FC2ブログ

今朝のこと

60 ライカ エルマー90mm


5時半に目が覚めて 意識がハッキリしてきてから ふと あぁ旦那に父親を観ていたんだ と唐突に思いついた。(何度も出たきた 今更な 話ですが。)

私は 娘時代は父親が嫌いだった。
大きな怒鳴り声やデリカシーのない言葉、家の中を裸でウロウロするなど 果てはくしゃみをしただけでも その大きな音に腹が立った。(さすがに気の毒…
なんと 三女が旦那に対して思っていることと一緒だった。
ここにも古い男性エネルギー(力による支配)を観ていたのだ。
そして、私は力による支配を恐れて無力感と反発心を募らせていた。
その私は 子ども達に力による支配を行使していたのだった。
私の中の古い男性エネルギーを父親や旦那に投影して怒りを感じていたのだ。

というような内容のことが ダーッと出てきて 繋がった✨と 朝から 爽快な感覚を得たのだが、
まだ掘り下げれそう。



アコベ

77 ライカ エルマー90(750×510)


アコースティックベースのチューニングが上手くできず、30分もかかっていた。
それが 今日 やっと15分で出来た!半分の時間でできるようになったなんて 凄い!
とは 言うものの このペースでは 曲の演奏なんてほど遠い。
教えてもらうことも考えた方がいいかな。


新しいアイテム

61 ライカ エルマー90


我が家に (どさくさに紛れた感もあるのだが…) スチームクリーナーが届いた。
高温のスチームを吹きかけて汚れをとる掃除道具だ。
最近 元気のない旦那も気に入るに違いないと 早速 道具の組み立てから頼んでみた。
こちらの作戦に まんまと乗ってきた旦那とガスコンロの掃除を始める。
二人でスチームを使って効果的に汚れをとろうと いろいろ試してみた。
あーでもない、こーでもない と久しぶりに楽しんだんじゃないかな。
これは なかなか使える道具だと思う。


カメラワーク

70 ライカ エルマー90

昨日のブログが下書きのまま保存されていてビックリ!
失礼しましたm(__)m


今日はフォトジンを持って 撮影させて頂いたお店へ行ってきました。
結局 また撮影してきたのですからエンドレスになりそうですね^^;
そして、初めて伺ったナカノカメラさんは いろいろ斬新で刺激を受けました。
カメラワークの次の活動も輪郭が見えそう…かな?楽しみです。


シンクロ

58 ライカ エルマー90



今日は美容院へ行く予定にしていたのだが、
体調的にどうしようかなと思っていたところへ
店長から電話で「体調を壊したので、今日はキャンセルにしてください。」と。
そういうことねと 有り難くゆっくり休んだ。




練習

49 ライカ エルマー


カメラワークのメンバーの一人と久しぶりの明治村での撮影。
ライカを体の一部のように使えるようになりたくて
練習を兼ねて出かけたけど、こんなに広かったんだ!
ちょっとお疲れたので 早く寝よう。




シェア会で

52 ライカ ニッコール

トラブルになってしまうパーソナリティは
結局 あの手この手で幸せにならないことを選んでいるんだねという話になった。
それは勿体ないなと思えてきた。
私も周りの状況に流されないよう 自分の波動は意識したい。
今、私の波動を一番あげてくれるもの、アコースティックベースをみんなにお披露目した。
(無理ヤリ 話をもっていきました





母の日に

47 ライカ エルマー90


普段は音沙汰の無い娘から メッセージ付きのスタバのチケットをもらった。
学校で無理に書かされた手紙以外でメッセージなどもらったことがなかったので、
真面目に書かれた文章に不意を突かれて感動してしまった。
いつの間にか母親を労われるような大人になっていたのね。




薔薇

45 ライカ エルマー90


やっぱりエルマーの写りは好き♪
でも レンジファインダーで90mmは難しく、たまにしか オッてなりません w ( ̄o ̄)




人生のまさか

41 sv マクロキラー


まさか私が楽器を演奏しようなんて。
今でもどうなんだろう?と思うところもあるけれど、
やってみたいという思いを叶えるべく動き出した。
昨日はその相棒を探しに行って 見つけてきた。
練習してみたが いきなり指が攣りそうで前途多難
でも楽しい^^
一緒に演奏する仲間がいるから踏み切れたよ。
ありがとう。



プロフィール

uokao

Author:uokao
ようこそ!
好きなことは写真を撮ること。それもアナログなカメラが好き。撮った写真をカメラワークの仲間とZINEにしたり 展示したりして、いろんな人と縁を繋いでいます。
ベースを初めて1年半。なかなか上達しません💦仲間と音を合わせる喜びをその気持ちよさを味わいたいです。

現実は自分が創造している。
私が変われば世界が変わる。
少しずつ信じられるようになってきました。

このブログの文章には時々その仲間内にしかわからないことや内輪の人物の名前も出てきますが、そんなときは どうぞ写真を楽しんでいって下さい。



掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。

メッセージをどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR