっ!凄い!」とテンション上がってるけど、あと2回は読まないと理解できない気もする。

タイトルは
「その名は、バシャール」


THE LOVERS

17 00423 α7 タクマー



どれくらいぶりでしょうか?
旦那と食事に…それもフランス料理のデートでした。
全然 甘い雰囲気なんてないんですけどね。
年を重ねて いくつもの修羅場を越えて…の今ですから、何か いろいろギャグですわ。

出掛ける前に引いたタロットカードがTHE LOVERSの正位置。

このカードが意味するのは 「私たちの愛」を見つけていく。ということにしました。




時間の流れ

19--00478 α7 タクマー



レインルーツの店主が面白い表現をしていた。
「こうやって 現像を待つ時間はゆっくり流れているのに ワークショップを進行する全体の時間はとても早く過ぎていく。違う時間の流れが同じ場所に混在していて不思議な感覚だ。」

今日 お気に入りの場所の撮影に行って 似たようなことを感じた。
心地よい空間で撮影したり ぼーっとしたり してるとゆっくりと時間が流れていく。
なのに、ふと時計を見るとすぐに1時間2時間と経っている。

時間っていったい何なのだろう?


気のボール

16 00460 α7 タクマー




仲間内の一部でしたが、気のボール作りを行いました。
もうね、みんながそれぞれに作ったり 調べたりしたことやその場でお互いのボールを持って 気を感じたりしながら盛り上がって ベストな気のボールの作り方を見つけたんじゃないかと思ってます。

でも、結局 どんな作り方でも 自分が作ったものには愛着が湧くんですよね。
きっとボールとの良好な関係が築けて 自分だけのエネルギーグッズになるんじゃないかな。





暗室にて

22 00484 α7 タクマー



カラーの手焼きを体験しました!
固くなった頭で 一生懸命 理解しようと頑張ったのですが、わかったのは半分くらいかなぁ。
でも モノクロとは違う点である 色を決めていく感覚は面白かったです♪
シアンを足すかブルーを足すかの判断がバチっと決まったときは出来てきた写真を見て「おー!」と ゾクゾクしました。

これで、全て手焼きの写真展を実現させるのに一歩近づいたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

出てきて

20 00496 α7 タクマー




近所のカフェに私の作ったフォトマガジンが置いてある。
昨日 行ってみたところ、知らないうちにフォトマガジンが なくなったので 誰かが持って行ってしまったかもしれないとのこと。
どこかから出てきて見つかってくれたら それが一番いいいし、
持っていきたいほど気に入ってくれた人がいたなら それも嬉しいけど、
無料のパンフレットと間違えたのなら、すぐに捨てられてしまうだろう。
それなら 返してほしいなぁ。



次々と

13 00448 α7 タクマー




今日は 電話の多い日だったニャー。

ハマってること

11-0756-ペンQ クセノン



気のボールというものを作っている。
今度 集まれる人たちと一緒に作ることにもなっている。

ざっくり言うと銅線でボールを作りその回りにアルミ箔を巻き、また銅線を巻きを繰り返してボールにするのだ。(省略してることがあるので 作りたい人はお尋ねください(^^))

これが なかなか大変なのだ。
巻いてると 銅線がすべるすべる。
折角 巻いたものがバラバラと抜けてくる。
「あ"ーっ!」
と何度も声をあげるので 家族が驚いている。

それでもコツコツ巻いているうちに面白くなってきて、これはきっと忍耐力が付くに違いないと信じている(…のか?)










早く寝よっと

9 051 ライカ ズミクロン



朝 5時半に起きて学校公開の中学生の為に作ったお弁当が、普段 パパッと作る高校生用の冷凍食品入りのお弁当と見た目が変わらなかったことに落ち込んだ (。pω-。)






プロフィール

uokao

Author:uokao
ようこそ!
好きなことは写真を撮ること。それもアナログなカメラが好き。撮った写真をカメラワークの仲間とZINEにしたり 展示したりして、いろんな人と縁を繋いでいます。
ベースを初めて1年半。なかなか上達しません💦仲間と音を合わせる喜びをその気持ちよさを味わいたいです。

現実は自分が創造している。
私が変われば世界が変わる。
少しずつ信じられるようになってきました。

このブログの文章には時々その仲間内にしかわからないことや内輪の人物の名前も出てきますが、そんなときは どうぞ写真を楽しんでいって下さい。



掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。

メッセージをどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR