FC2ブログ

暑さのせいか

34 ライカ ニッコール


今日は体が重いです





出会い

23 ライカ ニッコール


「大切なのはエネルギーですよ。」
バシャールの影響を受けて、こんなことを口にする人と出会った。
それが どう発展するのか しないのかはわからないけれど、
今日 あることを決めて 実行したから、この言葉に出会ったと思った。




バンドのようなもの

29 ライカ ニッコール

今日は シェア会の前に音合わせをした。
ドラムとギターとベース。そして、最後にボーカルも入って。
どう見えているかは別として、楽しかった!




お気に入り

22 ライカ ニッコール


最近、気に入って作っているのが、珈琲サイダー。
濃いめの珈琲をコップに1~2フィンガー注ぎ、炭酸水で割るだけ。
見た目は泡がこんもり ビールの様。
でもアルコールは入ってません。
暑い日の午後(要するに毎日)、一杯飲んで 「ふ~っ」て言ってます。



疲れたー💦

48  sv マクロキラー


家から遠くはない交差点の手前で車が動かなくなった。
結局 発電機が壊れて バッテリーのみで車を動かしていたらしい。
発電機とは機械エネルギーを電気エネルギーに変えるエネルギー変換装置なんだとか。
私でいうと 行動を起こすエネルギーに変えるもの(動機)と考えるとモチベーションということかな?
モチベーションが低くても 闇雲に行動するといった古いやり方を変える時だというのは 無理やりな解釈かしら。
JAFの番号が33、レッカー車に乗り込んだタイミングで見たデジタル時計は4:44
大丈夫って言われてる気がしたんだな。


あまりの暑さで

7 ライカ ニッコール


我が家は みんなでお昼寝です(∪。∪)。。。zzz





おはようございます♪

15 ライカ ニッコール
一昨日記事をアップしたはずなのに消えた…。謎だ。


東京演奏会から帰ってきて 意外と元気です。そして、楽しかったなぁと振り返ってます(≧◡≦)
初めて ベースを本格的なバンド(私にとっては 笑)で弾かせてもらって 緊張して手も震えたけど ヤミツキになる面白さでした。
メンバーのみんなの曲を練り上げる姿勢に刺激を受け、もっと上手になりたいと思いました。
その方がもっと私が楽しめるだろうなと。

東京メンバーの皆さん、ありがとうございました。
名古屋から ずっと一緒だった ひろこ、最後までありがとう。






日食新月の前日に

10 ライカ ニッコール



演奏会の為のスタジオを自分力仲間と4人で見てきた。
自己探求について いろんな話も出来て充実していた。




優しさ

6 ライカ ニッコール


昨日、体調が悪かった私に旦那が
「それじゃあ 東京は行けんな。」
「いや、行くよ。」
「行ったらいかんよ。」
「私自身がやりたいことをするってところから出ているものだから行ける。」
「ふん。」

今朝、旦那を送りながら私が(ふと あれは旦那の作戦だったかもしれないと思い)
「昨日、その体調じゃ東京へは行けんって言ったのは、私に元気になってもらう為に言ったんだね。あんたの優しさだったんだね。お蔭で良くなったわ。」
「は?違う。」
「またまた~、ほんとに優しいな。ありがとうね。」
「・・・」

さて、何が本当かはわかりませんが(そういう面もありますし)、私は旦那の優しさの現れだったと解釈した方が幸せだなと思ったので、旦那の優しさで元気になった幸せ感を選択した ということにしました。



イメージトレーニング

4 ライカ ニッコール


今日は予定が何もない日だったから、ベースを練習し放題と思ったら、
体調を崩し、寝ております。
ここぞとばかりにイメージトレーニング。
みんなで音を合わせて楽しんでるところを想像。
エアーベースをしながら ガンガンに弾いてる姿を想像。
14日までに せめて音源の速度で一定のリズムをとれるようになりたいから、これもイメージしておこう。










プロフィール

uokao

Author:uokao
ようこそ!
好きなことは写真を撮ること。それもアナログなカメラが好き。撮った写真をカメラワークの仲間とZINEにしたり 展示したりして、いろんな人と縁を繋いでいます。
ベースを初めて1年半。なかなか上達しません💦仲間と音を合わせる喜びをその気持ちよさを味わいたいです。

現実は自分が創造している。
私が変われば世界が変わる。
少しずつ信じられるようになってきました。

このブログの文章には時々その仲間内にしかわからないことや内輪の人物の名前も出てきますが、そんなときは どうぞ写真を楽しんでいって下さい。



掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。

メッセージをどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR