FC2ブログ

photo JINE

66 ライカ GR
先日の国会議事堂


カメラワークで撮影させて頂いたお店のフォトジンを作った。
メンバーの写真をミックスして作ってみたが、思った以上に素敵な出来栄え。
そして、驚いたことに 今だけ500円という企画をしていたのだ。引き寄せた~♪(4/30 まで)
その場で(フジフィルムのラボで)30分位で作ってくれるので ちょっと試してみると面白いかも。






ISO 1600

48 ライカ ニッコール


ナチュラクラシカ用のフィルム、ナチュラ1600が生産終了になったということで一度は使っておこうと購入した。
使い方は露出をISO400に合わせるだけ。 暗くてもフラッシュ無しで綺麗な写真が撮れるらしい。
この写真は商店街の奥深く薄暗い場所のショーウィンドウの中。(ひとつ前の写真もかなり暗いところ)
随分 明るく撮れている。
フィルムのコマに引き寄せられて撮ってしまった。


楽譜を見て すぐに楽器が弾ける人を尊敬する件

44 ライカ ニッコール


ずーっと頭の中を"smoke on the water"が流れている。
といっても、日本語版の「湖上の煙」の方だが…。
何度聴いても 聴きながら歌っても 覚わらない。
若い時は もう少しマシだった気もするけど…  変わらないかな^^;
さらに そこへハモりが加わるのだ。
もう どうなるの~?
なんて、悲壮感漂わせながら 何だか楽しくて仕方ない。
自分がひどい出来だったとしても みんなで合わせるのが楽しみなのだ。
あ、でも みんなの方は歌がひどいと嫌だよな(;一_一)
頑張ろう!



探し物

47 ライカ ニッコール


「あれ?そういえば どこへ片付けたんだっけ?」と気になった 十数年前に初めて買ったオラクルカード。
嗅覚をたどっていくと どうもこの部屋が気になる。
片付けようと思っていた棚の横にあったケースに気が集中。
ふと開けるとそこにあった。
スゴイ!
こんなことが 時々あるから面白い。




受け継がれた観念

45 ライカ ニッコール


知っている人は知っている我が家の家庭事情、旦那の両親バージョン。
その続きで、今日 お義父さんと話す機会があった。
お義父さんが言っていることを聞いていると(既に酔っていたので意味不明なところはあったけど…。)

小学校低学年の男の子が、僕の言うことを絶対聞いてくれると思っていたママが僕をおいて出かけてしまったことを「寂しかったんだよ。」と拗ねているようにしか見えず、思わず笑って「可愛いことになってますよ。」と言ってしまった。

古い観念から とんでもないことをあたりまえだと思っていることがわかる。
以前なら何を勝手な事ばかり言ってと腹立たしかったことが 今日はフラットな状態で聞けた。
我が家で少し前に起きていたことも、このお義父さんから受け継いだ観念があったのだけれど、
この人が悪いわけじゃないよな。この人だって、そのご両親から受け継いできたんだものね。
その観念が合わなくなっていることもわからなくて なんで奥さんは変わってしまったんだろう?と本気で悩んでいるんだろうな。
歳が歳なだけに ちょっと気の毒な気にもなってくる。
けど、これを選択したのはお義父さんなのだから(チャレンジャーだな。)きっと ここから学んでいるのだろう。







帰ってきました

26 ライカ GR


今日はやっぱり動けなかった。
体は疲れていても心は穏やかで温かくて満たされている。

みなさん、ありがとう。





カメラワーク

42 SP タクマー


今日のカメラワークは柳ケ瀬界隈の撮影。
久しぶりの撮影は楽しかったです~☆
メンバーに東京行きの話をしたら、面白いことにそれぞれにリンクした話をしてくれました。
それも女性エネルギーの解放という見方をすれば なるほどと理解できます。
何より、メンバーが東京行きの話に興味を持ってくれて、応援してくれたことが心強いです。


本日2つ目の投稿。
明日はおやすみさせていただきますm(__)m








手放すもの

34 SP ヘリオス


昨日まで被害者の自分を受け入れられず、もがいていた。
被害者でいてはダメだというところから受け入れようとしても反発しかなかった。
それが、今日ふと
師匠の言っていた女性エネルギーの解放について意識が向いたとき、
「そうか、女性である私は男性社会に抑圧された被害者だと思っていたんだ。」
そうすると、いろんなことの辻褄があってくる。
女性、男性にとどまらず、私はこの人生の中でずっと被害者を選んでいたんだ。
(これも知っているレベルと受け入れるレベルでの違いがある。)
被害者は変わらなくていいと思っているのだから、ブレーキが かかるよなぁ。
今回の東京行きも もう この被害者意識を選ばないということも含まれていると思う。








急ですが

43 SP タクマー


昨日14日の東京行きを決めて、
バタバタと詳細が決まってきている。
一緒に行く仲間がそれぞれに出来ることをしてくれたので、
本当に助かっている。

今週のはじめの撮影会の話題が、ものすごく前の事のようだ。
そして、一気に撮影会まで決まっていた。






絶対的YES

12 ライカ ズミクロン



昨日からの体調の悪さは 今朝、ある閃きを行動に移すことを決意した途端 良くなった。
内側からエネルギーが流れ出した。
この感覚は忘れない。




プロフィール

uokao

Author:uokao
ようこそ!
好きなことは写真を撮ること。それもアナログなカメラが好き。撮った写真をカメラワークの仲間とZINEにしたり 展示したりして、いろんな人と縁を繋いでいます。
ベースを初めて1年半。なかなか上達しません💦仲間と音を合わせる喜びをその気持ちよさを味わいたいです。

現実は自分が創造している。
私が変われば世界が変わる。
少しずつ信じられるようになってきました。

このブログの文章には時々その仲間内にしかわからないことや内輪の人物の名前も出てきますが、そんなときは どうぞ写真を楽しんでいって下さい。



掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。

メッセージをどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR