FC2ブログ

HAPPY BIRTHDAY☆

15 ライカ ヘクトール 510

昨日、突然、長女がオーブンを貸してと言ってきた。
家にやってきた長女はチーズケーキを作ると言い出した。
「へぇ、誰に作るの?」と聞くと
「お父さんに。誕生日でしょ。」と。
「え?どうしたの?」
「自分の為に。」
どうしても わだかまりはあるのだけれど、このままでいいとも思ってない。
手紙を書いてみたけれど、非難することばかりだった。
これでは自分も幸せにはなれないから解消したい。
というようなことだった。
長女は長女なりに考えて模索しながら前に進んでいるのだと思った。

そして これは師匠が言っていた「関係性にも統合指向の変化が出てくる」の一つなのかと思った。


今日から自分力ワークです。
よろしくお願いします。




桃のゼリーは半分こ

27 sp クセナー 

寝こんでいた昨日
三女が自主的に買い物へ行って、自分の夕飯とゼリーをふたつ買ってきた。
「桃のゼリーとみかんのゼリー、どっちがいい?」
「桃がいい」と言った後で 三女も桃が食べたいのではないかと思って
「半分ずつにしようか?」と言ったら
「あ、私は昨日食べそびれたヨーグルトががあるから、食べるものがいっぱいあるの。お母さん、両方食べて。」
と言った。
「さすがに両方は食べれないわ。一緒に食べよ。」
「だったら、明日 食べたらいいよ。お母さん、食べて。」
結局、私はみかんのゼリーを食べたのだけれど、
三女が遠慮して食べてもらおうとする様子は 旦那ゆずりのやせ我慢というか ちょっとつっぱっちゃう感じがして優しさのバリエーションだと思った。何とも嬉しかった。
このやりとりでエッセンスを共有したような感覚がした。



前に進むために

25 sp クセナー 505

体調を崩しているのだが、今までの症状とは違っている。
後頭部から首が痛く、体のだるさは 山にでも登ってきたような疲労感だ。
おまけに掃除していたら、扉に指を挟み出血。
思考を止めてみると抵抗感が充満していた。
じっとその中にいると息苦しさが消えていく。
抵抗感は思考の中にあった。
また出てくるかもしれないけど、何度でもやろう。





いいレンズ ^^

26 sp クセナー 505


久しぶりにSP にクセナーを付けての撮影。
こんな柔らかな雰囲気も出るんだ♪と嬉しい発見。
川原町にある築100年と言われる民家の庭に咲く花。 たぶん八重椿。
どう撮ろうかと悩んで こうなりました。
しばらくクセナーの写真が続きます。 (とか言って どうかな?^_^;)








痛み

20 ライカ ヘクトール
最近はヘクトールがお気に入り



昨日の夜から背面が痛む。
バシャールの本には「本当の自分に対して抵抗している。」とあった。
愛を感じた後だから 分かりやすい。
思考を止めて、その痛みを感じると泣いていた。
怖くて泣いているようだ。
繋がりを信じられないから未知の事は怖れとしか感じられない。
その思いも怖さも痛みも受け止めるよ。




1 ライカ ニッコール

師匠が どんな想い、どれほどの愛で向き合ってくれていたのか
そのほんの入り口を知ったように思った。
ずっと、愛を知りたい。無条件の愛を経験したい。愛で生きたい。
そう渇望していた。
その望みが叶い始めてるのかもしれない。


友人

19 ライカ ヘクトール


ずっと昔から そんなに昔じゃない頃くらいまで 友人というカテゴリーと顔見知りというカテゴリーは あまり変わらなかったと思う。
どんなに親しくなった気がしても どこかで本音は隠し 警戒し 距離感がわからなくて 近くしすぎたり 遠すぎたり。
そして、最近 気がつき始めたこと。
私の周りには 信頼できる友人が増えてきたと思っていること。
それは いつもべったり一緒にいるとか密に連絡をとる感じではなく、どれだけ離れていても あまり会えなくても その人が何をしていても していなくても そんなこととは関係なく その人自身を認め、その生き方を尊重できると思える。そんな感覚を持てる人が私の周りにいる。それも気がついたら何人も。
そこに意識が向くと心に奥行きが感じられて、豊かな気持ちになる。
感謝が湧く。


さぁ、今からシェア会です。今日もよろしくお願いします。




私にもできた!

16 ライカ ヘクトール

今朝 鼻洗浄機が届いた。
鼻がぐすぐすの私と次女が試してみることになった。
二人とも みんなが普通にできる鼻洗浄ができたことがない。
動画で確認した後、次女が恐る恐る始めた。
もう大騒ぎ!
終わって鼻をかんだら、すっきりしたようだ。
私もドキドキで試してみた。
あれ?痛くない!それに反対の鼻に届いてる!
ちゃんと通ってる!
いや、本当にこれはいいと思った。
おススメです。

大好きなSV

14 ライカ ヘクトール


先日 出掛けた カメラ店巡りで立ち寄ったイエネコカメラさんで
お気に入りのペンタックスSVがシャッター膜の破損により、使えなくなったことが判明した。
結構 ショックだった。
手持ちのカメラでは唯一マクロキラーを使えるカメラで その組み合わせは眺めているだけで幸せを感じた。
小ぶりなので気軽に持って歩けて いつでも取り出せる優秀なカメラだった。
急な さよならで残念過ぎるんだけど、今まで本当にありがとう。
もう少し眺めていたいから、しばらくは家に飾っておこう。


楽しさの共有

11 ライカ ヘクトール

今日は友人とスタンド・バイ・ミーをギターとベースで合わせてみた。
まぁ、決してうまくないのだが(ベースね)ウキウキするような楽しさがあった。
もともとの目的は友人にベースのパートを教えることだ。
私が教えるなんて ありえん話だと思ったが、何とかなるもので一応伝授した。
どんな風に仕上がっていくのか楽しみだ~♪
プロフィール

uokao

Author:uokao
ようこそ!
好きなことは写真を撮ること。それもアナログなカメラが好き。撮った写真をカメラワークの仲間とZINEにしたり 展示したりして、いろんな人と縁を繋いでいます。
ベースを初めて1年半。なかなか上達しません💦仲間と音を合わせる喜びをその気持ちよさを味わいたいです。

現実は自分が創造している。
私が変われば世界が変わる。
少しずつ信じられるようになってきました。

このブログの文章には時々その仲間内にしかわからないことや内輪の人物の名前も出てきますが、そんなときは どうぞ写真を楽しんでいって下さい。



掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。

メッセージをどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR