FC2ブログ

せめぎ合い?

3 sv マクロキラー


久しぶりに体調が悪い。
あれほど 酷くはないが、辛いなぁ。





ありがとう

11 sv マクロキラー


置いていかれると拗ねていた自分を自覚。
なんだ、そうなのね~と意識を向けると 心が軽くなった。
そのまま、覚えたてのH(ハンマー)という技(?)を ベースで練習したら
全然 弾けなさ過ぎて笑えた^^;




栄枯盛衰

29 sp タクマー


実家の小さな裏庭のワイヤープランツが物凄く生い茂り、フェンスを越えて裏の家の敷地まで盛り上がって出てしまった。
フェンスを越えてしまったので、流石に何とかしようと何日かに渡ってフェンスから剥がしていた。
三女と二人で作業していたが なかなか進まないので旦那が手伝ってくれることになった。
そうしたら 一気に進んで 裏側は全て剥がすことが出来た。
思い返すと鬱蒼とした状態になる途中まではいい感じだったのだ。
それが ある時を過ぎたら見ていても心が塞ぎそうなほど鬱蒼としていった。
栄枯盛衰を見たような気がした。
ほんの小さな鉢植えのワイヤープランツが 徐々に成長して新芽が次々に出て 緑が美しいピークを迎え さらに成長し続け、耐えられないところまでいって剥がされて全てが土に帰っていく。
その大きくなり過ぎたワイヤープランツの中側では蟻が巣を作っていた。



おやすみなさいzzz

4 sv マクロキラー


ちょっと今日は頭が働かない。(いつもだって?)
ぼーっとして 眠い。
そしたら誰かのブログにもそんなことが書いてあった。




読書の続き

48 α7Ⅱ ズミクロン



本に書かれていることが本当かどうかはわからない。
外に真実を求めても どこにもないのだと思うようになった。
本にも書かれていたことだが、自分の内側に自分の真実があるのだと思う。
そこをわかっていたい。




気になる

25 sp タクマー


朝イチで本屋へ行った。
最近はあまり本を買ってなかったのだけれど、
なんかタイトルが気になった本を買ってしまった。
読み始めて、最初のうちは 「ふーん、こういう考え方もあるよなぁ」程度で眠くなりながら読み進め、
途中から「これは もしかしたら結構 凄い事が書いてあるのかもしれない。」とドキドキしている。
最後まで読んだら どんな感想を持つのだろう。



会話

10 sv マクロキラー


今日は3年ぶりに学生時代の友人と会った。
私と違って、彼女は一人で(いろんなセッションは受けたり、本を参考に)自己探究している。
3年会ってないのに、テーマがリンクしていて話をしても面白かった。
ただ一点、ある所からは「私は考えていない。」と言った。
「ここを外して、何のために自己探求をしているの?」
「私の幸せと私の周りの人の幸せのために。」
私の考えは伝えたが、ここが今の私の限界でもあるのかなと思った。



創造

18 sp タクマー


ここ最近 もやもやしていたことが
そういうことだったのか!と腑に落ちた。
自分のことなのに わかってなかったな。
そのおかげで ある望みを諦めていたことがわかった。
期待はしないで やってみよう。



人間観察

19 sp タクマー


三女が友人たちとの付き合いについて 話してくれた。
自己分析と友人の性格分析を踏まえて、それぞれの友人とどう付き合っているかなど。
それが なかなか 面白いのだ。
先生たちの分析までしてくれた。
文化祭の真っ最中、人間関係をどう楽しんでるかを聞いて参考にしている。







面白そうだと思った

15 sp タクマー 


写真展の企画を思いついてしまった。
でも それはこれまで進めてきたことを覆すことにもなりかねない。
だからと言って、なかったことにはしたくない。
どうなるかは わからないけど、これもチャレンジとして やるだけやってみよう。




プロフィール

uokao

Author:uokao
ようこそ!
好きなことは写真を撮ること。それもアナログなカメラが好き。撮った写真をカメラワークの仲間とZINEにしたり 展示したりして、いろんな人と縁を繋いでいます。
ベースを初めて1年半。なかなか上達しません💦仲間と音を合わせる喜びをその気持ちよさを味わいたいです。

現実は自分が創造している。
私が変われば世界が変わる。
少しずつ信じられるようになってきました。

このブログの文章には時々その仲間内にしかわからないことや内輪の人物の名前も出てきますが、そんなときは どうぞ写真を楽しんでいって下さい。



掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。

メッセージをどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR