FC2ブログ

良いお年を 🎍

85 sv マクロキラー



今年も一年 写真を見に来てくださって ありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。






今年も残すところ あとわずか…

90 sp マクロキラー


振り返ると いろんなことがあったなぁと思います。
今年の初めの方で、やってきたつもりが何もわかっていなかったことをハッキリ認識して、ほとんど闇雲にがむしゃらに出てきたテーマを探求していたように思います。どれをとっても 自力で全てを解決はしていなかったけど、ギリギリのところで次のテーマが与えられるというイメージでした。毎回の自分力ワークは どこにも無駄がなくドンピシャにテーマを掘り下げていたと思います。
全てが流れの中で繋がっていて、そこにあるのは愛であり、美だと感じ、毎度 凄い!と思ってました。
そのおかげで、自分の認めていなかった否定性に光が当たり、癒され始めています。
受け入れればいいんだ。認めるんだ。とわかっていても 無意識では否定しているので簡単にはいかないのですよ。こんがらがった その部分をほどいていって、ようやく核心と向き合えるようになるのですから、時間はかかります。
師匠が導いてくれて、共に歩く仲間がいてくれたから やってこれたと思います。
皆さん、本当にありがとう。
そして、ここからが いよいよ本番なんでしょう。
未知のことで 怖くもあります。
でも ここまでやってきたのですから、この先を見たい。自分を超える創造を体験したい。
そして、みんなと喜びを分かち合いたい。

と、 年の瀬に思いました。




年末だから?

92 sp マクロキラー
spで。1mより遠いものにはピントが合わせられなかったので工夫してました。


家族中が断捨離を始めた。
急に家の中が軽くなったように感じる。






和解について

86 sv マクロキラー


今更ですが…
どんなパーソナリティも私の中の小さな子供のようなものだと思った。
拗ねたり、駄々をこねたり、損をしないように策を練ってうまくいって優越感を感じてる子も 報われないって嘆く子もみんな私の中の一部なんだ。私のために一生懸命だったんだろう。
だから 敵視して戦う必要はないんだと思った。
その一生懸命だった想いを理解して受け入れたい。









はじめまして SVです

96 sv マクロキラー



ペンタックスSVとマクロキラーの組み合わせで撮った写真です。
実は露出を間違えてアンダー過ぎるのですが、これはこれでアリかと…。
逆に適正露出で撮ったものより好みだったりします。
このカメラは 露出をいろいろ変えて試してみると面白いかもしれません。






コツコツと

91 sp マクロキラー
spとマクロキラーの組み合わせ


日常の何気ない発想の元に対して 「もしかして、これも打算?」とハッとすることが多い。
気づいたら その計算の基準を 統合の視点なら?と考えている。
一歩ずつ丁寧に変更することが自分の軸も育てているんだな。




中古カメラ三昧

59 sp タクマー


カメラワークのメンバーの一人と中古カメラ市へ出掛けた。目的は二つ。ライカのシャッターの不具合をみてもらうことと、マクロキラーの後玉がミラーに当たることの対決策を探すこと。(中古カメラ市の目的としては変だよね^^;) お世話になってるカメラ屋さんの店主にみてもらって ライカは何とかなりそう。だが、マクロキラーはの解決策は見つからなかった。
そこで場所を変え、イエネコカメラが開いていたので相談してみた。後玉の回りを削ろうとしてくれたりと手を尽くしているときに 店主がハッと気がついて、その場に合ったペンタックスSVに装着してみたら見事無限遠までシャッターが下りた。
マクロキラーをちゃんと使えなかったことが相当ストレスになっていたので、ストラップを付けてもらい(このストラップがカメラに合っていて可愛いのだ。) そのままお買い上げとなり、その場で36枚撮りのフィルム一本を気持ちよく撮り切ってしまった。

いつもなら 購入までに もっと 良いものがあるのではないかと(計算高くね^^)いろいろ考えたと思う。今回は不思議とそこでできた縁に迷いなく繋がっていった。
こうして 今 手元にペンタックスが2台。シルバーもブラックもお気に入りだ。







Silent Night

62 sp タクマー


何も特別なことなんてしていないんだけど、
家族と夕飯を一緒に食べることがこんなにも嬉しく感じるなんて。
旦那と三女、ツンデレな二人のお互いを想う気持ちを垣間見ることが出来て、
なんかちょっとキュンとした。




最終日

72 sp マクロキラー


今年最後の自分力ワーク名古屋クラスです。
皆さん、よろしくお願いします(^^)/





腹黒ちゃん

65 sp マクロキラー
タイトルにちゃん付けてみました^^


一か月かけて考えてきたことの真相が明らかになり、過去の諸々がこれを反映していたのかと大納得。
これからは 何を基準としているかを常に意識していこう。





プロフィール

uokao

Author:uokao
ようこそ!
好きなことは写真を撮ること。それもアナログなカメラが好き。撮った写真をカメラワークの仲間とZINEにしたり 展示したりして、いろんな人と縁を繋いでいます。
音楽を初めて1年になろうとしています。エレキベースでディープパープルを弾いてるなんて、今でも信じられません。

現実は自分が創造している。私が変われば世界が変わる。
少しずつ信じられるようになってきました。

このブログの文章には時々その仲間内にしかわからないことや内輪の人物の名前も出てきますが、そんなときは どうぞ写真を楽しんでいって下さい。



掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。

メッセージをどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR