FC2ブログ

いくつになった?

76 sony 90mmマクロ


Happy Birthday ☆*:.o .。.:*☆
いろいろあって 今がある。
これからも よろしくね ☆彡











小さな展示

55 sv マクロキラー
東海館


先日の写真展のミニワークショップでお客さんに撮っていただいた写真を展示することになりました。
決まるまでに「 あれ?何故 このような現実を創った?」っと思うこともありましたが、
もつれかかった紐を丁寧に解いたら、どこにも引っかかりがないことがわかり、
期待やこうなるはずという先入観は手放すほどスムーズに流れると思いました。
というわけで、皆さんが撮った写真をカロトギフさんで展示させていただきます。
詳細が決まりましたら、お知らせします♪



大室山

59 マクロキラー


今回の旅行で一番 気に入った場所が大室山。
標高580mの山頂に直径300mのすり鉢状の噴火口を持つ休火山。
2月に山焼きをしたばかりで枯れ色だったが、綺麗な緑の絨毯になるようだ。
写真家の川内倫子が阿蘇の野焼きを撮っていたのを記憶していて、あんな感じなのだろうかと想像した。
ダイナミックな その炎は想像するだけでも畏怖を感じる。




61 ロモ シンプルユース
lomo simple use


62 ロモ シンプルユース
lomo simple use



この辺りは雲の形も不思議だった。
何かそこにありそうだと妄想するのも楽しい。




どうしたい?

54 sv マクロキラー


自分の狭い考えに囚われていると 問題の解決は出来ない。
私はどこに軸足を置いてどっちを向いているのかしら?と問えれば 狭いところからは出ている。
自分で創造したのだから、自分で変えられる。
で、私の望みは何だ?




ただいま

35 ライカ ニッコール


無事 旅行から帰ってきました^^
久しぶりの夫婦二人旅は私たちならではの面白いエピソードが満載の とっても楽しい旅でした。
こんなふうに過ごせるなんて感謝です。

さぁ、これから シェア会にいってきま~す!

今頃は…

38 ライカ ニッコール
予約投稿にて


どのあたりにいるのだろう?




旅のお供に

39 ライカ ニッコール



ライカって寄れないんですよ。
だから こんなことに…。

というわけで、ペンタックスSVとマクロキラーの組み合わせとロモのレンズ付きフィルムを持って行ってきます♪




ひとりごと

26 マクロキラー


自分のニーズを知らないと始まらないなと思った。





ふ~っ

iPhone-2.jpg


本当に行けるのか?と思っていた夫婦二人旅。
急だったけど、諸事情をクリアしたので行くことになった。
それに伴って にわかに忙しくなってきた。
旅に出かけて のんびりしたい。
そんな心境。



人生最後の…

32 マクロキラー


学校がお休みだった三女と二人っきりでお出かけ。
出先で珍しくパフェが食べたいと言い出した。
私も久しぶりに食べたいなと思ったが、速攻で打ち消しにかかる。
「絶対 後でお腹壊すよ。」「まず食べきれないし。」「冷えるよ。」「砂糖がどれだけ入ってると思ってるの。」「具合が悪くなるよ。」
あ~、そうくるよね。
でもさ、多分、この機会を逃したら、一人でパフェをガッツリ食べることは もうないと思う。
きっと人生の食べ納めになる。いろいろ出てきた通りになるかもしれないけど食べないで後悔するのはいやだな。
で、私と三女は一人前ずつパフェをオーダーした。
そして、完食した二人はその場で気持ち悪~くなり、やっぱりあかんかったかと大笑いした。






プロフィール

uokao

Author:uokao
ようこそ!
好きなことは写真を撮ること。それもアナログなカメラが好き。撮った写真をカメラワークの仲間とZINEにしたり 展示したりして、いろんな人と縁を繋いでいます。
ベースを初めて1年半。なかなか上達しません💦仲間と音を合わせる喜びをその気持ちよさを味わいたいです。

現実は自分が創造している。
私が変われば世界が変わる。
少しずつ信じられるようになってきました。

このブログの文章には時々その仲間内にしかわからないことや内輪の人物の名前も出てきますが、そんなときは どうぞ写真を楽しんでいって下さい。



掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。

メッセージをどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR