FC2ブログ

Open

18 ライカ ズミクロン



いつも 心をオープンにしていたいものです。
傷つくのが怖くて 鎧をまとって それが相手を攻撃していることになって
本当の願いと逆の事になってしまう… なんてことは もうやめたいなぁ。



おかえり

39 ロモ


久しぶりに帰ってきた次女。
玄関を入るなり、家の中がパッと華やぎ波動が上がった。
みんな待っていたよ。

と言いながらも、お風呂の争奪戦は負けないよ ^^



重かった

26 ライカ ズミクロン


今日は新月の日食だったとか…。
そのせいか、いつになく 断捨離がさくさく進んで かなりの量を抜いた。
ずっと続けているのに、まだまだ物が多いのだから、
無頓着に沢山の物を招き入れてしまっていたことを改めて認識。
入ってきた物たちを自分ではどうにもできないと思って身動きがとれないと 心のどこかでずっと思っていた。
その思いが そのまま私の人生も重くて動かせないと思わせていたのかなぁ。





最高の一枚を

6 ロモ ⑤
多重露光



写真展の開催期間にちょっとした カメラのワークショップを行います。
実際にフィルムカメラに触って 露出とピントを合わせ、シャッターを切る ここまでを体験できます。
後日、皆さんが撮られた写真の中から3枚ほど選んで お店に展示します。
きっと フィルムの世界に魅せられることでしょう!


写真展  『@ Home 』
2018年3月5日(月)~3月9日(金)
会  場  カロトギフ
       岐阜県各務原市前渡東町6-6
       9:00~18:00 土日定休
       058-227-7538
出  展  cuicui_camerawork
メンバー  魚住カオリ すず ともぞう


できるときにね

27 ライカ ズミクロン


今日の体調の悪さはこれまでとはちょっと違って、
まじめに まずいなと思いまして、
死について意識したのです。
今日 明日は大丈夫だとしても50年後は多分この世にはいないだろう。
でも それが明日ではないとも言えないと。
一日の重みを感じ、ちゃんと愛を表現しようと思ったのでした。
私も老いたのね~(;一_一)


作品つくり

24 ロモ


今日 パネルにするための写真をネガ焼きしてもらった。
やっぱりライカの写りは引き延ばしても何か違う。
そう思いながらパネル貼りをしていたら、簡単であるはずの貼る作業に手こずってしまった。
不器用なんだな。




優しさ

019 sv マクロキラー


自分の中から出てきたことを表現する。
例えば誰かに言いたいことを言うとき、今までは言うことで精一杯で相手の事はあまり考えていなかったと思う。
心を尽くして言葉を選んで伝えることは大事だと最近は思う。
こんなふうに、今までやってきたことをさらに丁寧に行うことを促されてるようにも感じる。
優しさはいろんなところに出番が用意されている。
そんなことを思ったシェア会でした。








準備中

017 sv マクロキラー




写真展の準備が着々と進んでいます。
面白いことにメンバーそれぞれが得意とすることが違うのです。
率先して必要なもののリサーチや買い出しに行って下さり、パソコンの作業を一手に引き受けて下さったり。
私はそれらのことが苦手なので引き受けてもらっていることで申し訳ない気持ちになっていました。
でも よくよく話を聞けば、それは苦ではない 交渉事などを任せきりで かえって申し訳なく感じていたらしいのです。その件は全く問題になってないのですから、話をしてクリアになって良かったです。
素晴らしいチームワークで 一緒に創り上げれることに心から感謝しています。
仕上がるまでのもう少し。そして 展示中も 流動的に対応できるよう 全体の流れを意識しよう!




まずは ズミクロンで

9 ライカ ズミクロン
カロトギフにて


随分 ご無沙汰していたライカM2。
修理から戻ってきての1本目はズミクロンでモノクロ。
大丈夫かな?撮れてるのかな?と不安になるようなシャッターの感触。
写りは流石のズミクロン。
ライカにズミクロンは やっぱり何かある。
何気ないものに生命を感じる。


写真展

7 ライカ ズミクロン


お知らせ
今日は会場の紹介

『@ Home 』
2018年3月5日(月)~3月9日(金)
会  場  カロトギフ
       岐阜県各務原市前渡東町6-6
       9:00~18:00 土日定休
       058-227-7538
出  展  cuicui_camerawork
メンバー  魚住カオリ すず ともぞう


岐阜県各務原市にある 一軒まるごとカフェギャラりーになっている素敵なおうち。
(昨日、一昨日の写真はカロトさんのお店の中です。)
ご夫妻で営まれて、主に ご主人はレザークラフトを、奥さんがカフェを切り盛りしてみえます。
靴を脱いでスリッパに履き替えて、本当に友人宅へ来たかのような温かさ。
おちょんぼが可愛く、気取らない奥さんがにっこり笑って迎えてくれます。
温かい飲み物でほっこり。私はホットオーレとキッシュが好きです。
名前を忘れたけど、ホットレモネードみたいな飲み物も好きです。
期間中 私とすずさんはおりますので、ランチやお茶しながら遊びに来てください。

       
プロフィール

uokao

Author:uokao
ようこそ!
好きなことは写真を撮ること。それもアナログなカメラが好き。撮った写真をカメラワークの仲間とZINEにしたり 展示したりして、いろんな人と縁を繋いでいます。
ベースを初めて1年半。なかなか上達しません💦仲間と音を合わせる喜びをその気持ちよさを味わいたいです。

現実は自分が創造している。
私が変われば世界が変わる。
少しずつ信じられるようになってきました。

このブログの文章には時々その仲間内にしかわからないことや内輪の人物の名前も出てきますが、そんなときは どうぞ写真を楽しんでいって下さい。



掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。

メッセージをどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR