FC2ブログ

シンプルに

33 DSC02785 タクマー




雨の中、子供の学校説明会に行き、帰りに山のような教科書と教材を持って帰ることになった。
駐車できるかわからなかったのでバスで行ったから、想像しただけで めげそうになった。

が、なんと知り合いに会い、その人は車で来ているとのことで、家まで送ってもらえたのだ!
こんな現実創造 凄すぎるー!
なのに、とっさに出てきたのは、こんな私では受け取れないとか、他の人に悪いとか、自分はダメな親だとか…どれだけ否定したいの~^^; 

素直に受け取ったら、ただ感謝しかないのにね。








達成感

35 aad652 ロモ



素直に「やったー!」という気分です(*´▽`*)
昨年の秋から取り組んでいた 撮影からアルバムにするまでのお仕事が今日の納品で完了しました。
初めてのことや慣れないこともあり、最初っから自分と向き合う見どころ満載で、途中は 「この仕事は終わるのか?」と不安になったこともありました。
アルバムを仕上げ、パネルを仕上げ、スライドショーも作り、自分の納得のいく作品が出来上がり、
依頼者さんにも喜んでいただけ、素敵な笑顔を見れて、私も心から嬉しかった。
どんな状況も諦めず、気持ち的にも投げ出さず、コツコツ進めてきた甲斐がありました。
今日は この気持ちを充分味わいます!









ミモザを眺めて

31 DSC02763 タクマー





疲労がピークに達しているので、例のライトを浴びながら休みます。






和み

28 DSC02689 タムロン180



今日も朝から 目が回るような忙しさです。
そんな中でも スマホデビューした三女と家の中でラインでも会話。
嬉しくて仕方ないんだろうな。
その波動がみんなを和ませています。







カメラワーク

30 DSC02693 タムロン180



今日のカメラワークは とっても充実した内容で楽しかったです。
知らないことを教えてもらったり、出来なかったことが出来るようになったり、
この歳になっても そういう感動を得られるなんて 本当に面白いです。
次のワークまでに また何か出来るようになってるかな?
参加者さんも新しいことを発見されるかな?



のんびりしようよ

27 DSC02760 タムロン180



慌しく過ごす中、ふと庭に目をやると どこかの猫が寝ていた。
部屋の中からだけど、私が写真を撮っても気づきもしない。
それはそれは気持ちよさそうに寝ていた。

ほんのひと時だけど、この表情にはとろけてしまった。








絶望からの

24 aad747 35テッサー



やっと満足のいく写真のパネルが出来上がった。
あんな感じでこんな風にと考えていたことは 全くその通りには出来なかった。
いろんなことを試すことになり、何枚も写真をダメにした。
でも、結果は 一番いい形で仕上がった。
本当にやってみないとわからない。
一瞬 仕上がるのかしら…と絶望を感じたけど、ひたすら 試してみて良かった。


訳あって

fc2blog_20170314125040e1c.jpg

浜松にいます(;^_^A
歩き過ぎて 足が痛い…。

100年前のレンズ

23 aad745 35テッサー



ずーっと気になっていた100年前のテッサーを友人からお借りして 撮影しました^^
100年前というだけでときめいてドキドキしていたのですが、撮り終えた写真を見てみると
撮らせてもらえてない感じ・・・
友人が撮った写真は素敵だったのですよ✨
撮れるようになりたいよー!




シェア会

DSC02151.jpg




今日のシェア会は
「枠の外を意識する。日常での自分の波動を知るには。」という視点からの話が主でした。
日常というのは シェア会もその中に入るわけで、ここでどんな波動で話をしているのかも意識することが必要だと思いました。
いつもシェア会の後も思い返して自分と向き合うのですが、今回は特にシェア会後に気づいたことでスッキリしたので、この機会を一緒に想像してくれた皆さんに感謝です。








プロフィール

uokao

Author:uokao
ようこそ!
好きなことは写真を撮ること。それもアナログなカメラが好き。撮った写真をカメラワークの仲間とZINEにしたり 展示したりして、いろんな人と縁を繋いでいます。
ベースを初めて1年半。なかなか上達しません💦仲間と音を合わせる喜びをその気持ちよさを味わいたいです。

現実は自分が創造している。
私が変われば世界が変わる。
少しずつ信じられるようになってきました。

このブログの文章には時々その仲間内にしかわからないことや内輪の人物の名前も出てきますが、そんなときは どうぞ写真を楽しんでいって下さい。



掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。

メッセージをどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR