FC2ブログ

本日終了

71 CNV000035 sp タクマー



ひと月以上開催しました写真展も本日で終了しました。
足を運んでくださった皆さま、応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました。
このような形での展示は初めてだったので どんな反応があるのだろう?楽しんでもらえるだろうか?と外の目が気になって緊張した面もありましたが、まずは 私たちが表現したいことを出し切りました。その段階でみんな今の自分に満足できて 本当に楽しそうでした。私も楽しかったです^^
一つの結果として、多くの方がノートに好意的な言葉を残してくださったこと メンバーと一緒に喜びと共に しっかり受け取りました。
また、帰ってから おひとり おひとりのメッセージを読み返して 心からありがたく、嬉しいと感じました。感動✨
日々の活動の励みになります。
本当にありがとうございました。


ひとりごと

69 CNV000009 sp タクマー


いつものラボへ現像を撮りに行くと 何やら神妙な雰囲気。
申し訳なさそうに スタッフが説明してくれた。
どうやら、一か所だけ 画像の真ん中でフィルムをカットしてしまったらしい。
何だ、そんなことかとホッとして それなら特に問題は無いと伝えると
社長が 寛大だとほめてくれて 心から安心した様子だった。

果たして、本当に私は寛大なのか?
多分 今回の写真がそれほど重要なものではなかったからだろう。
これが展示するためのものなら 怒っていたかもしれない。いや、怒っただろう。
自分にとって大切な写真で 今回のようなことが起きたときに真価が問われる。
愛のカードをきるって どういうことだろう?





FILM LOVE

65 CNV000046 sp タクマー


ここへきて フィルム熱が上昇している。
別にフィルム熱が冷めていたわけではないが、
デジタルカメラにオールドレンズを付けて撮ったり、デジタルのオートフォーカスで撮ったりして 楽しんでいた。
一通り 撮ってみて 何となくフィルムの出番が増え始めたら 面白くなってきた。
やっぱり フィルムはいい!
カメラが素敵!撮っているときの感覚が好き!シャッター音が好き!感触が好き!フィルムを入れるのも巻き戻して出すのも好き!フィルムそのものが好き!パトローネが可愛い!アナログが好き!現像したフィルムのコマが好き!プリントを待つ時間が好き!プリントを見てわぁってなる瞬間が好き!
こんなに好きだったんだ~!
ぐる~っと回ってきたことで 前より好きを実感してる。





注意深く

62 CNV000031 sp- タクマー


昨日の朝は スッキリと起きて 体も軽かったのに・・・。
今朝は重ダルく 起きるのも辛かった。
ここからが大事なんだよと言われているような気がしている。




11月の自分力ワークを終えて

60 aad089 sp-タクマー


今月も 本当に素晴らしいワークでした。
師匠、三枝子、仲間に 感謝 (^人^)♪






自分力ワーク最終日

51 aad085 sp タクマー


あっという間に過ぎていく印象です。
絶妙なバランスとダイナミックな展開に
私自身は一生懸命理解しようとするも ほとんど焦点が合わなくて
不安定になっているような気がしています。





自分力ワーク

54 aad148 sp タクマー


個人セッション 2日目です♪

さぁ、

53 aad123 spタクマー


今日から11月の自分力ワークが始まります!
なんだけど、祝日で家族とまったりしているから、 いつもと感覚が違うなぁ。


ガッカリ

50 aad134 sp--タクマー




用事があって 早起きをして 気持ちよく作業を進めて家族を送り出し、予定していたことをしたのに…
順調だったのに…
ガッカリすることが起きてしまった。
かなりの落胆で傍で見ていても エネルギーが萎んでいくのがわかったと思う。

「これも私」を使っても落ち込んでいく。
今回は まず徹底的に自分に向かって 優しくした。「ガッカリするよね。楽しみにして計画してたもんね。悲しいね。」と言葉をかけ、自分の様子を見て あとの予定を変えて、しょんぼりに付き合った。結構長く。ふて寝もしたし。
現実は何も変わらないけど、心は回復してくるんだね。

そんなこんなしながら、いい感じで行動していても、いろんなことは起きてくる。
その時々に 心の波に逆らわず、その波を見ていることで のまれなくなるのかなと思った。

さて 何故こんな現実を引き寄せたのか?観念を見つけよう。








これも私

48 aad086 sp


掃除をしたり 片付けたり 節約にいそしんだり 私にしては珍しくキビキビ進めていた。
掃除と片付けで1時間以内。それ以上はやらない。
と 順調に気持ちよく 進めているのに 急に空しいような 疲れたような感覚になった。
昔なら その感覚に怯え 否定してドツボにはまっていったと思う。
そうか、今はこういう感覚なのね。これも私。と 客観視することを採用してみた。
そして、ちょっと休んで珈琲を淹れる。
不思議なもので気分が変わって また 始めたくなった。
今回は この展開だったけど 次はどうかわからない。
どうなっていくのかを観察いていこう。






プロフィール

uokao

Author:uokao
ようこそ!
好きなことは写真を撮ること。それもアナログなカメラが好き。撮った写真をカメラワークの仲間とZINEにしたり 展示したりして、いろんな人と縁を繋いでいます。
音楽を初めて1年になろうとしています。エレキベースでディープパープルを弾いてるなんて、今でも信じられません。

現実は自分が創造している。私が変われば世界が変わる。
少しずつ信じられるようになってきました。

このブログの文章には時々その仲間内にしかわからないことや内輪の人物の名前も出てきますが、そんなときは どうぞ写真を楽しんでいって下さい。



掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。

メッセージをどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR