FC2ブログ

おやすみなさいzzz

39 sp クセナー

さすがに今日は眠いです。



いい一日

ライカQ


今日も用事は沢山あったのだが、
ノート起こしで感動したり、自分のハートに響く音を出すためのベースとの対話(音は…だけど)など
波動が上がったと感じることをできたからか充実感がある。



不一致

42 ライカQ


LEICA Qの試写をさせてもらったのだが、撮影時の感触も思ったほど波動が上がらず、
画像をパソコンで見た感想が普通だった。
ゾクッとくる絵を期待していた分、あれ?と思った。
うーん。私に撮影の腕が無さすぎるのか、慣れてきて扱いが上手くなれば… ということなのか。
やっぱり波動の上がる感覚をコンパスに一致するものを探そう。



自立し、調和する

35 sp クセナー


体調が崩れかかってることを認識して、悪くならないように抵抗している感覚を感じた。
今回は、理由がわかっていたので、崩れるままにしようと力を抜いた。
この体調の悪い感じは ここ数年 変化への怖れだと思っていた。
大きく見れば そうだけど、「一人では生きていけない」と自立できない自分が怖れを感じているのだと思った。
そこが素通しで見えたような気がして、バランスが取れなくなったと思っている。
このタイミングでのギターユニット参加が絶妙で人生を創造しているハイヤーマインドの計らい(なのか?)に感謝しかない。
昨日の音合わせの録音を聞き直して、ベースが下手過ぎて 独りよがりで悶絶した。
ユニットはそれぞれが自分の音に責任を持つこと 音を合わせることを理解して参加しなければ美しく調和したものは出来ないのだろうと思った。
難易度高いな。
でも そこを目指して試行錯誤していくのだと思う。

そんなことを考えていたら 寝こむほどにはなっていない。





カルテット

33 sp クセナー

今日は初めてギターユニット(自分力仲間の)に参加した。
(ありがとうございました♪)
なかなかの緊張感があったのはベースが皆を引っ張っていくから間違えないようにとも考えていたからかな。

その緊張感からか、もう眠くて仕方ない…。



楽しく練習

17 ライカ ヘクトール

3月のグループワークの時にアコベを使って軽くセッションする経験をした。
演奏会とは違った楽しさがあった。
しかし、どの曲もエレキギターとパーカッションだけだとすぐに不安定になった。
どこを弾いているのか わからなくなる。
そこで、家でyoutubeでギターのみの「ゲット・バック」や「これが私の生きる道」など探して合わせてみた。
譜面を見ながら 何とか弾いてる程度だけど、この練習は楽しい!
ドラムのみも探して弾いてみたが、難し過ぎて笑えてくる。

そして、今日から「ジャンピン・ジャック・フラッシュ」の演習を始めた。

そして 一人の時間を初めからスケジュールに入れることを忘れずに

32 sp クセナー

今週はずっと慌ただしくなりそうだ。
こんな時こそ、思考を止めることとノート起こしはきちんとしようと思った。
自分を整え、中心を定めるような気がするのだ。
外側に流されずに内側を意識しよう。




信じる

29 sp クセナー

3月の自分力ワークを終えてのこの地点からだと
全てがベストなタイミングで起きていたと思える。
まだ始まったところだけど
これから先も きっと必要なことがベストなタイミングで起きて学ぶべきことを学ぶと信じる。

自分の課題を自分で乗り越え 先に進む力を持っていることを信じる。
その信頼のエネルギーを送る。
そして、目に見えるもの 見えないもの 全ての存在のサポートに感謝します。


自分力ワーク最終日

31 sp クセナー


肯定的感情≠愛






自分力ワーク 始まってます♪

28 sp クセナー


今日も自分力ワーク個人セッションです。
私は 今日から参加です。
みなさん、よろしくお願いします。



プロフィール

uokao

Author:uokao
ようこそ!
好きなことは写真を撮ること。それもアナログなカメラが好き。撮った写真をカメラワークの仲間とZINEにしたり 展示したりして、いろんな人と縁を繋いでいます。
音楽を初めて1年になろうとしています。エレキベースでディープパープルを弾いてるなんて、今でも信じられません。

現実は自分が創造している。私が変われば世界が変わる。
少しずつ信じられるようになってきました。

このブログの文章には時々その仲間内にしかわからないことや内輪の人物の名前も出てきますが、そんなときは どうぞ写真を楽しんでいって下さい。



掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。

メッセージをどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR