FC2ブログ

自分力ワーク

57 sv マクロキラー


あっという間に最終日。
今日もよろしくお願いします(^O^)/






エキサイティング

51 sv マクロキラー


6月の自分力ワークが始まり みんなの個人セッションに みんなで同席するという、事情を知らない人には さっぱり わからないシステムが始まりました。
まだ1日(3件)だけですが、これは 凄い! 体はフラフラですが、やってみて良かったと思いました。
例によって 感じとって認識しているのはほんの一部だろうから 余すことなく受け取れるように成長したいなぁ。
さて、今日は どんなことになるのでしょうか?
とても楽しみです(^^)/



6月の自分力ワーク♫

55 sv マクロキラー



名古屋クラスもみんなの個人セッションをみんなで同席するという新しい試みを行います (^-^)/





ほ~っ

50 sv マクロキラー


体が重かったのが、やっと治まってきた。





暑さのせい?

37 ライカ ニッコール


今日は体が重く、どよーーーーんとしていた。
そしたら、自分力仲間の連絡をとった人のほとんどが どよーんとしてると返ってきた。
こんなことも珍しい。
何かエネルギーの動いた日だったのだろうか?
それとも急に暑くなったからなのか?






これも変化の一つかな

41 α7Ⅱ 90mmマクロ


今朝、驚くことがあった。
旦那がNOネクタイで出掛けたのだ。
これまでの人生では、仕事の時は夏のどんなに暑い日でも長袖のワイシャツにネクタイとジャケット着用だった。
それが この仕事における自分のポリシーだと言って、一切 変える様子はなかった。
ところが、「今日の暑さは体に堪えると思うから…」と「何か物足りないなぁ…」と。
あの旦那がポリシー曲げるなんて。
本人も戸惑いながらのチャレンジだったようだ。










DVD鑑賞

25 sp マクロキラー


最近 観たDVD「クラウドアトラス」があまりにも複雑で わからないことだらけ。
なのに とっても興味深くて 三回も観てしまって、観る度に こうだったのか!と驚くという お得な事になっている。

輪廻転生というよりパラレルワールド。
しかし、これまた 考えるほど 疑問が生まれる。
疑問が生まれるということは 答えもあるのだから そのうち繋がるのだろう。








抵抗をやめてもいいかも

46 α7Ⅱ 90mmマクロ

つい この間 長女と話していた音楽のこと。
まさかの私が楽器を始めたことで 彼女の心の蓋がずれた。
押し込めていた記憶が蘇っていた。

そしたら、近くに住みながら ここ数年 全く会わなかった ある人と再会した。
長女の音楽の記憶に深くかかわる人。
そして、それは私も当時の事を思い出すこととなった。
否定的な解釈をしていたけど(どこかで違うのではないか?とも思っていた。)
やっぱり 私の思い違いだと思った。

長女も そう遠くないうちに その人と会うだろう。
この時期に この展開は必然としか言いようがない。



散歩

42 α7Ⅱ 90mmマクロ



近所のお寺の蓮が咲き始めました。



音を奏でる

38 ライカ ニッコール


今日は自分力仲間で音合わせのために集まった。

youtubeの「雨上がりの夜空に」をバックに流しながら
それも初めは 0.75倍の速度で合わせた。
(最終的に等倍速。)
ボーカルとキーボードは ほぼ完璧。

恐らく客観的に見たら 残念な出来だろう。
でも とっても楽しかった。
自分のことで精一杯で統合には程遠いが
誰かと一緒に音を奏でることが心地良かった。
ここは是非とも 全ての音がピタッと合うという統合の感覚を感じてみたい。
と 欲が出てきた。


プロフィール

uokao

Author:uokao
ようこそ!
好きなことは写真を撮ること。それもアナログなカメラが好き。撮った写真をカメラワークの仲間とZINEにしたり 展示したりして、いろんな人と縁を繋いでいます。
音楽を初めて1年になろうとしています。エレキベースでディープパープルを弾いてるなんて、今でも信じられません。

現実は自分が創造している。私が変われば世界が変わる。
少しずつ信じられるようになってきました。

このブログの文章には時々その仲間内にしかわからないことや内輪の人物の名前も出てきますが、そんなときは どうぞ写真を楽しんでいって下さい。



掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。

メッセージをどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR