FC2ブログ

なんでー?

31 ロモ


今日は娘たちとカフェへ行き、どのスウィーツを食べたいのか?と自分に問いかけた。
「これ食べたい!」っていうのがあったが、やはり諸々気にして違うものを選ぼうとした。
ここは 一番最初に食べたいと思ったものにしてみようと注文した。
出てきたものを見て 「あれ? 写真と違うな。」
食べてみて、「…」
いやー、今日も良くなかったなー、なんでかなー。
特に否定的な気分にはならず、面白がってるんだけど、
なぜ、このような現実を引き寄せたのか?
と 探究している。




キャンペーンの影響かな

28 ロモ


今朝、思い立って 映画を見に行った。
前から気になっていて 昨日偶然見かけたテレビ番組の中でも取り上げられて評判が物凄く良かったのだ。
でも 朝 映画へ行こうと思った瞬間 、いや やる事あるし、演奏会近いよ、面倒じゃん、お金どうすんの?… と出てきたので、これだけ止められたら行きますよ と出掛けたのだ。
なのに… 前宣伝が良すぎて期待し過ぎた!
映画自体は確かに良かったんだけど、期待が大きすぎて、「これなんだ… 」とガッカリ感があったのだ。
ガッカリしたことを認めたからか、不思議なことに楽しいのだ。面白がってるのだ。
映画そのものより 一連の自分の行動というのか反応というのか… 面白かったようだ。






期待に応える(?)

30 ロモ


昨日帰ってきた次女は 私のベースを一度スルーし もう一度見て
「何これ、だれのー?」
と 空気を読んだ反応をしてくれた(´ω`人)
大人になったものだ (笑)


ちょっと楽しみ

9 sv マクロキラー


明日帰るはずの次女が 急遽 今夜帰ってくることになった。
まだ、ベースを始めたことは言ってない。
我が家に2本もベースがあるのを知ったら どんな顔をするんだろうヽ(≧∀≦)ノ



スピーカーが…

10 sv マクロキラー

今日は仲間内で音合わせをした。
みんな揃うまでということでキーボードと一緒にハイウェイスターを合わせた。
アンプラグからスピーカーにつなぐという方法でベースを弾いたのだが、
ガンガン気持ちよく(本人的にはそう思いたいが^^;、ついていくだけで精一杯)弾ききったところで、
なんとスピーカーが使えなくなった。
この方法は楽器屋さんでも教えてもらったし、アンプラグを介しているので大丈夫だと思ったのだが…。

この現実を創造した肯定的な理由はなんだろう?



変わっていく

21 sv マクロキラー


今年のお盆はいつもと違った。
行事などの出来事だけでなく、人との交流だったり そこから感じるものだったり。
今の私ではわからないけど、だいぶ経ってから、「あぁ、あの時 そうだったね。」って言ってそうな何かを心に残している。


はんぶんこして

23 sv マクロキラー


美味しくいただきました♪




標準装備?

12 ロモ
                         多重露光・光線漏れ



お昼ご飯を食べていたら 急に三女が魚の骨が喉に刺さって痛いと言い始めた。
ご飯を飲み込んでも取れないから 自分の部屋へ行くって。
何かしているらしい。
暫くしたら 降りてきた三女が 
「やっと取れたー!」 と。
「取れたんだ!良かったね♪ 」
「うん。ベッドで横になって、トントンしながら骨が取れて落ちるのを待った」
「え?そうやって取ったの?」
「うん。それだけじゃなくて、イメージを使ったんだよ。 魚の骨が取れるイメージじゃないよ。」
「?」
「骨が取れて、ホッとして 唾飲み込んで骨も一緒に流れていって安心してるイメージたよ。」
「え? 何それ?」
引き寄せとか現実創造とは無縁のようなのに どこで仕入れた情報かと聞いても そんなの普通でしょって感じで
そこからは そんなことすっかり忘れてご飯の続き。
最近の子には 当たり前のことなのだろうか?


いつもと違う

15 sv マクロキラー


今日から我が家のお盆です。





すごーい!

19 sv マクロキラー
おっ!ライトがハート❤


一心不乱にベースを練習していた。
何度も同じ箇所で間違え 何度も練習したら、1回だけ引っかからずに弾けた!
しかし 気がつけば2曲も弾いている。




プロフィール

uokao

Author:uokao
ようこそ!
好きなことは写真を撮ること。それもアナログなカメラが好き。撮った写真をカメラワークの仲間とZINEにしたり 展示したりして、いろんな人と縁を繋いでいます。
ベースを初めて1年半。なかなか上達しません💦仲間と音を合わせる喜びをその気持ちよさを味わいたいです。

現実は自分が創造している。
私が変われば世界が変わる。
少しずつ信じられるようになってきました。

このブログの文章には時々その仲間内にしかわからないことや内輪の人物の名前も出てきますが、そんなときは どうぞ写真を楽しんでいって下さい。



掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。

メッセージをどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR