FC2ブログ

時間

69 DSC04803 ソニー90mmマクロ


今週はスケジュールが一杯だった。
来週は極力 予定を入れずに ひとりの時間を持とうと思っている。

そうだ。時間の使い方についてのパシャールのメッセージをもう一度聞いてみよう。




おやすみなさい( ˘ω˘)

71 DSC04719 タクマー



今週は個人セッション、シェア会、カメラワークとフル活動でした。
まずは よく頑張りました。




迷子の子供のこと

68 DSC04811 sony90mm



朝から体調が良くないなぁと思いつつシェア会へ行く準備をしていた。
昨日も考えていたことだけど、視野が狭く短絡的な子供じみたパーソナリティがよく前面に出ていた時期の体の重さを思い出していた。
ふと テーブルの上に会ったフィリックスのフーセンガムが目について 包み紙をあけた。
懐かしい形と匂いのガムが出てきた。口に入れるとものすごく甘くて独特の食感に昔の体感の記憶がよみがえった気がした。
そのフーセンガムを噛みしめているうちに体調が良くなっていた。
何が起きていたのかは わからないけど、何となくそのパーソナリティはガムを食べれて嬉しかったのではないかと思っている。


そして、シェア会で9月の自分力グループワークの内容とそこで理解したことをみんなでシェアしていた中で そのパーソナリティを受け入れるためのヒントを得たと思っている。






重いっ

66 DSC04784 ソニー90mmマクロ


久しぶりに 体がどよーんと重い。
夏の疲れが出たんだろうと家族は言ってくれるけど
否定性に浸りきって 浸ってることにも気づいていなかったころの感覚と似てると思った。
そんな風に生きてきたんだね。これこそが探求対象だね。



ひとりごと

64 DSC04759 マクロキラー


なんとなく 違和感を覚えることを そのままにして流してしまうと
大きくずれていく未来を創造することになるなぁ。

立ち止まって 何に違和感を覚えたのか?
何を明確にしたくなかったのか?
何を言いたくなかったのか?
を考えていたら 観念が浮かび上がってきた。

よく見れば そんなに嫌なものではないのに 自動的に判断して避けようとするからややこしくなるね。



試し撮り~

64 DSC04785 ソニー90mmマクロ



どう扱って良いのやら…。
途方に暮れてしまった。
レビューにはマクロもポートレートも近くも遠くも綺麗に写る。使いやすいレンズだという評価ばかりだった。当たり前だけど、撮っただけで味のあるオールドレンズのようにはいかないのね^^;
というわけで、悪戦苦闘しております!
そんな中 フィルム風に撮れたのでアップしました。
ゆっくり仲良くなっていきましょうね^^








迷子の子供

92 DSC04218 プリモプラン


9月の自分力ワークを振り返って、
統合してほしがっているパーソナリティが何ともいい感じに出てきた。
高い波動の中で過ごしていたからなんだろう。
チラチラと断片的に現れていたものが繋がったと感じている。
今までは分断の視点からしか観えていなかったから その輪郭がわからなかった。
その輪郭を掴んで 言い分を聞いていると ものすごい毒を吐く。
不思議なんだけど(統合されたがっていたのだから あたりまえなんだろうけど)嬉しいと感じていることに気づく。
ホントに少しずつだけど 進んできているのだと思えた。









昨日と打って変わって

46 DSC04691 タクマー



慌しい朝です^^;
自分力ワーク最終日、行ってきます♪





少し時間に余裕のある朝

58 DSC04738 タクマー




もう一度 見直してみよう。





今日から

52 DSC04732 タクマー
やっぱり タクマー いいわぁ✨



9月の自分力ワーク名古屋クラスが始まります♪
今月はどんな面白い展開になるのでしょうか?o(≧ω≦)o






プロフィール

uokao

Author:uokao
ようこそ!
好きなことは写真を撮ること。それもアナログなカメラが好き。撮った写真をカメラワークの仲間とZINEにしたり 展示したりして、いろんな人と縁を繋いでいます。
音楽を初めて1年になろうとしています。エレキベースでディープパープルを弾いてるなんて、今でも信じられません。

現実は自分が創造している。私が変われば世界が変わる。
少しずつ信じられるようになってきました。

このブログの文章には時々その仲間内にしかわからないことや内輪の人物の名前も出てきますが、そんなときは どうぞ写真を楽しんでいって下さい。



掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。

メッセージをどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR